プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!!
みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか?
また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。

(1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?

(2) (1)が好きな理由はなんですか?
    また(1)を使った料理で何が一番好きですか?

(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?


ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!!
食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので!
ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (30件中11~20件)

(1)パン


(2)パンはいろいろな種類があって楽しい&おいし い
 料理-料理じゃないですが、フランスパンが大好きです。あと、ホテルの朝食にあるパンが好きです。
(3)ご飯ですかねぇ。朝はパン。昼・夜はご飯ということが多いので。

余談ですが、パンが好きな私は、お正月皆がお餅を食べているのに、1人パンを食べていたことがあります。
近年はさすがに、お餅を食べていますが、お腹にたまってあまり好きではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>パンはいろいろな種類があって楽しい&おいしい
⇒そうですねぇ☆パン屋さんなんかに行くとどれにしようか目移りしてしまいますよね♪

>お正月皆がお餅を食べているのに、1人パンを食べていたことがあります
⇒そんなにパンがお好きなんですかっ!
それはもう正真正銘パン好きさんですね☆

>お腹にたまってあまり好きではないです。
⇒もったりする感じがだめなんですかね・・・?
お餅はすぐにお腹いっぱいになりますもんね。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/10 00:00

(1)ご飯です。


(2)やっぱり、パンより食べたぁって感じがするから。
料理…普通に炊いた白いご飯ですね。チャーハンやカレーも好きです。
(3)ご飯が一番です。麺類は、どちらかというとおかずに近い感覚があるので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>やっぱり、パンより食べたぁって感じがするから
⇒満腹感が欲しい人にはご飯派な方が多いですね!
逆にお腹が重くなる感じが嫌な人にはパン派が多い様な気がしてきました!

>麺類は、どちらかというとおかずに近い感覚があるので……。
⇒やはりおかず感覚ですか・・・。
自分は麺類でご飯はあまり食べた事がないんですよね…。
ああ、でもラーメンのスープにご飯を入れて食べる事はありますよ(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 23:47

こんにちは



(1)ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?
文句なしで、ご飯です。

(2)(1)が好きな理由はなんですか?
    また(1)を使った料理で何が一番好きですか?
母親の実家が農家なので、小さい頃から、ご飯を食べてました。
色々ありますが、カレーが一番です。

(3)普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?
ご飯8割、パン、麺類1割づつって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>母親の実家が農家なので、小さい頃から、ご飯を食べてました。
⇒ご実家でお米を作っていたという方も多いですね!
自分の家も親戚などの家でお米を作っているのでいつも分けてもらっています☆

>色々ありますが、カレーが一番です
⇒カレーは作りやすいですし、作り置きも出来ますもんね!
そしてなにより美味しい♪

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/09 23:27

tazakiさん、ご無沙汰してます。



ズーキーパー、いつも行きかえりの電車でやってしまいます。うさぎが出てくるレベル7を一昨日やっとクリアできました。ちょっと嬉しかった^^*(下手?)

余談でした。

1)うむ~~。
非常に迷いました。

まず消えたのはパンです。

ご飯はほぼ単品勝負ですが、麺に関しては焼そばとパスタが大健闘でした。(自他共に認める焼そば好きです)
しかし、団体戦となると茶そばと、ミートソースのスパゲッティが足を引っ張りました。
よってご飯に軍配です。

2)毎日会社に弁当を持ってくるのですが、この中では弁当に一番入れやすいので。
ご飯物で好き、というかよく作るのは炊き込みピラフです。(スープとバターで炊き込みます)えび入りが好き。
あとは、夫(←相方から、夫に格上げ)に白い目で見られますが、白いご飯に焼そば載せながら食べるのが好き。

3)弁当を持ってくると昼はご飯です。
夜はパスタが多いです。
実家が米を作ってるので、米はただです。よって米を一番食べます。

お米は洋食にも和食にも素敵にアレンジできておなかがいっぱいになるのでいいですね。噛み応えもスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋桜さん!ご無沙汰しております☆お帰りなさい(^_^)

>うさぎが出てくるレベル7を一昨日やっとクリアできました。
⇒すごいじゃないですかっ!うさぎが出てくる辺りからだんだん難しくなっていくんですよ!!
自分もうさぎにはなかなか出会えません(笑)

>麺に関しては焼そばとパスタが大健闘でした。
⇒あ~。焼きそば美味しいですもんね!自分もあれは捨てがたいかも☆
家で作るのも好きですが、カップ焼きそばも好きです♪

>白いご飯に焼そば載せながら食べるのが好き。
⇒他の回答者さんにもいますが、ご飯と麺類って一緒に食べたりするんですね!!
ソバ飯とかだったら想像はつくんですが、おかずとしては自分は考えたことがないです・・・。

P.S 遅ればせながらご結婚おめでとうございます☆
    自分はどうしてもこのお祝いの言葉を直接言いたくて首を長くしてお待ちしておりました(笑)
    幸せな家庭を築いていってくださいね♪
    応援してます(^^♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 23:08

こんにちは。


>(1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?
ご飯が好きですね。

>(2)(1)が好きな理由はなんですか?
> また(1)を使った料理で何が一番好きですか?

ほとんどの料理に合いますし、おかずと食べて幸せを感じるからですね。

>(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?
ご飯→麺→パンの順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

これでご飯派な人は何人目だろうか・・・?
予想はしていましたが、こんなにもご飯派な人が多いとは!!

>ほとんどの料理に合いますし、おかずと食べて幸せを感じるからですね
⇒確かに和・洋・中なんにでも合いますよね!!
特に自分は洋食でご飯を食べるのが好きです♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 22:54

迷わず”ご飯”です。



なぜって、百姓の子供だし。うまいコシヒカリを長年食べて育ちました。
麺類はご飯のおかず、パンはおやつでした。
ご飯ものなら何でもいいです。炊き込みご飯や丼ものもいいですね。カレーも大好き♪

兄が結婚して(同居)義理姉が、土曜日は朝食にパンを食べてみたいと言った事で、パンを食べる機会が増えました。私の家と、実家の間においしいパン屋があるので、行く時は必ず買っていき、帰りに実家から米をもらってきます。
旦那がパン好きなので、朝食がパンになったので、食べている総量は同じ位です。麺類は週1回あるかないかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しております(^_^)回答ありがとうございます☆

>うまいコシヒカリを長年食べて育ちました。
⇒いいですねぇ!自分の家ではあきたこまちが多いです☆

>麺類はご飯のおかず、パンはおやつでした
⇒麺類を食べる時にご飯も一緒に食べるんですか?
パンはおやつ感覚という方も珍しくないんですね!

>実家の間においしいパン屋があるので…
⇒ほう、それはいいですねぇ☆
お気に入りのお店があるのっていいですよね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 22:35

1→麺類かなぁ。


2→ラーメンとかパスタとか大好き♪
3→でも、普段は毎日でも飽きないご飯です。

好きなのは麺類なんですが、飽きないのはごはんなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おおっ!またまた麺派☆

>ラーメンとかパスタとか大好き♪
⇒ラーメンが大好きな方は麺派になりやすいかもしれませんね!
パスタは自分も大好きです♪

>好きなのは麺類なんですが、飽きないのはごはんなんです
⇒たしかに毎回、麺類だと飽きるかもしれませんね・・・。
ご飯ってなんで毎日食べても飽きないんでしょうね・・・?

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 22:08

難問ですね。

。。

1.やはり基本はご飯です。基本的に炭水化物大好き(太る原因)なんですが、体がもっとも欲するのはご飯だろうと思います。

2.理由?そんなの無いですよ。敢えて言えばこれまでの蓄積とDNAです。
料理。。。ご飯は何にでも合う=特定の料理が好きなわけではない、です。

3.2:1:1でご飯、パン、麺です。無意識に連続しないように食べている気がします。

しかしやはり優劣は付けられませんね(苦笑)。どれについても熱弁をふる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>難問ですね。。。
⇒悩ませちゃったみたいですいませんです(汗)

>体がもっとも欲するのはご飯だろうと思います。
⇒そうですね!1日に一回もご飯を食べないと変な違和感がありますよね!!

>敢えて言えばこれまでの蓄積とDNAです。
⇒生まれてから今までご飯が多いと必然的にご飯好きになっちゃいますよね!

>しかしやはり優劣は付けられませんね(苦笑)。
⇒どれも美味しいですもんね…。
自分もとても美味しいピザなんかを食べたあとだったら
一時的にパン派になるかもしれません(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 22:01

 こんにちは。

ご無沙汰^^。

(1)ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?

 そりゃあご飯です。蕎麦も捨てがたいですが。

(2)(1)が好きな理由はなんですか? また(1)を使った料理で何が一番好きですか?

 ご飯が好きな理由……。オフコースじゃないけど「言葉にできない」ですね。
 普通に炊いたご飯がいちばんですが、炊きこみご飯もいいですね。ちなみにうちは胚芽米です。

(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?

 ご飯です。だんとつ。だいぶ下がってパン、麺。いわゆるご飯ジュース(成人のみ)も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも~(^_^)来てくれると思ってましたよ☆

>蕎麦も捨てがたいですが
⇒お蕎麦おいしいですよね☆
今年の年越し蕎麦はちゃんとしたのたべようかなぁ♪
(去年はどんべえでした)

>オフコースじゃないけど「言葉にできない」ですね。
⇒小田和正でもないですけど「言葉にできない」ですよね(笑)
(自分は言葉にできないが一番好きです)

>ちなみにうちは胚芽米です。
⇒おおっ!健康によさそう☆
玄米よりも食べやすいっていいますよね!
自分は食べたことないですが、おいしそうです♪

>いわゆるご飯ジュース(成人のみ)も多いです。
⇒ごはんジュースって何ですか?
ああ、もしかしてお酒のことっすか??
もう何かと思いましたよ(笑)
てっきりそうゆうジュースがあるのかと思っちゃいました!!

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 21:32

(1) 麺類


(2) なんでだろう?理由は分かりません(^^;
  もりそば。もりうどん。素麺。etc
(3) ご飯とパンがどっこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おおっ!今度は麺派ですね!!
少数派のご意見はとても参考になります☆

>なんでだろう?理由は分かりません(^^;
⇒好きに理由はないっていうのが理由かもしれないですよね!
人を好きになるのに理由がないのと同じですかね?(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!