【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

不注意でコンドームがはずれてしまいそのままSEXをして気がつかずに中で出してしまいました。妊娠してしまうのか心配です。
 彼女は生理は規則正しくくるほうで生理の初日は今週の月曜日で金曜の夜にSEXしました。生理はほとんど終わっていたみたいです。どうなのでしょうか?
 もし危険な場合どのような対処をすればよいのでしょうか?病院も土日のためやってないですよね?僕も彼女もまだ子供望んでいません。
 よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

大変ですね。専門家ではないので私もいつも気をつけていることの範囲でお答えします。
彼女さんは生理はほとんど終わっていたのですね。
だとしたら、排卵まで少し時間があるので精子の生存期間から考えて大丈夫なのではと思います。
ですが、排卵日、精子の生存期間というのは個人差がありますので本当のところはわかりません。
質問を見たところ、昨日の出来事のようなのでまだ緊急避妊も間に合いますね。
土日診療している病院もあります。
万が一の可能性を考えて婦人科に行かれることをお勧めします。
緊急避妊薬を処方してくれる病院のリストがのっているURLをのせます。
ここに記載されている以外にもあるので、ご自宅から遠い所しかない場合
ピルダイヤルというところに問い合わせると教えてくれるそうです。
ただ、緊急避妊ピルというのはとても強い薬で、副作用はさけられないのできちんと医師の相談を受けてから考えてください。
これはあくまでアドバイスです。専門家ではないのできちんとした回答ではありません。
無事に解決されることをお祈りいたします。

参考URL:http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 本などを調べたり教えていただいたサイトで調べて彼女と話し合った結果、月曜日に病院に行こうと思います。
 今度書き込むときは、無事解決後でありますように・・・。

月曜日に病院に行かれると書かれていたので補足します。

いろいろと調べたとあったのでお分かりになってると思いますが一応。
緊急避妊薬のピル(モーニングアフターピル)というのは72時間以内が原則です。(120時間とも言われますが)
遅ければ効果はなくなってしまいます。
おそらく、ku22ku11さんの状況だと処方される確立はあまりないように思いますが、月曜ですとぎりぎりです。
10日の早めに行かれることをお勧めします。
いかなる状況にも対処できるようにしておけば安心できますし。
それでは・・無事に解決されると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いて本当にありがとうございます。病院の方で薬を処方してもらいしかもそこの先生がいい方でいろいろと教えてくださいました。自分の認識不足、知識不足に反省です・・・。あとは薬が効いてくれれば大丈夫みたいです。今後はこのようなことを繰り返さないように気をつけようと思います。やはり彼女の身体が心配なので・・・。
 本当にお世話になりました。

NO1の方と同じようなことなんですが、生理が始まって7・8日目くらい(終わった頃)にSEXされたということでよろしいでしょうか?

彼女の周期にも関係してくるので100%とは言えませんが、28日~30日周期の方の場合は生理から14日前後に排卵がおこる可能性ありです。
なので、今回、たまたま生理開始日が早い場合は別として、終わってすぐ頃って妊娠しずらいかと思われますよ。(経験からです)
病院に行かれて検査されるのは望まない方にとっては非常に判断が早くよいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

下にも書き込んだとおり病院に行ってきました。アドバイスありがとうございました。

こんばんわ。

あたしは今、大学で産婦人科の先生が講師の性に関する講義を取っています。
その先生が話していた話を素にカキコします。
えっちをして中出ししたのは、生理が完全に終わっていた時なのでしょうか?その先生が言っていた話は「生理後1日目に大丈夫だろうと思って生でしたカップルが妊娠してしまった」と言う内容でした。だからku22ku11さんのケースは微妙だと思います。
危険な場合の対処は、緊急中絶という形で病院に駆け込めばよかったと思います。(この場合緊急なので診察してもらえると思います。ただ費用が高くつくでしょう。)これは避妊に失敗したカップルやレイプをされた女性が妊娠を避けるため、最終手段にとる方法だと聞いています。確か性交48時間か72時間以内に(すいません!ここが曖昧な記憶で)ピルを使用して子宮内の膜をはがして、体外に子宮内の物を出す人口月経という方法です。
曖昧な回答ですみません。人事だと思えないので、ホント妊娠してないといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下に書き込んだとおり病院に行ってきました。後は薬が効いてくれれば・・・。お世話になりました。