電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼食にコンビニのおにぎり2個に即席のみそ汁1杯でもお腹いっぱいになりますか?

A 回答 (5件)

充分なります。


コンビニやスーパーに売られているおにぎりには、大抵、1個当たりのエネルギー量が記載されています。
種類にもよりますが、大体、1個当たり160~200キロカロリーくらいです。
ツナマヨは美味しいですが、やはり高エネルギーです。
天むすなどになると、250キロカロリーくらいのものもあります。
2個食べられる際は、1個は高エネルギー、もう1個は低エネルギー(昆布、野沢菜など)になさるのがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1食につき400カロリー以内にするのが健康面でもいいですよね(女性だと1食300カロリー以内に抑える)

おにぎり2個は成人男性くらいの食欲ですよね?
成人女性だと、おにぎり1個で十分お腹いっぱいになりますよね?

女性で2個はかなりの大食いですよね?

お礼日時:2019/10/05 13:47

腹六~七分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人男性なら普通の食欲だと思いますが、成人女性なら食べ過ぎになりますか?

女性ならおにぎり1個が普通の食欲ですか?

お礼日時:2019/10/05 13:55

そこのコンビニの店員さんが可愛かったらおにぎり一個でもお腹いっぱいになります

    • good
    • 0

障害者で、60のおっチャンには、十分。

    • good
    • 0

私のこと?


私ならお腹いっぱいになるけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!