性格いい人が優勝

表題のとおりですが、男性にお聞きしたいのですが、誰ともつきあいたくない、と本気で思うときってあるのですか?

前の彼女が忘れられない、という場合ではなく、仕事や勉強に夢中な時・自分の将来のことを考えていて悩んでいる時、などの場合で伺いたいです。

物事を分けて考えてしまう私としては、そういった心理が良く理解できない(どんなに忙しかったりしても恋愛は恋愛、になるので)のですが、本気で誰とも付き合いたくないと思っている状態の男の人もいると聞き、どういう心境なのか詳しく知りたいです。

その状態の時は付き合いたいと思っている女の人と出会っていない、のではなく、あくまで自分の状況でそう感じるのでしょうか。

また、そう思っていたけど、その後恋愛するようになった経験などもお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

もうひとつにお答えしていませんでしたので追記です。



次の”平常時”に戻るときは、その”やりたいこと”が火と段落して、回りが見えてきてからになりますね。

もしくはその”やりたいこと”を多少犠牲にしてでもお付き合いしていきたいほどの、広い意味での魅力的な女性が現れるか。この2択ですね。

ただ、自分は周りから変な人、変態、spooky扱いされてるような人間ですから、参考になるかは疑問ですが・・。
    • good
    • 0

No.1です。



そうですねぇ。
私の人間性が低いからなのでしょうが、その場合は相手側に自分にとって”都合のいい”女性であることを望んでしまいます。

つまり、自分の時間を犯されるのは嫌だが、時間が空き自分から呼んだときならばよい。といった感じでしょうか。

当然、それでよしとする方は滅多にいないでしょうから、そういうことも考慮して、

その時期には恋愛が成立しない。

ということになるでしょうか。
    • good
    • 1

女性には理解しがたいかもしれないが、男は同時にいくつもの事を考える事は出来ません。


(女脳寄りの人は別だが、この辺は参考URL参照)
したがって、仕事や夢?が第一優先で寝ても覚めてもソレで頭がいっぱいになる事は往々にしてあるし
一つの事しか出来ないために、恋愛は二の次。考えられない。という状況にもなります。
そのやらねばならない事が無事消化されたあかつきには、男の脳も空くので恋愛する余裕も
生まれることだろう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352 …
    • good
    • 0

自分はあります。


よい話ではありませんが、自分にやりたいことがあったので分かれたことも多々あります。

自分が完璧主義者故なのか、盲目的に何か熱中する傾向があるようで、何かしたいことがあると、とたんに恋人だけに留まらず、友人との連絡すら取らなくなってしまいます。

その時の気持ちをしっかりと記すのは難しいですが、あえてゆらぎのある状態で書き記しますと、とにかく自分の時間を他人に犯されるのが嫌で嫌でたまらない。自分の世界への侵入は何人たりとも許さない。

といった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう状態の時から次に恋愛した時のきっかけは何かを達成された後、ということでしょうか。
その状態の時には、女性と出会っても全く恋愛のスイッチは入らないような心境なのでしょうか?
またお答えいただけたら嬉しいです。

お礼日時:2005/12/23 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!