プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人女性でコンビニのおにぎり2個はよく食べる大食いのほうだと思いますか?

成人女性だとおにぎり1個でお腹いっぱいになるのが普通の食欲ですか?

コンビニのおにぎり1個だけでも、お茶碗山盛り1杯分のボリュームがあるので、おにぎり2個だと1日分の炭水化物くらいになりますか?

A 回答 (4件)

事務職などで、運動量が余り多くない女性でしたら、


1日にオニギリ2個でも多いくらいです。
炭水化物制限のダイエット方法では、1日にオニギリ1つが限度です。
ただ、健康上は、オニギリ1つ位の炭水化物の摂取は必要です。

オニギリだけでお腹を一杯にするのではなく、
肉、魚、野菜などを一緒に食べてお腹を膨らませるほうが、
健康的です。
    • good
    • 4

私は43歳男性です。

おにぎり2個は必要な食事だと思います。

私には4歳下の妹がいるのですが、妹が20代と30代に入ったころに街中で倒れて救急搬送されたことがあり、家族全員ですぐ病院に駆け付けたことがあり、原因は「栄養失調」でした。大学時代と職場で倒れたのですが、お昼におにぎり一個とサラダと聞いていましたが、夕食もワンプレートで。本人に後で「もう少し栄養の種類はとったほうがいいよ」と言いましたが、妹は既婚者で義弟は夕食のワンプレートでは足りずに夜中に冷蔵庫を開けている、と愚痴を言ってましたけど。

人によって代謝も必要な栄養素バランスも異なると思うので、最低限必要な炭水化物まで削ることが、どの程度のインパクトになるのかがわかりません。

私からすると「大食い=フードファイターの食事の量」だと思っています。おにぎり2個は、日常生活を送るのに必要最低限のカロリーという感じがしますし。

妹や姉と会話していて、私の方から指摘したことがあるのですが、【食事だけで対応しようとするから栄養不足になるんじゃない?】と。あくまで、食事は生きるため、動くためのエネルギー、栄養だということは忘れない方が良いと思います。


食事だけで対応しようとすると、本当にご自身に必要な栄養が不足してしまったり、心や体に支障が出てしまう方が良くないと思います。

飽食の時代に、栄養不足を補うための女性向けのお薬のテレビCMを見たことがあるのですが、あくまで「動くための食事」というスタンスの方が良いと思います。
    • good
    • 5

成人女性です。


私はお昼ご飯にコンビニのおにぎりを二個食べます。
朝ごはんを食べないので余計に空腹に感じるのか、食べきれているので大食いだと思います。
さすがに2個も食べると苦しいので、おかずやサラダは何も買って食べません。
私も炭水化物のとりすぎですかね。
    • good
    • 4

私、ダイエットする前とか普通で4つとか食らってましたw


2個は全然大丈夫だと思います!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A