大勢の人が集まる場所で、よく自分の靴や傘が
下駄箱や傘たてにいれておいても無くなって
しまうことがあります。
その対処の方法として、名前を書くとかでは
なくて、なるべくオシャレな感じで
すぐに自分のだとわかるような
マーク(目印)などをつけたいと思うのですが、
そんなグッズとかどっかで売っていますか?
またそんな時のいいアイディアがあったら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

靴については、脱いで、そろえて置くときに、Wクリップで、両方を


挟んで置いています。他人が、このWクリップをはずして、履いて
ゆく事は、完全な泥棒でしょう。
この最近は、色付きのWクリップもあるようなので、目印にもなります。
身内は、いやがりますが、この方法で、靴を間違われたことはありません。
    • good
    • 0

私は南米の紐を巻いて、自分のマークにしてます。


まあ、かなり怪しくなるんで、他の人に間違われる可能性は低いと思いますよ。

でも、故意に持って行かれたら悲しいので、やっぱり目の届くとこに置いとく事が多いですね。(お気に入りの傘なんで...。)
    • good
    • 0

靴については100円ショップ等に売られている、かわいい洗濯バサミをつけるとよいと思います。


持ち歩くのにかさばらないですし、靴が両方ばらばらになってしまうことがなくて便利です。すぐに分かると思いますし・・・
    • good
    • 0

私は傘の柄に、千両札を張っています(^^


http://www.kitanet.ne.jp/~miduho/mizuhuya/mizuho …

これはけっこう、目立ちますよ。
私達の回りで、けっこう流行りました。
千両札の上からセロハンテープを巻きつけておくと、頑丈になりますよ。

興味があれば、試してみてください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Qさえない男の子をオシャレに変身させるアイディアをください。

大学生(女)です。

あと数日の間で、後輩(男)をかっこよく変身させなければならない、大役を任せられました(^^;)事情はさておき。。。

おたく系→印象のよいファッション・髪型という感じです。

すごく難しいと思うのですが、皆様のアイディアをお貸しください。

Aベストアンサー

自分もそれ系の男性です。

社会人のクセに、当時交際していた大学に入りたての彼女がみかねて、僕の為に服をかってきてくれたことがありました。

髪型は美容室
服は、流行の店にいけば済むのでしょうが、
本人が自己改革しなければ、すぐにボロがでるのは目に見えています。

彼女でもいて、彼女が管理するとかでないと、
そもそも、見掛けを良くすることに興味がない人種なのですから
意味がないのではと思います。

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q下駄の種類で、「しょうり下駄」をご存知ですか?

80過ぎの母が、昔、金沢のおばあさんから、「泉鏡花が遊びに来たとき、しょうり下駄をおみやげに貰った」と聞かされたそうです。母は「足駄下駄」ではなく、「しょうり下駄」と申しますが、大きい辞書を引いても、そんなことばは見つかりません。
もしご存知の方がいましたら、「しょうり下駄」を教えて下さい。

Aベストアンサー

当てずっぽうですが…
「日和下駄(ひよりげた)」ではないでしょうか。
歯の低い差し歯下駄のことだそうです。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E6%97%A5%E5%92%8C%E4%B8%8B%E9%A7%84&stype=0&dtype=0

泉鏡花の作中にも日和下駄の文字が見られますので、時代や地域的なものは合っているかと思います。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000050/files/521_20583.html
http://www.aozora.gr.jp/cards/000050/files/3656_26097.html

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Qセリーヌの傘とバーバリーの傘ならどっち?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

もう1、2ヶ月で梅雨になりますし、社会人なのできちんとした傘を買おうと思っております。
普段の服装もきれい目カジュアルなので、あわせやすいベージュ系の傘を買つつもりです。
セリーヌとバーバリーで迷っているのですが、どちらがきちんと感が出るでしょうか。
結局はその商品自体を見ないとわからないこととは思いますが、
街中で皆さんが、若い女性が持っていて「きちんとしているな」「品があるな」と思うのはどちらでしょうか?
ちなみに、どちらもベージュ・ブラウン系で探すつもりで、バーバリーはあのチェック柄が前面に出たものではないものを探すつもりです。

どうでもいい質問なので、お暇な方はご意見いただければうれしいです(^^)

Aベストアンサー

はじめまして、24歳女です。
私はセリーヌ派です!個人的意見としては、なんとなくセンスがあって品のいい感じがするので。。。たぶん、中学高校時代にバーバリーのマフラーが流行っていたので、バーバリーは見飽きたのかもしれません^^;
実は私も最近、晴れ雨兼用の折りたたみ傘を探していて、セリーヌにしようかなと思っていたとこなんです。
でも両方ともかわいいですよね!!バーバリーも洋服やバッグもかわいいものあるますし。ちなみにセリーヌはハンカチも素敵ですよ。
実際に見てみて、気に入ったデザインのものを見つけて下さいね。

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

QおっぱいEカップです。 Eにもなると 可愛い下着がなかなか 見つかりません。 どっかいいサイト 知っ

おっぱいEカップです。
Eにもなると
可愛い下着がなかなか
見つかりません。

どっかいいサイト
知ってる方いませんか(´•ω•̥`)?

Aベストアンサー

ニッセンで結構可愛いの売ってますよ。そういう私はFカップ。お店にはなくてつらいですよね(TT)

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q下駄の鼻緒…

皆さんこんにちは!!
どなたか教えてください。


母が下駄の鼻緒を修理してもらえるお店を探してるんですが、どなたかご存じないでしょうか??
出来れば尼崎~三宮・元町辺りの範囲内でお願いしたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答でないのですが…。

下駄を扱う「履物屋」さんであれば、鼻緒のすげ替えを行ってくれる所もあると思います。鼻緒のすげ替えが可能なタイプの下駄でしょうか?
お近くの所に電話で問い合わせてみて下さい。

私の経験では、和装小物店で鼻緒をすげて貰い購入しました。

参考URL:http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CD%FA%CA%AA&y=n&a2=28202


人気Q&Aランキング

おすすめ情報