アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼頃に名前が1文字違う郵便物があるんですがと、インターホンが鳴ったのですが、送り主が警察でした。こないだ財布を落として、無事見つかったのですがその事に関する手紙だったのでしょうか??郵便局の配達員さんには、名前が違うようなので送り返しときますねと言われました。本当に警察だった場合は、また名前が訂正された状態で、また送られてきますよね??

A 回答 (4件)

それは詐欺と考えた方が安全です。

警察は拾得物の持ち主が
判明しても、絶対に持ち主に業者を使って送る事はしません
よ。警察は必ず警察署に取りに来て下さいと伝えます。

その郵便配達員も怪しいです。一文字が違った程度で送り返
すとは絶対に言われません。自分も父親も一文字違う名前で
郵便物が決ますが、そのまま郵便受けに投函されています。

とりあえず警察に問い合わせましょう。
    • good
    • 0

警察は取りに来てくださいと言います


失くした人の依頼がない限り送料なんて出しません
    • good
    • 0

財布を落としたんですよね。



警察からの郵便物。
宛名の名前が1字違う。

「本当に警察だった場合は、また名前が訂正された状態で、また送られてきますよね」って、ずいぶんのんびりしていますね。

ホントに警察からかどうかも分からない。
財布の事かどうかも分からない。

気になりませんかね。

すぐに警察に確認すると思うんですけど。
    • good
    • 2

郵便局は届け先が違うと配達しないはずですが、


警察に電話して聞いた方が早いと思います。

今は全国の警察でネット管理しているはずなので、遺失物担当で調べて貰えばわかると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!