シャランラシャランラヘイヘヘイヘヘイシャランラ~♪
の最後について、友人と戦っています。
「可愛いわよ~」
「変わるわよ~」
どっちでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メグちゃんの歌詞にはそのフレーズはありません。


(昭和49年4月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。)

キューティーハニーなら「変わるわよ」があります。
(昭和48年10月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。)

キューティーハニーのテレビ版OPなら、
「かわいいわよ」と言っています。
(平成4年10月発売、東映ビデオLD参照。)

ハニー、としての回答なら、正式な歌詞は「変わるわよ」です。
テレビの歌としては「かわいいわよ」となります。レコードの歌詞を知らない人は、「かわいいわよ」が正解と思っていて当然です。

似た例で、タイガーマスクで、「死を呼ぶ罠」「血を呼ぶ罠」があります。
テレビ版とレコード版で歌詞が微妙に違うのです。

両者とも正解、が私の回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあああああ!
そうなのですね、そうなのですね!
あああ。嬉しい!
では、私も友人も両方とも正解なんだぁ!
あああ、ありがとうございます!
すんごいすんごい嬉しい!
絶対にテレビでは「かわいいわよ」って言ってましたよね!
きゃぁあああ。嬉しいぃ~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 08:04

「変わるわよ」はキューティーハニーです。


↓キューティーハニー歌詞(音楽が流れます)
http://www.fukuchan.ac/music/anime/quetyhonny.html

魔女っ子メグちゃんは、「シャランラ」です。
↓魔女っ子メグちゃん歌詞(音楽が流れます)
http://www.fukuchan.ac/music/anime/meguchan.html

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/anime/anime-frame.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、こんなサイトがあるんですねぇ。
すっごい!
わざわざ教えてくださってありがとうございました。
ご親切感謝します。

お礼日時:2005/11/30 08:05

メグちゃんの歌詞のラストは「あなたの心にしのびこむ しのびこむ (シャランラ)」です。


質問者さんのお尋ねの歌詞は、たぶん「キューティーハニー」だと思います。(両方とも前川陽子さんが歌っているので、混同しているのでは?)
ちなみにハニーなら、「かわるわよ!」が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすみません。
ありがとうございました。
間違いに今日やっと気づけました。

お礼日時:2005/11/30 08:00

「魔女っ子メグちゃん」でしたら最後は「シャランラ♪」で終わりますよ。



おそらく「キューティーハニー」のことではないかと…。
それなら、「変わるわよ~」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が激しく間違っていました。
20数年間違っていたことを今日知りました!
友人に謝ります~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 07:48

シャランラ!と投げキッスをして終わるのが魔女っ子メグちゃん。



変わるわよ~……は、キューティハニーです。変身ものですから。
ちなみに、「やあね、もう」で終わるのが魔法のマコちゃん(関係ないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃはっはっはっは!
そうですね、そうです。
すんません!

お礼日時:2005/11/30 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子学生や若いOLさんは魔女っ子メグちゃんの歌って知ってますか?

リバイバルで最近「キューティーハニー」の歌とかが女子高生とかの若い人にも知られているのは男の私も知ってます。

同じ感じのアニメの歌で「魔女っ子メグちゃん」の歌ってあるんですが、これは若い女の人の間では有名ですか?私は有名なんじゃないか?って思うんですが友達は知らないだろと言います。

アニメマニアではなくて、普通の女の子さんのご意見よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は17歳です。因みに母が37歳。
母の影響で魔女っこめぐちゃんは知っています。
もちろんマニアではありません(笑)

私の年代では、あまり知っている人はいないですね。
わたしみたいに母の影響で、、、という子なら数人いますけど。
でも、金スマでイントロ(?)部分が使われてますよね。そこの部分だけ知っている人なら数多くいますよ。

Q「~ですわ」お嬢様口調のキャラを教え てください

「~ですわ」「~なさい」等の お嬢様口調で喋るキャラクターを探して います 思い付く限りで構いませんので、教えて ください!

(見た目がお嬢様のキャラクターではなく お嬢様口調のキャラクターでお願いしま す)

キャラクター名と共に 作品名を添えてください

メジャーな作品だと尚嬉しいです!

それでは、回答お待ちしております♪

Aベストアンサー

『白鳥麗子でございます』
 白鳥麗子
『マリア様がみてる』
 小笠原祥子
  【実写版】http://www.mariasama-movie.jp/index.html#/movie/trailer

Q魔女っ子メグちゃんの学校での親友〔ノン以外、人間で〕は、記憶にありますか?

こんばんわ。昔々の魔女っ子メグちゃんについてなんですが、メグは番組の前半は少しガラガラした感じの声で、大きなメガネの女の子の親友がいて、学校でもいつも一緒にいたと思うんですが、途中から金髪のおしとやかな感じの少女といつも一緒にいるようになった記憶があります。

最初のメガネの少女は、子犬と一緒に火事に巻き込まれて、メグと二人でいるところを、ノンがバイクで助けたという話がありました。

後の少女は確か催眠術か何か少し使えて、その影響でみんなからいじめられるという話がありました。確か転入生です。

私の疑問は最初のメガネの少女が途中から全く見かけなくなったことで、メグとけんかでもしたのでしょうか?それともただアニメの設定上、全く出てこなくなってしまっただけでしょうか?

突然出てこなくなった記憶があり少し気になっていました。

記憶をお持ちの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。魔女っ子メグちゃん、懐かしいですね。
もともとの親友はロコちゃん。後の女の子はエミちゃんだそうです。
ロコちゃんは、親友という位置からいつの間にかはずされてしまったようですね……。
こちらで、疑問が解決できるかと思います。ご参考までにどうぞ。
http://homepage1.nifty.com/Ginga/meg/column.html#CAPTER1
http://members.at.infoseek.co.jp/yamabukigozen/kakuwa/kakuwa000.htm

Qアニメのるろ剣にて~♪

るろうに剣心のアニメを1巻から見て楽しんでます♪
DVDはキレイですねぇ。懐かしいですねぇ・・・
っと気づいたのですが、EDの脇役で毎回「八嶋智人」という方が出ています。八嶋さん?・・・ん?トリビアの八嶋さん?何か声が全然、今と違う気が・・・
女性ならば役に応じ、全然違う声になりますが、男性はそこまで変わらないと思うのですが・・・そもそも同一人物なんですか?なにげに結構、昔ですから、昔は仕事で声優もやっていたんでしょうかね?

Aベストアンサー

いえいえ「本人」です。
他にも「こどものおもちゃ」とか「花より男子(今のドラマのじゃなくて昔のアニメのほうの)」とかでも出演してます。

Q魔女っ子メグちゃんのうたのラスト!

シャランラシャランラヘイヘヘイヘヘイシャランラ~♪
の最後について、友人と戦っています。
「可愛いわよ~」
「変わるわよ~」
どっちでしょうか?

Aベストアンサー

メグちゃんの歌詞にはそのフレーズはありません。
(昭和49年4月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。)

キューティーハニーなら「変わるわよ」があります。
(昭和48年10月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。)

キューティーハニーのテレビ版OPなら、
「かわいいわよ」と言っています。
(平成4年10月発売、東映ビデオLD参照。)

ハニー、としての回答なら、正式な歌詞は「変わるわよ」です。
テレビの歌としては「かわいいわよ」となります。レコードの歌詞を知らない人は、「かわいいわよ」が正解と思っていて当然です。

似た例で、タイガーマスクで、「死を呼ぶ罠」「血を呼ぶ罠」があります。
テレビ版とレコード版で歌詞が微妙に違うのです。

両者とも正解、が私の回答です。

Q♪こーいするしょーねんしょーじょたち♪

ハレのちグゥで『恋する少年少女たち』
というか歌詞が入ってる歌の題名知りませんか?

それと、『LOVE☆トロピカーナデラックス』
の歌詞知りませんか?

教えてくださいお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

曲名ですが、LOVE☆トロピカ~ナです。
LOVE☆トロピカ~ナデラックスの方は、
わかりませんが、歌マップで、調べては、
どうでしょうか。

Q魔女っ子メグちゃんの

弟の名前ってなんでしたっけ?
確かいましたよね?
ほんとうの弟じゃなかったと思いましたけど・・・
あと妹もいましたっけ?
アポでしたっけ?

Aベストアンサー

弟:ラビ
妹:アポ

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://anime.nifty.com/title/data/9205.htm

Q70年代~80年代の少女アニメ主題歌が欲しい♪

以前レンタルしてカセットテープにもダビングしたのですが、そのテープはすでに紛失し、レンタル店でもレンタル落ちのため在庫はないとのことでした。

色々検索したのですが、うまく探せなくて・・・簡単に探せると思ったのに(涙)

収録曲は、ときめきトゥナイト・レディージョージ・お願い!サミヤどん・ミンキーモモ・さるとびさすけ?

もっともっとたくさん入っていて、レアな感じがしてすっごく感激したのを覚えています!特に、長山洋子さんが歌っているサミヤどんなんて、興奮しまくりでした!!ぜひ、もう一度手にしたいのですが、「少女アニメ主題歌」とか、「ヒロイン主題歌」で検索しても見つからないんです。どなたかいいサイトをご存知の方、教えて下さい!

また、「ラ・セーヌの星」の主題歌も欲しいので、そちらもお願い致します!

Aベストアンサー

アニメタイトル+「CD」で検索してみました。

http://columbia.jp/anime-nenkan/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1096012

Qセーラームーンのマンガとアニメの違いについて

セーラームーンのアニメとマンガの違いについて分からないところがあるので教えて下さい。

1、アニメでSにあたるところは、マンガとは大分ストーリーが違う?
2、アニメで敵キャラのアマゾネスカルテッドはマンガではセーラー戦士?
3、セーラーコスモスとは?ちびちびの正体は?

以上です。回答まってます!

Aベストアンサー

マンガはかなり前に手放してしまったので、記憶からになりますが…

1・セーラームーンのマンガ版はどのシリーズも話が分かりずらいのが特徴ですが、Sに関してだけはマンガ版の方が分かりやすいです。
ただ、ウラヌスが最初にシルエットで登場したときにタキシード仮面とそっくりな姿だったのは確か説明がなかったはずです。
またラストのメシアが誰かという答えもマンガ版の方がすっきりしています。
ストーリー自体はどのシリーズをとっても、アニメとマンガは違っていたと思います。

2・セーラームーンにマーズ達のような仲間がいたように、未来の世界でちびムーンの仲間としてセーラージュノー、セーラーパラス、セーラーベスタ、セーラーセレスというキャラクターがいます。
これがジルコニアの手によってアマゾネスカルテッドとして動かされていたとマンガ版ではなっています。

3・セーラースターズはあまり記憶に残っていないので、コスモスに関しては分かりませんが、ちびちびはギャラクシアの良心という設定ではなかったでしょうか?

中途半端な回答で申し訳ありません。

Q♪闇よー、雨よー、今教えて♪この歌の題名は何ですか?

林原めぐみさんで、確かスレイヤーズ?の劇場版で流れていたのですが
OPかEDどちらか忘れてしまいました、この題名はなんでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

『MIDNIGHT BLUE』ですね。

http://www.utamap.com/data/5/58051.html

参考URL:http://www.utamap.com/data/5/58051.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報