dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥さんにお手紙を送りたいのですが、奥さんの下の名前がわかりません。
その場合、封筒に宛名をどのように書いたら、きちんと配達されるでしょうか?

A 回答 (4件)

常識のある人でしたら、ご主人宛ではなく、奥さん宛だと分かりますよ。

    • good
    • 1

ご主人のフルネームを書き、令夫人様と書くのが正解です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那さんではなく、奥様にだけ読んでいただきたいのですが、どうしたら良いですか?

お礼日時:2020/06/24 11:21

ご主人のお名前が分かるのでしたら、ご主人のお名前に連名として「奥様」と付けるのではダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの名前は知っていますが、連名にすると、旦那さんが開封するかも知れませんよね?
その手紙は奥様に読んで欲しいのです。
例えば、『長谷川 奥様』ではダメでしょうか?

お礼日時:2020/06/24 10:44

奥さんに下の名前を聞いてから送りましょう。



ストーカーじゃないんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、お会いしたことがないのです。初めてお便りします。

お礼日時:2020/06/24 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています