アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのおにぎり&パン
不味くなってませんか?
材料代のランクを下げてませんか?
私は不味くなったと感じたので、買うのをやめました。
アンチでは、ありません。
基本セブンイレブンです。

A 回答 (6件)

コンビニ(名前は伏せます)のおにぎりは高すぎます。


「Big-A」ならコンビニの半額で買えます。
ラベルを見たら、コンビニと同じ工場で作られていました。
製造工程は多少違うのでしょうけれど....。
    • good
    • 2

以前から、美味しいとは思った事は無いですね。

    • good
    • 2

変わっていますが、それはカスタマーサービスで意見を聞いて改良してるので、むしろ美味しくなってると思います。

年々。
    • good
    • 0

パンに関しては、シンプルなものが増えた気がします。

価格も控えめかと。
また、小さいパンが数個入っているタイプも増えましたね。
昼メシ3分で食べる私には重宝しております。

おにぎりは食べないですね。
    • good
    • 0

私も30年近くセブンが好きなセブン信者でしたが、企業体質やフランチャイズへの傲慢な態度がニュースで報道され、正直嫌いになりました。


そういった企業である事を知りながら好きでいるのはオカシイと思ったからです。今は行かないようにしています。

ただ、セブンの食べ物は美味しいという印象が強いです。
製造日の古い物を取ってしまったとかでは無いでしょうか?
食品ロス上問題ではありますが、製造日が新しいものが美味しいのは事実だと思います。
    • good
    • 5

おにぎりは


脂質を添加させてるので 食べ続けると飽きるよね。
パンはオリジナルブランドもあるがパンメーカーも入っていて普通に感じる、個人のパン屋さんが美味しくなり不味く感じたのでは。
スーパーも店内での調理(焼)も美味しいのでよけいに感じるのでは。

おにぎりは 総菜屋さんのラップで巻いてるのが美味しいよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!