あなたの習慣について教えてください!!

私は格闘倶楽部ではなく、MJ2派です。ゲームの途中で色んな会話ができるのが気にいってます。
 さて、質問ですが、たまにBGMを変えてプレイしている人を見かけるのですが、あれはどうやってやればいいのでしょうか?MJ2のサイトとか見たのですが、その方法が見つかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。

MJ2派です。

セガがサービスを行っている"MJ.NET"に登録する必要があります。下記URLを参照下さい。わたしはau端末で月額315円で登録しています。カード登録内容を変更することによって、各種エフェクトを変更することが出来ます。

私が知っている範囲で「アイテム」と呼ばれる宝箱(緑<青<赤)をゲットするといろいろなものが中に入っています。中身は開けてからのお楽しみですが、そのアイテムをゲットする方法は
 トップを取る
 珍しい役を上がる 役満、三倍満、面前清一色、二盃口
などですが、それ以外にも、各種大会で上位入賞したり、スタンプを集めるといろいろ貰えます。BGMを直接貰う場合もありますが、「賞金」と呼ばれるポイントを貯めると「ショップ」でアイテムと交換(MJ.NETでは購入すると言う)ことが出来ます。これはMJ2ですからMJ3では機能追加(あいは移行出来ないアイテムも)があるので、MJ2/3のサイトで内容確認して下さい。

なお、上がり時のエフェクト、例えばスポットライトや稲光りなどはMJ.NETユーザではなくてもカードさえ持っていれば貰えるアイテムになります。

余談ですが、私のように田舎に暮らしているとなかなか麻雀を打つ機会が持てなくなります。郊外タイプのゲームセンターにMJ2/3が設置してあるといつでも楽しめるので、MJや格闘倶楽部は麻雀好きにはたまらないですね。

参考URL:http://www.sega-mj.com/mj.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なーるほど、MJ.NETの登録が必要なのですか・・・。私はいいおじさんなので、どうも月額315円を払って登録までして遊ぶのに抵抗がありました。BGMについては、麻雀格闘倶楽部のように何かしら隠しコマンドがあるのかな、と思ってました。
あと、トップを取ったときに確かに何か色んな色の箱がありますよねぇ。あの中にアイテムが入っていることも初めて知りました。今までずーーっとMJ2をやってましたが、1度もあの箱を開けたことがなく、しかも最近、やっとカードを購入したので初段以上に上がる方法をその時にやっと分かった次第です。(・・・レベル低くて恥ずかしい・・・)
今度のMJ3もようやく出るといった感じですね。私の家の周りにも格闘倶楽部はあるのですがMJ2は2ヶ月前に撤去されてしまったので、少し足を伸ばさなくてはなりませんでした。MJ3が出ればまた再設置されるようなので、その意味からも楽しみにしています。