人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

佐藤様ご夫妻と佐藤ご夫妻様、どちらが正しい使い方なのでしょうか?

A 回答 (5件)

使う場面にもよりますが、「ご」は「御」であり、これを付けることですでに丁寧語になっているので、さらに「様」を付けると重複します。

佐藤ご夫妻 で良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

佐藤様ご夫妻です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

「ご夫妻様」では、夫妻の前にも後ろにも敬称が付き、日本語としておかしいです。

間違っています。

「佐藤様 (の) ご夫妻」が正しい日本語です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

佐藤様ご夫妻

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

佐藤様ご夫妻

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます