アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100グラムってすごくわかりやすい例でいうとなにですか

A 回答 (12件中1~10件)

「すごくわかりやすい例」という事ならば、コンビニのおにぎりでしょう。

ただし、すごく分かりやすいだけに誤差もそれなりにあることは理解していただけると思います。

ネットで調べれば実際に調査した人のブログを読むことが出来ますが、それによると平均は110グラム程度だそうです。もちろんコンビニチェーンによって、またおにぎりの種類によって重さはそれぞれに違いますから、あくまで平均的な目安だと思って下さい。
    • good
    • 22

マンガン乾電池の単一が100g程度です。

アルカリ乾電池は少し重いです。
    • good
    • 9

カミさんが減らせる体重の限界量。

    • good
    • 26

たしか。

。。
一円玉100個だっけか?
    • good
    • 6

水1カップが200CCなので、その半分の量。



水1CCは1g
100CC(1/2カップ)が100g
    • good
    • 5

スパゲティーの1束

    • good
    • 1

100円前後で売っているカット野菜の1袋が100グラム程度です。

1日にこれ3袋を食べると、1日に必要な野菜がおおよそ摂れます。
    • good
    • 1

インスタントラーメンが分かり易い。



サッポロ一番塩らーめん 100g
出前一丁 102g
    • good
    • 3

水1Lの10分の1


1円玉100個をすぐ思いついたけど、やっぱり水がいいみたい。
計量カップとかも身近にあるので、100ccでいいんでない?
    • good
    • 0

100円が1枚4.8gなので約21枚、1O円玉だと4.5gなので22枚で99gです。


小さめの鶏卵が1こ約50gなので、これだと2こです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています