最新閲覧日:

練り香水の使い方を教えてください。適量はどのくらいかとかどの当たりに付けると効果的に香るのかとか。

A 回答 (3件)

Rikosです。



>表面を軽くこすって・・・

説明不足でしたねm(__)m
練り香水の表面を軽くこすって・・・という意味です。

私はつけた後、その指をハンカチで拭いています。
ほのかにハンカチからにおうのもいいものですよ。

香りはさり気なく匂うのがいいので、自分ではあまり匂わないな~って感じるぐらいのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練り香水の方を軽くこすってですねっ(^^)

>私はつけた後、その指をハンカチで拭いています。
>ほのかにハンカチからにおうのもいいものですよ。
いいですねっ♪さっそく私もやります(笑)

>香りはさり気なく匂うのがいいので、
>自分ではあまり匂わないな~って感じるぐらいのほうがいいと思います。
私の場合普通の人より少量でも強く感じるので、本当に大丈夫なのか?と思うんです。
(普通の香水を内腿に1プッシュのみでもクラクラしたりするので(^^;)
それでも、本人が具合悪くなるのはいただけないですよね(笑)
Rikosさんが言われるように「あまり匂わないな~」って思ってるくらいが
調度いいですよね(^^)

お礼日時:2001/12/12 13:50

練り香水は液体の香水より、香りが柔らかいです。


表面を軽くこすって、耳の後ろか手首に少量つければいいと思います。

つける場所は、普通の香水と同じなので、他にいつもつけている場所があれば、そこにもつけましょう。(ヒザの裏など・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、こんにちは!回答ありがとうございます(^^)
「表面を軽くこすって~」とありますが、それは練り香水を取った手をこすって?
でしょうか。それとも、塗る部分をこすってからでしょうか?
普通の香水と同じように使えるんですね~今までは香にくい感じがしていたので、
余り使ってませんでしたが、これから活用したいです!

お礼日時:2001/12/11 13:38

asuka_180さん、おはようございます。

EIZA☆彡と申します。

練り香水! 良いですよね。
普通の香水みたいにつけすぎることもないし、
持ち歩くときも、こぼれることが絶対ないから気分的に安心。
私も、大好きです。

まず、量ですが。
これは本当に好みにもよります。
でも、基本的には「香水」な訳ですからつけすぎはよくありません。
あたしは、何カ所かにひと塗りふた塗り、にしています。
普通の香水を一滴二滴垂らすのと同じ感じです。

それからどの辺りにつけると効果的か、ということですが、
これも普通の香水と一緒で構いません。
香りの成分としては変わらないわけですから、
体温の高いところ、耳の裏、首筋、手首、膝の裏などにつければ、
きちんと良い香りをさせてくれますよ。

この程度で参考になりますか?
また何かあったら、補足してみてください。
わかることがありましたら、答えさせていただきます。

香りはとても魅力的なアクセサリーだと思います。
是非上手に使いこなしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EIZA☆彡さん、こんにちわ(^^)早速の回答ありがとうございます!
練り香水なんとなくですが普通の香水より香にくい感じがしたので、
どうしたものかと思っていました。
持ち運びや付けなおしに最適なので好きなのですが、初めての練り香水なので(^^;)
いろんな所に少しずつつけてみる事にします(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報