アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生の158センチの女です。
おこずかいは3000円です。
センスがありません(>_<。)
服は持っていますが、あまり似合っていません。
3000円ぐらいでどうやってお洒落すればいいですか?
雑誌を見てもさっぱりです。
どうやったらお洒落になれるのでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

私が中学生の時の服装なんて思い出すだけで、
顔から火が出るほど、ダッサイ格好をしてましたよ(^^;

なので、kumiさんは、すでにオシャレさんだと思いますよ~~~。自分のセンスがどの程度だとか、似合う似合わないなどの判断できるってすごいと思います。

そして、お金が無くても頑張ればオシャレになれますし、今から研究すればこれからどんどん(おこずかいが増えたり、バイトをするだろうし)楽しめますよ!

今時の中学生の服装がわからないので、
なんとも言えませんが、
私もNo.4の方と同じくベースとなるものを購入することをお勧めします。
オシャレっぽい服を高額で買っても、それに合うインナーが無いと、ぜんぜんオシャレにならないこともあります。なんと言っても、着まわせるものを買いましょう!

あとは、古着屋で、ひたすら探す!
たま~~~にあるんですよ!掘り出しモノが!
それをうまく、使って、安くすます!ってのはどうでしょう?

どこにお住まいかわかりませんが、
390マートと言う安いお店もあります。
ココは、本当に良いものが1個見つかればラッキーと言う感じですが、小物もいっぱいありますし、行ってみる価値はあると思いますよ(^^

雑誌に載ってる人で、「古着屋で買いました」とか多くないですか?
正規店でばかり買ってると、私だってすっからかんになってしまいます(^^;

高いモノで、すべてを揃えれば、ハッキリ言って、「それなりにオシャレ」に見えたり、「今、流行の格好」には、なりますが、
それよりも、試行錯誤して、安いものを見つけて高く見せて&オシャレを楽しんだ方が、おもしろくないですか??

たいしたアドバイスはできませんが、
頑張ってくださいね(^^

参考URL:http://www.390yen.jp/
    • 0
この回答へのお礼

>自分のセンスがどの程度だとか、似合う似合わないなどの判断できるってすごいと思います。

とっても嬉しいです!ありがとうございます!

>それよりも、試行錯誤して、安いものを見つけて高く見せて&オシャレを楽しんだ方が、おもしろくないですか??

そうですね~。。納得です。
安くお洒落の技術を身につけたいと思います!
ありがとうございました!!

こんにちは★

古着屋で働いているものです。
3000円でお洒落は出来ますよぉ!
まず、雑誌を見る機会があるのでしたら、
真似をしてみる事から、始めたら良いと思います。
私はYUKIちゃん世代だったので、中学時代はYUKIちゃんの着こなし
とかを真似したりしていました★
あとk_u_m_iさんが思う、お洒落ってどんな感じなのでしょうか?
あとは、店員さんに聞くのもいいと思いますし。
私なんかは、古着屋で働いてますが、金欠で欲しい服が
なかったりどうしても、取り入れたいものがある時は、
リサイクルショップ(オフハウスとか)や、しまむら(近くにあるかな?)なんかで、小物とかを買ったりもしてます☆
小物でイメージがガラット変わると思います!
私はしまむらとかの、ニット帽とかアクセサリーコッソリつけてます(笑)安いものでも、中学三年生の若さがあれば大丈夫です★
成長も今からすると思うので、今あるものをなるべく活用して、
自分で着まわせるかなぁと思うものを買ったり、
なにより小物でコーディネートを楽しんで下さいっ。
アドバイスになってなくてすみません(汗)
頑張ってお洒落っ子になってください★
    • 0
この回答へのお礼

小物って、とっても重要なんですね(*^^*)
しまむらは、自転車でいけるところにあるので、
小物を調達してこようと思います!☆
参考になる意見ありがとうございましたっっ!

バイトをしている筈なのに、何故か常に財布が貧しい女子大生です(笑)

3000円でオシャレは全然無理じゃありませんよ★

まずはユニクロやGAPに行きましょう。
ユニクロは最近品質改良で中々良いものも出ています。そしてシーズン遅れでもないのにどんどん値下げ。これは有難いですよー!
大人っぽくなってしまうかもしれませんが、個人的にハイネックセーターはすごく使えると思います。
これで約1000円。キッズサイズでも問題なかったらキッズでも良いと思いますよ。現に155cmの私はキッズサイズ愛用者…
それから…中学生ならデニスカかなあ…これも安く手に入ります。古着だったりユニクロGAP…私はキッズものを700円で手に入れた経験があります。安い!
残ったお金でアクセを買い足して、コートやブーツ等お高めの物は、クリスマスとお正月のお年玉で。

服が似合ってないとのことですが、それは嘘ですよ!「自分って超かわいい!」と自己暗示をかけて色々試してみて下さい。絶対似合うスタイルがある筈です。
一つアドバイスするとすれば、眉毛のお手入れはしっかりと。眉毛ひとつで全体の印象もちょっと違います。
お金が無くてもオシャレはできますので、是非楽しんで下さい★
    • 0
この回答へのお礼

>3000円でオシャレは全然無理じゃありませんよ★
なんだかこの言葉に嬉しくなってしまいました(笑)

ユニクロで買い物をしてきます!
詳しく書いてくれてありがとうございました!
とってもわかりやすかったです!
眉毛のお手入れもしっかりして、自己暗示をかけて、
お洒落を目指します!ありがとうございました!

お小遣いが3000円なので、服をいっぱい買うことは不可能ですよね~。

流行追ってたらワンシーズンで終わりとか、もったいないですし。。。
本当ならば服に合わせてまた服を買うっていうのがいいんでしょうけど、そんなことしてたらお金がいくらあっても足りません(>。<)っっ
なので、ベースはシンプルなものを買うんです。
例えばデニムでもいろいろ加工してあるものでなく、シンプルな、普通のものを買うんです。
トップスもシンプルなものを。
で、小物でおしゃれをするんです!
小物ならそんなに高くないし、いろいろ使い回せるじゃないですか!
あとは、雑誌を見て、流行ってそうなのを小物で使うんです!
    • 0
この回答へのお礼

すっごくいい方法ですね!
この方法で買い物してみたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)

お金をかけなくてもおしゃれは楽しめると思います。

高いブランド品をいくら身に着けても似合ってない人沢山いますし。
おしゃれな友達にいっしょに買い物に付き合ってもらうとか
いろんな系統のファッションを最初から似合わないんじゃないかと決めないでとりあえず小物から試してみるとか。
服はセールを狙うとか
新品にこだわらなければフリマなどを利用してみるとかどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>高いブランド品をいくら身に着けても似合ってない人沢山いますし。

なるほど。。。そうですね~・・納得です!
まずは小物からチャレンジしていきたいと思います!
ありがとうございました!

そうですね~。

私がお洒落に気を使い出したら街中で他人の服装をチェックして自分の中でお洒落レベルやお気に入りの系統の服装を考えています。お金には限りがありますから、ウィンドショッピングで目を肥やしたりするのも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>ウィンドショッピングで目を肥やしたりするのも良いのではないでしょうか
お金もかからないし、いいですね!
やってみようと思います!
ありがとうございました!

こんにちは。

私は男性ですが、アドバイスをひとつ。

服が似合ってる、似合っていないというのは、服を着たその人を見ないと判断できません。
なので、いろんな店で試着して、店員さんに意見を聞いて決めるのです。
ご自分で「センスがない」と言っていますが、自分の服装が似合っていないという事が分かっているので、オシャレに関する感性はあるはずですよ。

服を見て回って「これだ」って思うのがあれば、それを買い、次からは同じ系統の服を買っていけば良いのです。

3000円のおこづかいでは選択肢はせまいと思いますが、「これだ」というのが見つかれば、それを買うために少しばかり貯金も考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の服装が似合っていないという事が分かっているので、オシャレに関する感性はあるはずですよ。

とっても嬉しいです(*^^*)

店員さんをフル活用して自分に似合ってる服を探したい
とおもいます!!とっても参考になる意見ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ