dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一色同順(一盃口)と二色同順ってどちらが難しいんでしょうか
なおどちらも門前とする

A 回答 (4件)

一色でしょ


確率からして
    • good
    • 0

一盃口(イーペーコー)は2翻(役)です。



二盃口(リャンペーコー)は3翻です。

因みに、二盃口は七対子(チートイツ)と同形ですが七対子の2役よりは二盃口の3翻扱いのほうが良いでしょう。

難しさは七対子、一盃口より役の多い二盃口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一盃口2翻……!?

お礼日時:2024/06/04 17:57

二色同順という役があるとは知りませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカル役ですね
同様に二暗刻や二色同刻などがあります

お礼日時:2024/06/04 20:24

一盃口 1300点数


二色同順は三色同刻崩れで点数は無いですよ
点数が無い=難易度が少ないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A