【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日本以外の国は、男女区別なく、同じ言葉を大概は使うのに。
日本は女言葉、男言葉が分かれているような気がします。
これはどうしてでしょうか。
何かの差別?区別?でしょうか。

A 回答 (2件)

男性詞、女性詞があって、複雑な言語もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:16

言葉にも性別のようなものがあるというのは、とても楽しいことじゃないですか ^^


表現の幅もひろがるし、男も女もそれによりお互いの色気がでると思います。
どの国にもしっかりとした性別による表現の違いはあります。言葉に大きな差はなくても、それが行動で表現されたり・・・と。
差別にあたるようなものがあるのなら良くありませんが、表現の違いは非常に有益なことだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!