プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「セブンイレブン」おにぎりに、ゴキブリ混入
https://news.yahoo.co.jp/articles/e259ec7dca6102 …
これは、昨今流行りの昆虫食ではないと思います。

時々「セブンイレブン」で、おにぎりを買っていたかたにお聞きします。
食品衛生の管理に不備があったということであると思います。

あなたは、これからも「セブンイレブン」おにぎりを買い続けますか。

今回結果が証明していますから、もう買うのは止めますか。

A 回答 (9件)

さすがに控えますね。


恐らく大丈夫だとは思いますが、
イメージ的にとてもじゃないけど買えませんね。
残念ながらしばらくは買うつもりは全くありませんね。
あとお弁当などの総菜やデザートもパスですね。
お菓子などは勿論ですが、
菓子パンはメーカーが作っている場合もありますのでOKかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:50

そういうことを考えると


何も買えなくなります
昔某大手スーパーでアルバイトしていた時
先輩バイトが「惣菜のバックヤードはふつうにゴキブリが走ってる」と
言っておりました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:49

買います。


少しお高い鮭のおにぎりが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:49

買った人は直ぐにお腹の中だったはず。


みんな無事で良かった。
セブンのおにぎり美味しくて大好き、これを機にしっかり点検されて今までよりずっと安全かも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:49

>あなたは、これからも「セブンイレブン」


>おにぎりを買い続けますか。

 買います!!

ゴキ「ペヤング」も復活後
即箱買いして、現在も定期的に食べている

 他にも、マック、丸亀うどんも、
普通に食べていますね。

 まぁ~繰り返さない事が大事なので
全然 問題にはしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:49

歩道のない道路で歩いてるだけで、暴走車に


はねられて死ぬ人は居ます。
毎日交通事故で30人くらい死にます。

道路、怖くて歩けないですか?
そういう話と同じようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:49

たまたまセブンで発覚しましたが、どこでも同じようなものですよ。


それを言い出すと、セブンだけでなく、どこのコンビニも、スーパーなどの総菜も食べられなくなるでしょう。
外食も似たようなものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:49

たまたまを全てと考えると損するし。



外資系の食堂は、毒薬使ってでもきれいにしてた。俺ガスマスクつけて鉄板磨いてた。
個人店の食堂は、手を付けなかったものはまた出すよ。俺床に落ちた肉そのまま煮沸してた。
今の子は素手で握ったおにぎり無理と言うし、君もう自分の作ったもの以外は無理で外で食べられないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:49

異物混入なら取り換えてもらえばいいだけの話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!