アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人女性でごはんを食べる量が1食100gは炭水化物の量からしたら普通ですか?
炭水化物の食べ過ぎですか?

A 回答 (4件)

普通ですので食べ過ぎだと思うなら心療内科で拒食症の治療をしましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに100g以上が食べ過ぎになりますか?
150gだと女性では大食いですか?
ちなみに回転寿司では6皿も食べますが、やはり女性で6皿は大食いですかね?

お礼日時:2023/05/30 17:52

ちなみに私も女ですが回転寿司では10皿、調子がいい日には17から20皿ほど食べますが大食いではありませんし、むしろ少食な方です。


1皿1貫しかしか乗ってないものもあるんですから、何皿食べたという情報だけで食べ過ぎかどうか決められないでしょう。20皿全部一貫しか乗ってないものを食べても2貫乗り10皿分しかないんですよ。
    • good
    • 0

150gが適量です。

200gは軽い大食いです。それ以上が一般的に大食いと言われる部類です。たった6皿では150gにも満たないので少ないです。
これ以上「食べ過ぎですか」と聞くのであればあなたは拒食症を発症している可能性が高いので精神科もしくは心療内科に行くことをすすめます。
    • good
    • 2

平均的なお茶碗1杯が150gくらいです。


ダイエット(食事療法)の場合で100gくらいです。

これを食べすぎと感じるようだと拒食症傾向ですから、自分の精神状態に注意した方がいいです。
炭水化物を取らないと脳が働かなくなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!