最近の曲でなくて恐縮ですが、CHARAの「大きな地震が来たって」の曲の中で、つぶやいてる部分がありますよね。
「わたしはあなたの側にいるから…」の続きがなんて言っているのか何度聞いてもどうしてもわかりません。
だれか耳のいい人教えてください!!
8年ぐらいずっと疑問に思っていて、最近やっと「そうだ!教えてgoo!に聞いてみよう!」と思いついたんです。
お願いします!

A 回答 (1件)

shshさん、初めまして。


回答にはならないのですけど、オーディオのステレオを変えたり、電気屋さんにステレオを見てもらったりすると、
よ~く音が聞こえるようになりますよ(前まで聞こえなかった音が聞こえるくらい)。
それかヘッドホンで、耳を澄まして聞いてみるのはどうでしょう?

あとは、CHARAさんのファンサイトで聞いてみるというのはいかがでしょう。

・・こんな答えでごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近関東で地震が相次いで起きてますが、 大地震の前兆でしょうか?

最近関東で地震が相次いで起きてますが、
大地震の前兆でしょうか?

Aベストアンサー

前兆とも言えるし前兆では無いとも言えます。
今の地震学では判らないと言う所であって、実際に想定している規模に近い首都直下地震が起きた後に事後検証で
前兆だったとか前兆ではなかったとかと言う事に為るでしょう。
今起きて居る震源と実際に大きな地震が起きた地震の震源などによっても見解が違ってきますからね。
一つ言えるのはいつ起きても不思議では無いと言う事で有り、この回答を読んでいる最中に起きるかも知れませんし
1年後かも10年後かも知れません。
今出来るのはいつ起きても対処出来る様に準備はしっかりと行っておく事です。

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214

Q緊急地震速報について

緊急地震速報について
先日、携帯電話に地震速報が流れました。
ドコモの携帯を使用しています。
福島県が震源地でしたが東京にいましたが地震速報が流れました。
そこで質問なんですが福島地域に住んでいる人には地震がある数秒まえに
啓太に事前予告刑法なるものが携帯に流れたのでしょうか?
それとも従来通り自身が起きてから速報が流れたのでしょうか?

Aベストアンサー

 地震速報の情報レベルですが、一般的に提供されるのが地震を観測し複数のポイントで判断。その無い様により予測される震度が高い場合に出るようにしています。
 しかし、鉄道会社などには最初の地震を感知した情報を元に判断するようです。より早く対処するために。その為情報量が少ないので予想が外れることもあります。

 地震予知ではありませんので、地震が発生したことで警報をだします。
 震源地に近いところほど間に合いませんが、遠くなるほど時間の余裕が出来ます。これは地震の仕組みから出来た考えです。

 それと予測が外れる可能性として、お住まいの地盤の状態などによって変わることもあります。

 

Q「ママには似てない」、「整形手術します」っていうような歌詞の邦楽の曲…

先月まで都内のアパレルショップで販売員をしていたんですけど、その店はいつもエレクトロ系のクラブミュージックをBGMとして流していたんですけど、なぜか邦楽の有線を流してた日があって、その時(8月下旬頃)にかかってて今でも耳に残っていて手に入れたい曲があるんですけど、自分は邦楽をあまり聴かないのでアーティスト名も曲の名前もわからないのでここに書き込ませて頂きました。
その曲は男性ボーカルでUKガレージロック調のサウンド&メロディで、特に歌詞が印象に残ったのですが、その歌詞の内容は、「整形手術がどーのこーの」とか、「キレイなママには似てなくて」、だの、「お父さんにはまだ言わないで、自分で言うから」っていうようなフレーズが入っていました(かなりうろ覚えなんですけど、、)。わかる方がいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ミドリカワ書房の「顔2005」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.mido-shin.com/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorikawashobou/sound/list1.html

Q高橋学と言う立命館大学の教授の地震予測は、本当に当たるんですか?それと、何故読売や朝日等の大手の新聞

高橋学と言う立命館大学の教授の地震予測は、本当に当たるんですか?それと、何故読売や朝日等の大手の新聞ではなく、週刊女性の様な週刊誌等に載せるのでしょうか?

Aベストアンサー

当たりませんでしたよ。

それが事実です。
地震で統計予測しても当たりませんと、東大の地震教授も公然と仰ってます。

Q古くて恐縮ですが、ピンクレディの曲で

歌詞の中に「1978年・・東京」(ちょっと不確か・・年代がちょっと違うかも)というのが入ってる曲をどなかかご存知ありませんか? 

何かの番組のオープニングで流れていたらしいのですが、それは私は知りません。

知ってる方おられたら、曲名を教えて下さい♪

Aベストアンサー

 はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 おそらく、番組のタイトルは『UFOセブン大冒険!』(1978)で、
主題歌のタイトルは、、、、分かりません。(^_^;) 確かにピンクレデ
ィ(当時人気絶頂)が歌ってました。

 内容は、未来からやってきたフェルメーテ(榊原郁恵)が、様々な
時代を探検して、姉のミーテとケーテ(ミーとケイ)の待つ時代へ
帰ろうと冒険するドラマだったと思います。ちなみに、この時間帯の
前作は「たまりまセブン大放送!」(ピンクレディ出演)。その後は
「マジカル7(セブン)大冒険!」(榊原郁恵・大場久美子出演)です。

 歌い出しは「AD1978(えーでぃーいちきゅうななはち)東京、
あなたはタイムトラベラー。不思議な友達UFOセブン、力を合わせ
て帰ってきてね~」みたいな歌詞だったと思います。

 すみません。肝心の主題歌タイトルが分からなくて。

Q最新の携帯で地震速報を教えてくれるものは?

お世話になります。
地震速報を、着信で、教えてくれる特別なシステムでもいいし、
速報を、メールしてくれるようなシステムでもいいし、
ラジオ付き携帯で、(見えるラジオ?)みたいな感じで
地震があれば、優先して、知らせてくるラジオ付きでもいいし、

上記みたいな方法で、
最新の携帯で、地震がわかるものがあれば教えてください。

海釣りによく行くので、そういうものがほしいです。
(津波が怖いから)

Aベストアンサー

http://www.fnf.jp

ここのHPの気象関係って中に速報メールってのがあり、
これが地震情報メールです。
http://www.fnf.jp/form/pass_send.html

ご参考まで。

Aベストアンサー

「熱帯夜」ですね。

歌詞は下記です。
 http://www.evesta.jp/lyric/artists/a38324/lyrics/l1770.html

Q硬い地盤と軟らかい地盤での地震の違い

日本はほぼ都市部は堆積地に発達していて、地盤はとても軟らかいはずです。

それに対して、アメリカの地盤はかなりの部分が火成岩でとても固いようです。

もし地震が同じマグニチュード、同じ震源深さであった場合、どんな違いが日本とアメリカではあるのでしょうか。日本とアメリカというよりも地盤が軟らかい場合と硬い場合の違いはどうかということです。

もっとも、日本の場合も、たとえば関東地方はある程度固い岩盤がおわんのようにあり、そのおわんの中に軟らかい堆積層が入っているようですから、そういった地盤と、アメリカのような基本的にすべてが硬い火成岩からなる地盤での地震波の影響の違いを知りたいと思います。

自分としては、日本のように軟らかい地盤では、地震波は基本的に減衰しやすく、固い岩盤にぶつかって反射し、軟らかい地盤の中でよりひどい揺れを集中的に起こしやすい。アメリカのように固い岩盤では、質の異なる地質が隣り合うことが余りないので地震波の反射はあまりなく、しかし、減衰はしにくいので、基の地震の強さが広い範囲へ直接影響を与えることになる。
揺れの続く時間は反射がある日本のほうが長くなりがちであり、アメリカの場合は震源から放射された地震波が通り過ぎればそれで揺れ自体は収まる、と思うのですが、こういった考えでいいのでしょうか。

日本はほぼ都市部は堆積地に発達していて、地盤はとても軟らかいはずです。

それに対して、アメリカの地盤はかなりの部分が火成岩でとても固いようです。

もし地震が同じマグニチュード、同じ震源深さであった場合、どんな違いが日本とアメリカではあるのでしょうか。日本とアメリカというよりも地盤が軟らかい場合と硬い場合の違いはどうかということです。

もっとも、日本の場合も、たとえば関東地方はある程度固い岩盤がおわんのようにあり、そのおわんの中に軟らかい堆積層が入っているようですから、そう...続きを読む

Aベストアンサー

>これはかみ合っていません。地盤が固いやわらかいと「弱い」は別概念だからです。
???。地盤が弱いとは、ごく普通に、地盤支持力が小さいという意味にとりますが、
弱い地盤ほど軟らかい地盤であり、どこがどう別概念なのかわかりません。(固い地盤かつ弱い地盤とは、いったいどんな地盤?)


>西宮高校の例は、普通の意味のたて揺れも横揺れもなく、相対的に硬い部分にたてられていた
>校舎一階部分が座屈した例であるのは確かなことだと思います。このことについて、そうではな
>いということであれば、つまり、普通の意味でのたて揺れとか横揺れで部分的な座屈が起こった
>と考えられているのでしょうか。
西宮高校の校舎破壊の、別の説明を見つけたので添付します。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110003968500
上記から、プレビューを見ればよい。
前回回答に訂正の必要があり、壊れた部分はN値50オーバーの砂礫層の上なので地盤としてモロに固い部類に該当、ですね。
地震のとき軟弱部が沈下・側方流動し、固いほうが取り残された結果、
固いほうの上部構造に無理な力がかかったため壊れた、という説明。
たぶんこれが普通の説明と思われます。(え?縦揺れは必ずしも関係ないんか?)
こちらによれば、軟弱部の杭の大部分は破損しているが固いほうはそうでない
とあるので、那谷さん論文ではここをどう説明するか?
(説明いちおう書いてあるけれど、ものすごく無理筋な説明。)

>、衝撃波について、「衝撃波は、単に媒体の波速より速い速度で伝わる波」とされていますが、
>自分は違う捕らえ方をしています。つまり、振幅がなんらかの原因で非常に大きくなった波ということです。
あなた独自の衝撃波の定義なので返答のしようがありません。
仕方ないので、よくみる衝撃波の定義

まず、衝撃波=粗密波(P波)と考えた場合。
これは簡単。現状の地震加速度は、波のエネルギーが剛体の物体に伝わったときの
加速度を求めている(近似だけど。)なので、旧耐震設計の地震衝撃力と意味が一致。
なお、まともな文献で、固体に関して衝撃波とあれば、たいていコレのことです。

衝撃波=振幅がなんらかの原因で非常に大きくなった波と考えた場合。
軟弱地盤で揺れが大きくなるので、わざわざ衝撃波という意味が不明なのですが....
たとえば、波がどう増幅されるかのメカニズムは
http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/shinsai/001017.pdf

衝撃波=音源が音速と同じ速度で移動する結果、音源から出る波が重なったと考えた場合。
それは、「媒体の波速より速い速度で伝わる波」と実質的に同じ意味です。
この意味における衝撃波は、気体の場合は起きやすいのですが、
液体の場合起こりにくく、固体の場合はさらに起きる条件が特殊になります。
たとえば、音源が高周波(注:少なくとも数kHz。地震の主成分から大きくずれている。)の場合など。
固体に衝撃波が起きる場合とは、
http://www.engineering-eye.com/rpt/r095_iswi/pdf/201005_1.pdf
に記述があって「ひずみ速度が増えると降伏応力が増える場合」
(この場合に、ひずみが増えると位相速度が増える現象が発生。)
であって、金属ならとにかく、岩や土の場合はひずみが増えると位相速度がガタ減りするため
衝撃波は起きそうにないし、仮に起きてもすぐに減衰(P波に追いつかれる)します。

なお、那谷さん論文の場合、P波のことを言っている様な箇所と媒体の波速が速いという意味で言っているような箇所が入り混じっているので、どうなっているのか理解困難ですが、単発の波が研究対象なので、波の到達の時間差で重なって増幅、ということは無いと思うけど。

>通常の地震波の数十倍とか数百倍、またはそれ以上の大きな振幅を持った地震波を現状の地震計は計測できていないのではと思っています。
振幅が大きい場合、針が振り切れるから(定量的に)計測できない、超長周期の揺れは振幅が大きくても計測できないというのならあります。
ただ、超長周期の揺れの場合、衝撃の対極なので.....

衝撃波が何であるせよ、明白な矛盾点:衝撃波が何であるにせよ、地震計が反応しないまでは仮定を認めるとして、コンクリート柱を壊す類の力なら、コンクリート柱にひずみ計をすえつければ検出できてしまう点。

>これはかみ合っていません。地盤が固いやわらかいと「弱い」は別概念だからです。
???。地盤が弱いとは、ごく普通に、地盤支持力が小さいという意味にとりますが、
弱い地盤ほど軟らかい地盤であり、どこがどう別概念なのかわかりません。(固い地盤かつ弱い地盤とは、いったいどんな地盤?)


>西宮高校の例は、普通の意味のたて揺れも横揺れもなく、相対的に硬い部分にたてられていた
>校舎一階部分が座屈した例であるのは確かなことだと思います。このことについて、そうではな
>いということであれば...続きを読む

QCHARAの曲を教えて

CHARAって、洋楽のカバー曲を出してるんですか?
なんていう曲のカバーかわからないんですけど、有線で流れてて、いいなと思いました。
タイトル知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

charaがYEN TOWN BAND名義で
1996年9月16日に発売したアルバム「MONTAGE」(ESCB-1790)に、
フランク・シナトラの「My Way」のカバーが収録されています。

♪I did it my way~
という歌詞がある曲です。

カバーではないのですが、Towa Tei feat. Chara「Let Me Know」
という歌詞が英語の曲があります。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chara/index.html


人気Q&Aランキング