あのピアノの曲、たしか「羊~」でも使われていたと思うのですが、なんという曲ですか?

A 回答 (1件)

サントラ盤(参考URL)2曲目に収録されている


『アリア・ダ・カーポ(J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲BMW988から)』では…?

試聴も出来ますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御回答ありがとうございました。
感謝します

お礼日時:2001/12/15 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「SAW」と「レッドドラゴン」に出てくる俳優さん

「SAW」でタップ刑事の部下役の俳優さん(中国系の方)がいましたが、
彼と「レッドドラゴン」に出ている俳優さんは同じですか??
「レッドドラゴン」でも刑事役で、
ちょい役でしたが、
主人公のエドワード・ノートンと一緒に捜査を手掛けていました。
ちょっと気になったので、分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そうですね。同じ人(ケン・レオン)です。

個人的には「ラッシュ・アワー」の悪役が印象に残っています。

Q『羊たちの沈黙』で犯人が陶酔するように聴いてる曲は誰の曲?

『羊たちの沈黙』で犯人がメークしたりしながら聴いてる陶酔するように聴いているのは誰の曲でしょうか?
2,3曲かかるんですが。

昔から気になっていてあちこちで何度も聴いてますがわからない。友達にエンドロールに出てくるバンド名メモってもらった覚えがあるのですが、どれもちがって、サベージなんとかっていうのが残ったけど音源を見つけられなくて未確認。

ちなみにサントラには入っていません。
サベージガーデンではないです。

Aベストアンサー

下記サイト"Hannibal Lecter FAQ "によると、
"Q. Lazzarus"の"Goodbye Horses"という曲のようです。
(真ん中より下の辺り、
 ”What's that cool music Buffallo Bill dances to?”
 という部分をご覧下さい)

裏を取るため、あちこち音源やCDを調べてみたのですがどうも見つかりません。
確かにサントラにも入っていないですね。

しかし、先ほど手持ちのDVDで件のシーンを確認したところ、
そこに書かれている歌詞と一致したので、これだと思います。

参考URL:http://www.faqs.org/faqs/movies/hannibal-lecter/

Q最新のレッドドラゴンで日本が出てくる様ですが

最新のレッドドラゴンには、日本が関係しているそうですが、いったいどんな事で日本がでてくるのでしょうか?この事はあまり日本では話題にはならなかった様ですが、日本の事はあまり内容には関係ないのでしょうか?日本がどんな事で物語に関係しているのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本は出てこなかったと思います。
ネタばれ改行します。









レディ・ムラサキ(コン・リー)がレクターに剣道教えたりするんですが(笑)日本文化がレクターの誕生に関係していた・・・と言いたいんでしょうがコン・リーが剣道の防具をつけて剣道していることじたいもう日本文化を間違って描いています。(ムラサキという名もバカバカしい(笑))
きっと日本だと何か「理解不能、摩訶不思議」な印象があると思ってストーリーの1つに入れたのではないでしょうか?

シリーズ最低の作品だと思います。

Q「羊たちの沈黙」の羊と沈黙の意味

「羊」、「沈黙」はそれぞれ何を意味するのでしょう?
さらに「羊たちの沈黙」は何を意味するのでしょう?

みんなで考えませんか?
それとも皆さんもう当たり前のこととして知ってるの?教えてください。

Aベストアンサー

クラリスのトラウマである「羊たちの悲鳴」に
対して相反する意味で付けられた名前だと思います。
普通に観ていると分かると思いますので
是非もう一度作品を観てみましょう。

Qレッドドラゴン販売元について

映画「レッドドラゴン」のDVDを購入しようと考えているのですが
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンから発売されているDVDと
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンから発売されているものとでは
何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン版のほうは例のシリーズとは関係なく、1986年に初映画化されたものです。
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&p_id=1786

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンの方が「例のシリーズ」で、ジョディ・フォスター主演の「羊たちの沈黙」(1990年)の前の話です。(2003年)
http://www.universalpictures.jp/reddragon/catalog_item_sell.html?#944

どちらも原作はトマス・ハリスの三部作の第1章ですが、「羊たちの沈黙」が大ヒットしたので、それより前に作られていたマイケル・マン監督作品の方は忘れられてしまった(というか変な扱いですが)のでしょうか?

参考URL:http://www.uipjapan.com/reddragon/index.htm

Q羊たちの沈黙やハンニバルで使われた音楽

羊たちの沈黙やハンニバルの音楽が気に入り、この中で使われているJ.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲BMW988アリア・ダ・カーポ(演奏グレングルード)のCDを購入しようと思うのですが、この曲のグールドの演奏が収録されているCDは55年録音版と81年録音版の2枚があります。2枚は相当演奏のタッチが違っているようなので、映画で使われている方はどちらでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

81年盤の新録音だと思います。こっちの方が55年盤よりもテンポがかなりゆっくりなんで。それに55年盤がリマスターCDでもノイズのあるのに対してデジタル録音ですし。
ただグールドは演奏中にハミングでメロディを口ずさんでしまうことでも知られていて、このハミングは81年盤の方はかなりよく聞こえます。
サントラでは何らかのかたちでこのハミングを取り除いているんじゃないかと思います。SEも多少はいっているようです印象はオリジナル音源とはかなり違って聞こえます。
下記の試聴で聞き比べてもテンポの違いから判断できると思いますよ。

http://www.amazon.de/Hannibal-2001-Film-Hans-Zimmer/dp/B0000584XX/ref=sr_1_2/303-5919762-5241834?ie=UTF8&s=music&qid=1178271769&sr=1-2
http://www.amazon.de/Glenn-Gould-Bach-Goldberg-Variations/dp/B000025NYA/ref=sr_1_1/303-5919762-5241834?ie=UTF8&s=music&qid=1178272074&sr=1-1
http://www.amazon.de/Glenn-Gould/dp/B0000266K2/ref=sr_1_3/303-5919762-5241834?ie=UTF8&s=music&qid=1178272383&sr=1-3

81年盤の新録音だと思います。こっちの方が55年盤よりもテンポがかなりゆっくりなんで。それに55年盤がリマスターCDでもノイズのあるのに対してデジタル録音ですし。
ただグールドは演奏中にハミングでメロディを口ずさんでしまうことでも知られていて、このハミングは81年盤の方はかなりよく聞こえます。
サントラでは何らかのかたちでこのハミングを取り除いているんじゃないかと思います。SEも多少はいっているようです印象はオリジナル音源とはかなり違って聞こえます。
下記の試聴で聞き比べてもテン...続きを読む

Qレッドドラゴンで

こんばんは
「レッドドラゴン」を観てきました。
思ったより面白かったです。アンソニーホプキンスやっぱりすごい演技ですね!主役級の俳優が4人も出ていてそれぞれうまかったです。あとには残らない映画ですが。

観られたかたにお聞きしたいのですが、なぜあれほど厳重に囚われている彼のところに、何とか博士の論文の結果の郵便が来ていたのでしょうか?郵便物がそんなに不用意に彼のところに行くのがおかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。#2のhisho-sanです。

お礼にお言葉ありがとうございます。

なぜD(ダラハイド)は「竜の絵」を食べたのか・・

映画の感じからいくと、#3の方のDがドラゴンになりたかったから
が近いと思います。

本はだいぶ前に読んだので、改めて今博物館で「竜の絵」を
食べるシーンを読み返してみました。
そこから推測すると、DがというよりはDの中にいるドラゴンが
完全なドラゴンになるために、食べたという感じでした。

D本人の人格と、Dの中に住むドラゴンが葛藤しているシーンが
描かれています。(映画でもラスト近くにそんなシーンがありましたよね)

はっきりは書いていないので、読み手の感じるままでいいかなと
思います。読解力なくてすみません・・。

サスペンスもの映画って、見終わってから「なぜ??」って
思うことたくさんありますよね~。それを見た人と話し合うのが
面白いんですけど・・。

Qラッシュアワー1~3でテーマ曲みたいになっている曲。

ラッシュアワーでテーマ曲みたいになっている曲を探しています。
ジャッキーチェンとクリスタッカーが共通に歌える曲で、何か「ハッ!フっ!」から始まる曲です。
分かりにくくてすいません。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ラッシュアワーと言えばEdwin Starrの「War」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=739833&GOODS_SORT_CD=101

Qレッドドラゴンのサントラについて。

トマス・ハリスの原作で映画化された「レッドドラゴン」のサントラは発売されているのか?発売されていればどこで手に入るのか?どなたか教えてください。マイケル・マン監督の使う音楽が好きなのですが、どうにも見つからず困っています。

Aベストアンサー

公開当時にサントラ盤は作られましたが、現在は廃盤でアメリカ、イギリス、ドイツでも現行CDはありません(参考URL)。

この原題の「Manhunter」「soundtrack」をキーワードに検索すると、この映画のファンサイトや、サントラCDに関するページ(英語です)がヒットすると思いますが、みな一様に見つけるのが困難と書いてあります。ファンサイトでは「サントラ」に関するページを設けて、「Ebay」みたいなところを利用した方がよいかも云々といったことを書いてありました。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0091474

Q映画「恋をしましょう」♪仕事をくれ~♪という曲の曲名を教えてください

Tony Danton役のフランキー・ヴァーン(Frankie Vaughan)が、
映画「恋をしましょう」の劇中にソロで歌っている歌の曲名を教えて下さい。

舞台稽古の途中、トニーが
「仕事をくれ~
親父もおふくろもロクデナシの弟も養っているんだ~
だから仕事をくれ~」
と歌っています。
この曲名を教えて下さい。

先日、同じメロディで違う歌詞の歌を聴きました。
もともと「仕事をくれ~」という歌詞ではなく、映画の中で
アレンジされていたのかな、と思っていますが、
元歌があるのなら、元歌の曲名が知りたいです。




映画:恋をしましょう
[原題]Let's Make Love
[製作国]アメリカ
[製作年]1960
[配給]20世紀フォックス配給

マリリンモンローが主演のミュージカルコメディです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが参考URLのリストの中で可能性がありそうなのは
「GIVE ME THE SIMPLE LIFE」あたりでしょうか?
もしこの曲でしたらTony Bennett、Rosemary Clooney、Ella Fitzgeraldをはじめ
最近ではJamie Cullumなども歌っています。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17:563708

この曲じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0054022/soundtrack


人気Q&Aランキング

おすすめ情報