アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物を送る時、郵便番号と名前はあっていたんですがまったく違う住所で送ってしまいました。
そういう場合その人のところに届くのかどうか知りたいです。

A 回答 (7件)

まずは郵便番号の所に行き末尾がわからないので戻ってきます

    • good
    • 0

経験上10日位してから戻ってくると思われます。

    • good
    • 0

戻る可能性が高い気がします、お住まいの中央郵便局に聞いてみた方がいいかも

    • good
    • 0

>まったく違う住所


近隣の住所なら届く可能性が高いですが、近隣でもないとなると難しいですね。
個別の郵便番号を持っている会社や建物とかなら、それだけでも配達可能でしょうけど。
    • good
    • 1

住所が間違っていた場合、相手には届かずに「あて名にたずね当たりません」のスタンプが押されて、返送される可能性が大です。


 私も、中学生の時に友達に出した年賀状が、元日に返送されて来たことがありました。
 調べてみると、郵便番号とあて名は合っていましたが、住所が違っていました。
    • good
    • 2

配達仕分けの際に台帳と照らし合わせて配達順に揃えますので、住所が間違って居たと


しても、まず届く事の方が多いです。
    • good
    • 0

配達の郵便局の判断次第ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!