プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリーポッターと秘密の部屋(映画)の冒頭で、部屋に鉄格子をつけられて閉じ込められていたハリーをロンと双子の兄たちが助けに来ます。

部屋に閉じ込められていたら手紙を出すこともできないのに、なぜロンたちはハリーが閉じ込められていることを知ったんでしょうか?

ドビーがハリーのためにロンに知らせたのかな?とも思ったのですが、ドビーはハリーを学校に戻らせたくなかったので、ハリーを助け出すように伝えるとは思えないし。

映画では触れられていないけど、原作にはこのあたりの描写はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ロンやハーマイオニーからの手紙に


返事が無かった為、心配になり様子を
見に来たと言う設定だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう設定だったんですね。

お礼日時:2014/03/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!