単二電池

12月5日、神戸に生まれて初めて行きます。
新幹線の新神戸駅に11時頃到着する予定です。

次の日は朝から終電の時間まで仕事なので、
観光は1日しかありません(T_T)


到着後、街並みを見たりケーキを食べたり
ブラブラしたいと思っています。
旧居留地、元町商店街や異人館などにも
立ち寄ってみたいですっ!

新神戸駅をスタートとして、
最後は三宮駅(宿泊するホテルがあります)に
行こうと考えております。
スムーズに回れるルートなど有りましたら、
教えて頂きたいです☆

宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



新神戸駅から出発なので、
ほかの回答者の方たちも仰るように、
異人館街が一番ちかいです。

なので・・・、
(1)異人館街→元町→
(2)ハーバーランド→メリケンパーク(神戸ポートタワー)
(3)→居留地→三宮。
の順番がおすすめですー。

(1)で時間をかけるとしたら、
(2)は省略するのもありです。
この場合は、(1)→(3)へ。

(1)でゆっくりしても、
(2)を経由してしても、
たぶんいまの時期だったら、
(3)に着くころは街の夜景がきれいだとおもいますよ。

異人館街をぶらぶら歩きながら、
異人館通りという東西のとおりを西に行って、
山本通3の交差点を南に下ります。
(トアロードという通りです)


異人館街から6~700Mくらい南に下りてくると、
高架の線路が左右に見えてきます。
元町駅がその線路のちかくにあります。
元町駅の高架下には”もとこう”(漢字は忘れました)と
いう高架下の商店街があります。

ここ何年かで若手のひとがお店を出していることもあって、
なかなかマニアックというかディープな雰囲気です。
雑貨や衣服系が豊富かなぁとおもいます。
ぶらぶら歩くだけでも結構楽しいです。


小腹がすいたら、南京町でひとやすみもいいですねー
あと、温かくてスポンジ生地のチーズケーキを食べられるお店(観音屋)があります。
 http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

いまの時期だとルミナリエの開催準備中なので、
居留地あたりから三宮までの通りでは、
ほかの季節では見れない光景がありますよ

では。。
    • good
    • 0

新神戸→異人館街→居留地→元町→三宮は半日で十分歩ける距離です。

元町のついでにぜひ南京街も。
    • good
    • 0

まず何処から来られるか書いてないので何時間余裕があるのかわからないのですが、


新神戸→異人館街→居留地は十分歩ける距離です。
シティループは20分1本で満員のケースもあるので、
最寄の停留所までは歩いたほうが早いかもしれません。コンパクトな街なので歩いたほうが面白いように思います。
    • good
    • 0

旧居留地や元町商店街や南京町へ行くには、シティループバスというの


があるのでそれを活用してください。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
鉄道も便利なのですが(特に海岸線は旧居留地や南京町が降りてすぐ)、
乗換がちょっと不便(三宮駅と三宮・花時計前駅は乗り換え対象駅だが
かなり歩く)なので、バスの方が楽かもしれません。
http://www.kobe-kyoryuchi.com/index.htm
北野異人館の方は、このシティループバス以外の選択肢はないようです。
http://www.ijinkan.net/index.html
まあ新神戸からでも歩けそうですが、観光客には難しいでしょう。

参考URL:http://itp.ne.jp/contents/kansai/hyogo/hyo01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と親切に教えて頂き、ありがとうございました!
とっても参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!