アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀で20年間無敗の櫻井章一は  正直嘘つきだと思いますが?


20年間無敗というのはありえないし
後で裏プロとの対戦だけ
ということになっていたし

基本的に竹書房が作ったキャラクターでしょうか
ヒクソン・グレイシーとも仲が良かったと思いますが
同じような胡散臭さを感じました

最もヒクソンは1度2度しか負けていないらしいですが

あんまりお金は儲けていない感じですが
お金よりも他人に褒められたいという承認欲求の塊

宗教の教祖みたいな感じなのでしょうか?

色々と教えてくださいよろしくお願いします

_______________



桜井章一さん
『20年間無敗の雀鬼老いてもなお吼える 建前だらけの社会をどう生きるか』
(ユサブル)のサイン本は完売いたしました。

ありがとうございました!

https://twitter.com/KinoShinjuku/status/17855314 …

A 回答 (3件)

胡散臭い人物には興味ないのですが、おっしゃる通り宗教の教祖的な人でしょうね。

    • good
    • 1

雀鬼会の方針を見ていたら・・・まぁ宗教っすね完全に



嘘つきかどうかは分からないです
例えば「20年間で1回だけ戦って、1回だけ勝った」という場合でも
勝率で言うなら100%ですからね
それなら「無敗」も「嘘」では無いですし

まぁ、嘘つきかどうかは分かりませんが
胡散臭いのは間違いないです
    • good
    • 1

嘘でもいいじゃないの


話題性
パフォーマンス
その手段の一つでしょ。
そもそもそれを信じて心酔する方が世間知らず
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています