アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて最初のクリスマス、一つ上の20歳の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。
自分はバイトで生活している学生なので、予算は¥15000くらいがいっぱいいっぱいです。
ネットで調べて、ティファニーのオープンハートネックレス?や
ブルガリのキーリング?などに目を付けましたが…。

自分はこういった本格的なアクセサリーを女性にプレゼントするのが始めてで、
しかもこの関係は全くわからないので、こういったものを渡して喜んでもらえるかどうか心配です…。
というのも彼女は少し裕福めな家柄で、ブランド物もたくさん持っています。
加えてその好き嫌いが激しいようなのです。
しかし自分には彼女の好き嫌いはわからないので、彼女に対するプレゼントというより、
二十歳の女性へのクリスマスプレゼントとして「ナシだろう」というものは避けたいのです。

長文になってしまいましたが、上記のアクセサリは「アリ」でしょうか?
主観というより、一般的な女性の感覚としての回答がいただけたらと思います。

日にち的にギリギリなんで(ごめんなさい)…よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

男ですが。


もう、日もありませんし、「好みの物を送りたいと思ったから、一緒に選んで欲しい。本当は驚かせたかったけれど好みの物を送れる自信ががなかったから。」とでも言って、一緒に買いにいきましょう。アクセ売場には一緒にアクセをえらぶカップルがごろごろいますから、実際一緒に選ぶカップルは多いですよ。予算は1万5千ならのアクセサリーならシルバーになると思います。シルバーなら、百貨店などで定価で買っても1万5千なら、結構選択肢があると思います。

蛇足ながら、よいプレゼントを送りたいと思ったら、1日ではまず、ムリですよ。何日かかけて色々見ないと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
不慣れなもので、言いにくいのですが、今日の今日まで忘れていたのです…。

一緒に選ぶ、そういう方法もあるんですね!
やっぱり驚かせたかったけど…いよいよとなったらそれしかありませんね!
お知恵頂きました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/24 07:46

おはようございます。


もしかしてもう時間切れかもしれませんが・・・。

皆さん書かれているようにティファニーのオープンハートは「ナシ」です。
私も持っていますが、もう使えません。
もしネックレスにするならサマンサティアラはいかがですか?
シルバーなら15000円で買えると思いますよ。
いま人気のブランドなので、20歳の彼女にはハズレは少ない気はします。

それと、クリスマスだからできるプレゼントかもしれませんが、
私はオルゴール付きのジュエリーボックスをもらったときは嬉しかったです。
けど、こっちの方が好き嫌いがあるかな?

参考にならなくてごめんなさい。
喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今日のうちにプレゼントを用意するのは無理そうだったので、明日会うときに選んでもらおうと思います。

しかしジュエリーボックスですか、そういうものは全く選択肢にありませんでした…。
参考にさせてもらいます!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/24 22:02

ブランドにうるさい人なら、その辺は避けたほうが無難かと。

よく分からない人が買っても、ピントが合ってないことが多いですから。

もしあなたがPCが得意なようなら、ipodを欲しがってる人って結構いますよ。シャッフルなら1万ちょっとぐらいですから。

以前ここでも回答したので参考になれば

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1842208
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…アクセサリーはやっぱり危ういのでしょうか…。
彼女はあまり音楽には興味がないようなのでipodは向かないかもしれません。
ですがレスありがとうございます!

お礼日時:2005/12/24 08:40

もう24日ですが、まだ間に合うでしょうか??



ブルガリのキーリングなんかいいですね~!

ティファニーのオープンハートはちょっと・・・かな。

ちょっと古いかも。(昔かなりはやったけど)

ブランドにうるさい!?(贅沢だね~!)

のなら、確かに、グッチ派なのにプラダの物を贈るのは

いくら「プレゼントなので気持が一番大事!」とはいえ

彼氏なのに彼女の趣向も知らないの???

となっちゃいますよね。

彼女の財布のブランド、知ってます?

それと同じものがいいと思います。

私も欲しいな~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオープンハートは古くさいんですか…。
なにやら昔からのものらしいのでそれは懸念していたんです^^;
ブルガリのキーリングはセーフですか!よかった!
…でも通販はこれからでは間に合わないので買いに出かけなければ…。
予算内で売っているお店を明日までに探してみます!

彼女の財布のブランドはルイ・ヴィトンです。ダミエ?って言うんですか?市松模様のやつです。
アクセサリーは普段着けていないので、これに限ってはあまりこだわりはないのかも…。

とにかくありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 07:41

女性ではありませんが~


ブランドに厳しいのなら、安易にそのあたりのアクセを選ぶのは、まずいような・・・・。

その人からの要望や具体的にわかっているのならともかく、その得意分野で攻めるのは避けた方がよろしいかと思います。
ブランドですと「わたしはコレ!」とこだわっている人は多いですし、それ以外は認めないとか、安っぽい人が皆持っているのは興味ないと、なりかねないように思えます。
ですので好きなブランドがわからないのであれば、避けた方が無難なように思えます。

ただ彼女のあなたへの思いの度合いで、またそのあたりはかわってくるかもしれませんね。
彼女から好きになって首っ丈というなら、どんなものでも喜びそうですし^^;

個人的な意見ですが、今回はブランドアクセ系は避けて、マフラーや手袋などの身につけるもので攻めてみたらどうでしょうか?パシュミナとか流行みたいですし・・(好みかどうかはわかりませんが)
その上で「アクセにしようかと思ったんだけど、ぜんぜんわからなくてさ・・・今度好きなの教えてよ」とでも話してみたら?

もちろん逆効果で「何でアクセじゃないの?恋人同士なら当然じゃない?」と切り返される可能性もありますから、そのあたり自己責任でお願いします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…、そういう手もありますね!
確かにこだわりがあったら怖いかも…。
少し考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!