マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ハリーポッターに出てくる大人たちの年齢の関係が、イマイチわかりません。
下記の登場人物を、歳が上の順に並べてください。
そしてできれば、生年月日(生まれ年だけでも)もご存知でしたら教えてください。

ダンブルドア
ハグリッド
アーサーウィーズリー
モリーウィーズリー
シリウス
ジェームズポッター
リリーポッター
スネイプ
ヴォルデモート
ルシウスマルフォイ
ルーピン
マクゴナガル

ハリーの両親とルーピンとシリウス、スネイプは同学年だということ
ハグリッドとヴォルデモートが同学年であること
ハグリッドの学生時代にダンブルドアは平教師で、
ハリーの両親が学生時代には校長だったことはわかるんですが、
どうもはっきりわからなくって。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこまで正しいのか私には検証不能ですが、

参考URLのサイトに主要人物の紹介と誕生年(多分)が書かれていました。

参考URL:http://kooks.seesaa.net/article/10319903.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おおよその上下関係はわかっていたのですが、おかげでだいぶはっきりしました。
ありがとうございます。

・ダンブルドア 現時点で150歳くらい

・ヴォルデモート
・ハグリッド 
2巻から見て50年前に学生(15~17くらい?)だった

・アーサーウィーズリー 
・モリーウィーズリー
ジェームズ世代より少し年上。ロンの上に兄が4人もいるから

・シリウス       
・ルーピン
・ジェームズポッター   
・リリーポッター
・スネイプ
この5人は同い年。ハリーより20~25歳くらい上?

・ルシウスマルフォイ
ウィーズリー夫妻と同じくらいでしょうか。

・マクゴナガル 現時点で70歳くらい

キャラの誕生日は、その日になるとローリングさんの公式サイトで表示されます。ファンサイトなどでまとめているところもあるかも?

私としてはブラック一族の相互関係と年齢を明らかにしてほしいですね。ベラトリクス、ナルシッサとアンドロメダって姉妹なの?いとこなの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。