プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎晩寝る前におにぎりを食べたらどうなりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

寝る前は、カロリー消費されないので血糖値が長く上昇したままになりますので、インスリンが大量に分泌されますから


糖尿病リスクを背負う事になります。
それと、食べたらすぐに寝るなってよく言われてるけど
これは、胃酸が出て横になる事で、胃酸が食道の方に流れやすくなり
逆流性食道炎を起こす事にもなります。
そうなると、食道癌になりやすくなる。
食べて寝るは、かなりのリスクを背負う事になる。
    • good
    • 0

翌日の昼ご飯がなくなる

    • good
    • 0

胃に良くないし、寝苦しくて怖い夢見るかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

朝や昼と違い夜は食べたものをエネルギーに変えないので太りはしますが


内臓が弱くて吸収力が弱い場合は太らなく排泄になります。
満足感による睡眠がよくなるのでおにぎり食べたほうが熟睡できるので健康的です
    • good
    • 0

炭水化物(糖質)や脂質は消費されにくく脂肪としてため込まれてしまい、体重増加につながるでしょう。

特に午後10時から午前2時頃までに食べたものは、脂肪になりやすいです。 脂肪をため込む酵素を増やす働きがある『BMAL1(ビーマルワン)』というタンパク質が、その時間帯をピークに増加することが関係しています。
    • good
    • 0

自分で試してみればいい。


そうすれば答えが出る。
    • good
    • 0

白米は栄養削ぎ落とした


意味の無いただの糖質だから
食べない方が良いね。栄養的には
小さな玄米おにぎりの方がまだマシかな。
それでも炭水化物だけって
血糖値は上がるよ。
お腹空くなら卵スープにしたら?
    • good
    • 0

太るでしょうよ。


寝る前3時間は食べないようにしてます。ダイエット中です、リバウンドしてるけど。
    • good
    • 1

おにぎりは消化にいいので朝のお通じが開放します

    • good
    • 0

(13) 渡辺徹さんの訃報と糖尿病について - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!