アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうじ水の糖質量ってどのくらいなんでしょうか。

A 回答 (5件)

あ、水だけ飲むのか。

だったら最初の答えで糖質は少ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に何度もありがとうございました。
(*'▽'*)
残った糀は網に入れ入浴剤として利用できるというので、そうしてみようと思います。

お礼日時:2018/12/06 01:04

麹というのは米を蒸したところえ麹菌をふりかけた後、麹菌をコメ表面に繁殖させたものです。

外観は米にカビが生えたのと同じような感じのものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板状の米糀を購入したので外観は分かります(^ー^)
で、水に流れ出て飲料として体に入る糖質は、糖質制限に支障ない程度なのでしょうか。

お礼日時:2018/12/06 00:57

使う麹の量によります。

麹の糖質量は58gです(100g中)。そこから計算してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%B9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糀自体は食べなくても同じなのでしょうか

お礼日時:2018/12/06 00:23

失礼。

糖でなく糖質ですか。米ですから殆ど糖質でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糖質制限中なのですが、便秘解消のために糖質が少ないのであれば飲むようにしようかと考えていました。
糀自体は食さないのですが、浸した水に糖質が溶け出しているんですかね。
糖質制限中であればやめたほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2018/12/06 00:22

積極的に発酵はさせていないようなので、ごく僅かでしょう。



https://kumiko-jp.com/archives/220756.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!