大勢の人が集まる場所で、よく自分の靴や傘が
下駄箱や傘たてにいれておいても無くなって
しまうことがあります。
その対処の方法として、名前を書くとかでは
なくて、なるべくオシャレな感じで
すぐに自分のだとわかるような
マーク(目印)などをつけたいと思うのですが、
そんなグッズとかどっかで売っていますか?
またそんな時のいいアイディアがあったら
教えてください。

A 回答 (4件)

靴については、脱いで、そろえて置くときに、Wクリップで、両方を

挟んで置いています。他人が、このWクリップをはずして、履いて
ゆく事は、完全な泥棒でしょう。
この最近は、色付きのWクリップもあるようなので、目印にもなります。
身内は、いやがりますが、この方法で、靴を間違われたことはありません。
    • 0

私は南米の紐を巻いて、自分のマークにしてます。

まあ、かなり怪しくなるんで、他の人に間違われる可能性は低いと思いますよ。

でも、故意に持って行かれたら悲しいので、やっぱり目の届くとこに置いとく事が多いですね。(お気に入りの傘なんで...。)
    • 0

靴については100円ショップ等に売られている、かわいい洗濯バサミをつけるとよいと思います。

持ち歩くのにかさばらないですし、靴が両方ばらばらになってしまうことがなくて便利です。すぐに分かると思いますし・・・
    • 0

私は傘の柄に、千両札を張っています(^^

http://www.kitanet.ne.jp/~miduho/mizuhuya/mizuho …

これはけっこう、目立ちますよ。
私達の回りで、けっこう流行りました。
千両札の上からセロハンテープを巻きつけておくと、頑丈になりますよ。

興味があれば、試してみてください!
    • 0