プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から社会人になりました。私は事務職です。同期と毎日お昼を食べているのですが(2人で)そろそろしんどくなりました。お昼休憩くらい1人でゆっくりしたいです、。ただ、相手の同期は常に誰かと一緒にいたいタイプの人です。ちなみに異性です。彼はすぐ人の悪口をいったり、話してることが矛盾しすぎて嘘ばっかり、すぐ言い訳をする、2人に頼まれた仕事を私にばかり押し付ける、彼の意見に同感しないと裏で愚痴られる、ご飯食べに行く時もいつも彼の意見、そろそろ人として嫌いすぎて疲れました。また、彼は外食をしたがるのですが私は節約したいです。
親に相談したところ、彼が営業になって外出するまで我慢して仲良くお昼食べた方がいいと言われました。
また、社内で食べるにしても先輩方はデスクで食べてるのですが他の席で2人で食べます。正直1人で自由にデスクで食べたいです、
今日はコンビニに行って2人で食べてたら外食恋しいわーって言われました。だったら1人でいけばいいのに腹立ちます。
そろそろしんどいです。どうするべきでしょうか、、、。

A 回答 (4件)

気が合い、一緒にいて楽ならば合わせられると思いますが、


このままでは今後もずっと貴方一人だけが一方的に背負ってしまうでしょう。

少しずつ自分の意思を伝えて
言動に起こしていきましょう。

相手にとってただの都合の良い人にすぎません。

「風邪気味だから今日は離れて食べようかな」
など、誰も傷つかない優しい嘘で良いと思います。

自分の意思を大切にしてあげてください。

言動を起こして行くことで
未来が良い方向へと変わっていきます。

自分軸を持って。

これ以上自分を苦しめないように。

日々を楽に過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

効果が有るか分からないけど、


弁当持参に切り替えて、自分の席で食べる様にする、他の場所で一緒に食べようと誘われたら、弁当を見られるが恥ずかしいから、1人で食べると 言って断わる。
    • good
    • 1

きっぱり断るのがいい

    • good
    • 0

「明日からお昼ご飯は別々にしよう。

私やりたいことがあるし」
一人でご飯食べながら、何か読むふりをする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!