プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。デスクトップのアイコンを削除したいのがいくつかあるのですが、右クリックをして削除をクリックすのですが、”ファイル削除できません。送り側のファイルまたはデイスクから読み取れません”と表示されます。どうすれば削除できますか、目障りなので消したいです。4つほど。教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLのようなソフトで削除できる場合があります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257 …
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。今日やっと削除できました。削除できるソフトは私にはちょっと難しそうでした。
いろいろ教えていただき、挑戦しました。アクセサリーから、メモ帳にいくやり方、コマンドプロンプト、セイフガード、スタートからコントロールパネルなどどれもだめでした。何気なくやってみたら削除できたのにはびっくりです。不用ファイルを右クリック、unlocker-作動しませんのところの矢印を削除にかえーOKするとごみ箱に移動しますかと聞いてくるので、OKすると削除できました。

コマンドプロントからやると良いと思います。

「ファイル名を指定して実行」で
「cmd」と入力したら
コマンドプロントが出るので、
そうしたら、
del(半角スペース)「ファイルなどのパス」
例えば
del デスクトップ¥※※※※
のようにします。
パスがわからない時は、
その目障りなアイコンのプロパティで
見るとすぐに分かると思います。
    • 2
この回答へのお礼

お世話になりました。今日やっと削除できました。東芝サポートセンターに電話もしいろいろ教えていただき、アクセサリーからメモ帳に行くやり方、harry,kentさんの教えてくださったコマンドプロンプト、それにセイフガード全部駄目でした。ヤマダ電機では、スタートからコントロールパネルに行くやり方も教えていただきましたがだでめでした。私が何気なくやったら削除できたのには驚きです。不用ファイルを右クリックしてunlocker-作動しませんの矢印ー削除ーok そうするとごみ箱に移動しますかと聞いてきますのでOKをクリック、やっと削除できました。