クリスマス25日に大英博物館は営業しているのかわかる方教えてください。
クリスマスはかなりお休みのところが多いと聞いていますがどのように過ごすのがお勧めかなども教えていただけると助かります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



先ほど別のご質問にも回答したのですが・・・・
英国政府観光庁(BTA)のサイトによれば、12月24~26日は
休館となっているようです。
このサイトいろいろ情報が出ていますので出発前に是非ご覧になって
みてください。

私はクリスマス・イブに日本へ帰国したのでクリスマス当日のことは
わかりませんが、列車や地下鉄、バスなども動いていないようなので
ホテルから歩いて行ける範囲でなにか出来ることがあるといいですね。
BTAのサイトによるとバスツアーなどは特別なツアーがあるようです。
予約が取れるようならそういったものに参加してしまうのも手かも知れませんね。

きっとクリスマスイルミネーションがきれいだと思います。
楽しんでいらしてください。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/uk_now/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるHPの紹介ありがとうございます これを見ながらおよその過ごし方を計画しています。クリスマスはのんびりとイルミネーションを楽しむ感じで
ゆっくりと贅沢な時間が流れそうです。景色が凄い綺麗そうなのでとても楽しみです ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 22:35

同様の質問に回答させて頂きましたので、ご覧下さい。

(実は、読んで頂いても、お勧めの過ごし方は無い、って事なんですが…。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183648
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 同じような状況の方がいるんですね
参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2001/12/16 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスの挨拶文の英訳を教えてください。

英語が得意でないもので、
以下の文章の英訳をどなたかしてくださる方がいましたら、
お願いしたいと思います。

「今年頂いたご縁に感謝します。
皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますよう、
心よりお祈りしております!」

以上です。
クライアントさんに贈る文章なのですが、あまり堅苦しくない
感じでいいものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Thank you for everything you've given to me this year.
Wish you a merry Christmas !
All The Best.

All the best!
《レ/結語》あなたの幸せをお祈りしています。/ではご機嫌よう。/ではご盛運[幸運]を願って[祈って]。/かしこ。

Qロンドン 大英博物館周辺

今度、ロンドンに遊びに行きます。そこで、大英博物館の帰りにアフタヌーンティを楽しみたいと思います。
大英博物館周辺でお勧めのお店がございましたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。ロンドン旅行楽しみですね~☆
大英博物館ですか~。確か、博物館にも(グレートコートだったかな?)カフェがあったと思います。そこでも紅茶は楽しめると思います~。
あとは、お馴染みですが、高級ホテルのRitzや高級ホテルのSavoy(予約必須)でしょうか。凄くホテルの雰囲気が良くて紅茶も美味しいし、もう気分はセレブ?!って感じでお勧めです。
フォートナム&メイソンのデパートに足を運んでみるのもいいかもです。
是非、本場のアフタヌーンティーを楽しんできてください♪

また、アフタヌーンティーではないですが
折角、大英博物館周辺を訪れるのであれば少し歩いた所にある「The Fryer's Delight」というお店があります。フィッシュ&チップスの有名なお店なので
本場の味を楽しむのにお勧めです☆
楽しい旅行になるといいですね~気をつけていってらっしゃいませ~(^^)

Qクリスマス関連の英訳について。

私たちはクリスマスセールとして、今週、希少な包丁を激安で出品しています。

私たちはあなたのような包丁コレクターにぜひ落札してもらいたいです。

Aベストアンサー

We offer this rare kitchen knife with a significant price cut for Christmas sales. We really hope that a knife collector like you will win the bet.

Q大英博物館は今も募金活動をしていますか?

10年ほど前、ロンドンの大英博物館を訪れた際、その入口に
大きな杯のような形をした募金箱がありました。
確か、博物館の拡張、改装の資金集めという名目だったと記憶
していたのですが、あれ以後、博物館に改築などの事業が実際に
行われたのでしょうか?
本当にわずかばかりのお金でしたが、実際に募金をしたこと
が強く印象に残っており、けっこう気になっています。

Aベストアンサー

今でも募金は続いています。改修はエンドレスに続いています。
海外の博物館は、入場料の如何に拘わらず、募金箱を置くのが一般的です。大英博物館の場合そもそも入場無料ですが、その理由は、博物館は入場者の募金だけでなく、さまざまな寄付等により維持されているからです。
下のサイトに現在進行中のプロジェクトも含めそのあたりが記載されています。
http://thebritishmuseum.org/sponsors/

また、下のアドレスは公式サイトにある各階の平面図です。
そこには"temporary closed"や、"opening March 2001"といった表記があると思いますが、それらはきっと貴方の募金が活かされたはずです。
http://www.thebritishmuseum.ac.uk/visit/plans.html

Q「遅ればせながら」の英訳

お世話になります。

クリスマスカードにメッセージを添えたいのですが、次の英訳が出来そうでできません。
ご教授ください。


「一日遅れの、メリークリスマス!」

とか

「遅れ馳せながら、メリークリスマス!」


以上宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is still a Merry Christmas card! Well, you can take it for next year also! と遅れていることを認めたり、来年用として受けとってもいいよ、と言うような言い方をして茶目っ気を出すことも出来ますね。

また、簡単に、

One day late Christmas Card! と書いてしまっていいと思いますよ。

その後に、You see? I'm thinking about you even one day late! クリスマスが終わっても君のことを思っているんだよ!とこれまた茶目っ気を出せますね。

One day late? You don't care, do you?と親しい間柄では開き直る表現もできます。

This is to take care of both Christmas and New Year celebrations and being sent on the day between!とやってしまうこともどうかな。

一ヶ月前の感謝祭からクリスマスシーズンになるとも言われているここですので、遅くなる、と言うことはちょっと恥ずかしいともいえないことでもないです。 遅れた人、クリスマスカードをもらってから送っていなかったことに気がついた場合も良くあることなのです。 そのようなときには、カードありがとう、と送っていなかったことを「白状」ことはありますが、白を切って、Have a great Holiday!とかHope you are having a great holiday (as we are)!とか社交辞令的に、Seasons Greeting!!としてNew Yearも含めたカードを送ることもあります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is s...続きを読む

Q大英博物館

大英博物館について授業で調べる事になったんですが,大英博物館について歴史でも何でもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

お好きなだけご覧下さい。

参考URL:http://www.thebritishmuseum.ac.uk/

Qドリカムの英訳

つきあってまだ半年なんですけど彼がタイにいって遠距離です。彼にクリスマスなんで伝えたいことがあります。
ドリカムの『雪のクリスマス』のなかのフレーズなんですが“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”という言葉を英訳かタイ語で送りたいです。しってるかたがいらっしゃったらおしえてくださ。い

Aベストアンサー

this year という時を特定する単語が入った時点で、完了形はおかしいです。ドリカムの歌詞のThe greatest gift I have ever had is you.は、英語としては正しいですが、“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”とイコールではないです。「私がこれまでもらった最高の贈り物は、あなた」というような意味になります。

宝物は、treasure ですが、歌の中でgiftという単語が出てくるなら、直訳で

The greatest gift I got this year is you.とか、You are the greatest gift I got this year. はどうでしょう。(これ、is でも was でもアリな気が・・・ちょっと時制に自信なし)

ちなみに、The treasury this year that it is possible to have met you maximum は、The treasuryに対する述語に当たる動詞がなくて、文章になっていません。

Qイギリス 大英博物館について

教えてください。今度ロンドンに遊びに行くことになりました。そこで、質問です。
木曜日か金曜日に大英博物館に行くことになりますがガイドブックなどを見ると木曜・金曜は~20:30まで開館となっています。
普段は~17:30までのようですがただ単に延長しているだけでしょうか?
それとも一部展示(ロゼッタストーンなど)が見れないなどでしょうか?

Aベストアンサー

時間延長の時は、見られる部屋が限られています。
木、金で半々くらいでした。
はっきりとは覚えていませんが、私は金曜日の夕方に行って、ヨーロッパ関係の部屋が閉まっていたと記憶しています。
時間に余裕があるのなら、17:30までに入ることをオススメします。

Q英訳お願いします

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。クリスマスなのになぜ中国?と
思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
あとあなたと前に行ったスペイン料理屋
もとってもおいしかったですね。もし私の家の近くにその店があったら週に三回
ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)あなたはアクセサリー屋
のお仕事がんばってますか?今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?

Aベストアンサー

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my house, and once you go to one of those and eat they serve, you can't keep going there. They are so good.

あとあなたと前に行ったスペイン料理屋もとってもおいしかったですね。
Remember the Spanish restaurant? You and I went there together? It was really good, too.

もし私の家の近くにその店があったら週に三回ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)
If that Spanish restaurant were close to my house, I would certainly go there a couple of times a week. (Ho, Ho, Ho)
(注ーーHo, Ho, Hoはサンタの笑いです。この季節にあってるかなと思って)

あなたはアクセサリー屋のお仕事がんばってますか?
How's your business at the accessory shop?

今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
I'd love to visit your shop again to buy some accessories.

あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?
Oh, one more thing. Are you still running with Jim?

以上でいかがでしょうか。

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my ...続きを読む

Q京都文化博物館と京都国立博物館

近々、京都文化博物館と京都国立博物館に行こうと思っています。
阪急河原町駅から歩いて行こうと考えているのですが、大体、何分ぐらいかかるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
  

Aベストアンサー

私のよく行くルートですと、「阪急河原町→京都国立博物館」はゆっくり歩くと40分くらい、かなりの早足で歩くと25分くらいでした。

よく行くルート、四条河原町から東の川端通を南下して正面橋から大和大路を南下して西側入口まで辿り着くまで、をキョリ測で距離測定してみました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKm184z019160fKt299z020470fKq901yXT8260fKl225yXI2350fKg349yXx2320fKd790yXj0860fKi347yXi9550fKq102yXi0380fKr141yXh7100fKq821yXa702


「阪急河原町→京都文化博物館」は、ゆっくり歩いて20分くらい、かなり急いで歩くと9分くらいでした。

こちらもルートをキョリ測で距離測定してみました。ご参考にどうぞ。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKh508z019820fJT403z019820fJT403z019820fJT147z0m4800fJT147z0m480

私のよく行くルートですと、「阪急河原町→京都国立博物館」はゆっくり歩くと40分くらい、かなりの早足で歩くと25分くらいでした。

よく行くルート、四条河原町から東の川端通を南下して正面橋から大和大路を南下して西側入口まで辿り着くまで、をキョリ測で距離測定してみました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/46/12.966&nl=34/59/43.478&scl=70000&env=0100&dist=0fKm184z019160fKt299z020470fKq901yXT8260fKl225yXI2350fKg349yXx2320fKd790yXj0860fKi347yXi9550fKq102yXi0380fKr1...続きを読む


人気Q&Aランキング