今年は、彼女と迎える初めてのクリスマス!っで!何かプレゼント用意したいんですけど、どんなの喜ぶんすかね~!?ちなみに予算は、3000円程度。(ボンビー)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「何をあげたら喜んでくれるだろう?」って、こういうところでみんなに聞いたり、店をうろうろしたり、時間をかけて悩んだりする事そのものが、最高のプレゼントだと思います。



ちなみに私は、一緒に本屋に行って、立ち読みしている雑誌とかを見て調べます。

(音楽雑誌、ファッション雑誌など)

>ちなみに予算は、3000円程度。(ボンビー)

お金じゃないですよ。その人なりの精一杯のプレゼントがいいんじゃないですか!
もしお金の額だけで判断する女性だったら、あなたは付き合ってないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーっすね!金じゃないっすよね!その言葉とても感動しました!ありが10!

お礼日時:2001/12/16 21:37

こんにちは。


アルバムや写真たてなんかはどうでしょうか??
その中に2人の写真を入れたりしおくとなんか幸せ感じちゃったり・・・☆
あとは、アクセサリーや香水なんかも喜ぶ女の子は多いと思いますが、
好みもあるので、そういうモノは一緒に選ぶのがいいかもしれませんね。

でもやっぱり、気持ちが嬉しいものですねー。
大好きな人からの贈り物であれば女の子はそれを愛用しますよ(^∇^)ξ

参考になればいいのですが・・・

幸せなクリスマスを過ごしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム!!いいっすね!幸せな、くりす増すをおくれるよーにがんばります!ありがとー!!

お礼日時:2001/12/16 21:34

3000円程度なら、オルゴールとかぬいぐるみなんかがオススメです。


オルゴールは当然ラブソングで。ぬいぐるみは、くまがポピュラーです。
これらは思い出の品として、いつまでも保存しておけますからね。
アクセサリーは、好みがまちまちなので避けた方が無難でしょうか。
クリスマスは、女の子にとって、プレゼントより彼氏とデートできるということの方が嬉しいものです。
いっぱいおしゃべりして楽しい思い出を作ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみとかは、好きそうじゃないんです・・・。でも、デートの約束は、しました!!いっぱいしゃべって楽しくすごせるようがんばります!

お礼日時:2001/12/16 21:36

本人に聞いてみる方がいいと思いますよ。

どんなものがいいのかなー。。みたいに。
だって、どんな女の子でも、必ず喜ぶっていうものは無いだろうし、その子が欲しい物をもらえたらたとえ安くても嬉しいでしょう。
(ちなみにアクセサリーをもらうと嬉しい人が多いみたいだけど、私とか私の友達の中にいる子のように、自分の趣味ではないものはつけたくないという人もいるので・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく聞いてみます!がんばるっす!どうもありがとう!

お礼日時:2001/12/16 21:38

彼女の欲しいものをさぐる必要があります。

もっともっと会う回数を増やし、できなければ電話やメールでやりとりしながらそれとなく聞き出す。
 さらに彼女の言動をよく思い出して。何を欲しがっていたか。どんなときに喜んでいたか。
個人的には風呂につかりながら考えるとけっこううまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の言葉を思い出して・・・!がんばります!今夜は、さっそく風呂で!

お礼日時:2001/12/16 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイケメンって失恋したことあるんすか?

イケメンって失恋したことあるんすか?

Aベストアンサー

女性ですが、イケメン振ったことなら数回あります。
いくら顔が良くても中身が惹かれなければ、興味持てないです。

Q私はどうすれば前向きになれますかね?彼氏とずっと一緒にいたい。何を心がけていけばいいですかね?

私はどうすれば前向きになれますかね?彼氏とずっと一緒にいたい。何を心がけていけばいいですかね?

Aベストアンサー

人に依存する人はダメでしょうね。


男女関係なく、自分のやるべき事を
責任もってしっかりやっている人の方が魅力的ですから。

自分のやるべき事が、
勉強なのか仕事なのかは人それぞれですけど、
どちらも、自分自身の為のものです。

結果的に、勉強して得た知識や、仕事を頑張って培ったスキルが武器になって行く事で、
自分に自信が持てたりするんだと私は思います。

人一倍、勉強して、その結果、成績が思い切り上がったときは、
かなり嬉しかったですし、
苦手な教科でもこんな点数取れるんだ!と自信になりましたから。

また、こうすれば、大丈夫なんだと、
次以降の勉強の仕方もわかるようになりました。

やっぱり、自分の今やるべき事を精一杯やってみて、
それにともなうだけ結果を出すのが第一歩だと思います。


時間があれば、彼氏にメールしたり、
返信来なかったら不安になる人もいますけど、
ぶっちゃっけ、
そんな時間あるなら、働け。って感じですもん…^^;

頭であれこれ考えるんじゃなくて、
体動かして、忘れるくらい集中する時間を持つ事が大切だと思います。


そうすれば、周りの反応とかも、そこまで気にならなくなりますよ。
だって、自分ってものに少しでも満足できるようになるんで♪

人に依存する人はダメでしょうね。


男女関係なく、自分のやるべき事を
責任もってしっかりやっている人の方が魅力的ですから。

自分のやるべき事が、
勉強なのか仕事なのかは人それぞれですけど、
どちらも、自分自身の為のものです。

結果的に、勉強して得た知識や、仕事を頑張って培ったスキルが武器になって行く事で、
自分に自信が持てたりするんだと私は思います。

人一倍、勉強して、その結果、成績が思い切り上がったときは、
かなり嬉しかったですし、
苦手な教科でもこんな点数取れるんだ!と自信に...続きを読む

Q本日、終焉を迎えます・・・。

20代 男性です
既婚です。
数ヶ月続いた浮気関係、相手から終わりを告げられ今日会うのが最後です。
ただ僕自身、思いのほか相手にハマッてしまい本当に今日でケジメをつけれるか不安です。
もちろん別れるのが正解なのでしょうが・・・。

Aベストアンサー

女性から別れを告げるとなると もう相当悩んだ結果だと思いますよ。
肉体関係もった相手は なかなか切れないものですから。
男性は未練が残りやすいですが 女性1度決心したら、そうではありません。
私も同じ経験者、なかなか振り切れなくて悩んでいます。その女性をうらやましく思います・・

Q友達の裏切り・?誕生日プレゼントも用意したのに・・

私は今中2で1年生の頃から仲良しの友達がいます。その子とは委員会で友達になり通学路も同じなので仲良くなったのですが、先日とても不愉快な事がおきました。今日まで期末テストで、私とその子(Aとします)とBさんとCさんで一緒に帰ることになり、Aが誘いました。学校から駅までのバスに一緒に乗りました。私達は前の方に並んでいたのですが後のほうでAと仲がいいグループも並んで同じバスに乗りました。そのグループはAが幼稚園のころからの幼なじみ(Zさんとします)も入っていて結構になかよしです。しかしそのグループは学校内でも派手で有名、悪口が多いグループです。私もzさんと仲が良かったのですがある日私に私の親友の悪口を言ってそのことで親友のことをかばう発言をしたら私の悪口をグループ内で言うようになりました。なのでそのグループとは関わりたくないと考えています。バスではそのグループと私達はばらばらだったのですがバスを降りるときAだけがさっさと先に降りて遅れて私達がおりるとそのzさんのところにべったりくっ付いていました。私達はそれを見た時、「何で?誘ったのはAなのに無言で向こうへ行くの?」と話になりました。私はAのことはとても信頼していてこれからも仲良しでいくと思いました。又Aは来週に誕生日でプレゼントも用意していました。その後電車に乗った時も別々の車両に乗ってそのまま別れてしまいました。そして今日はすれ違ってもお互いにシカトです。
はっきり言うと裏切られたような気がします。信頼していたので本当にショックでした。せっかくプレゼントも用意してカードも書いたのに・・と昨日夜涙が止まりませんでした。これからAとどのような付き合いをすればいいのか・・と考えています。長文失礼しました。アドバイスが在りましたら宜しくお願いします。

私は今中2で1年生の頃から仲良しの友達がいます。その子とは委員会で友達になり通学路も同じなので仲良くなったのですが、先日とても不愉快な事がおきました。今日まで期末テストで、私とその子(Aとします)とBさんとCさんで一緒に帰ることになり、Aが誘いました。学校から駅までのバスに一緒に乗りました。私達は前の方に並んでいたのですが後のほうでAと仲がいいグループも並んで同じバスに乗りました。そのグループはAが幼稚園のころからの幼なじみ(Zさんとします)も入っていて結構になかよしです。しかしそ...続きを読む

Aベストアンサー

学生の時にありがちな事ですね・・・

私も中学の時に、小学校の時から仲の良かった子に裏切られました。
前日まで本当に仲が良かったんですが、中学で仲良くなった子の好きな人と、少し話(借りていたゲームの攻略を聞いただけ)をしただけで、ハブられました。

別に新しく仲良くなった子は両思いでもなんでもなく、片思いなんですが・・・今までの私達の友情って、そんな新しく友達になった子のヤキモチで壊れるんだ・・・とかなり衝撃的でした。

その後はほとんど話す事も無く、卒業後はお互いどうゆう生活をしているかなんて知りません。

今でも続いている友人は、そうゆう事はしない子です。
その裏切った子は、きっと他の子も裏切りますよ。
質問者様は今いるお友達を大切にしましょう。

Q看病してくれたが、飯を用意してくれない。甘え過ぎ?

大学生男子、1人暮らしです。彼女とは付き合って3年になります。

先日、風邪で38度の熱が出ました。朝からだるくて、寝ていました。
夜になってからようやく布団から出て、彼女にメールをしました。
「風邪をひいてつらいので、できるなら薬を用意してくれないか?」とです。
彼女は電車で30分くらいの場所に住んでいます。ちなみに彼女も大学生で、その日もその翌日もたまたま休日でした。


彼女は薬と夕飯(コンビニの弁当)と、翌日用に冷凍うどんを持って駆けつけてくれました。そして、その日は泊まっていってくれました。(部屋の反対側にあるベッドで)
翌朝、7時頃に起きましたが、彼女は寝ていました。体調はまだ良くならず、布団から出ると悪寒がして身体が震えます。
朝食をとって薬を飲みたかったので、うどんを作ってくれないかと声をかけましたが、なかなか起きてくれません。
なんどか声をかけて、「寝てる所申し訳ないけど薬を飲みたいから、うどんを作って」と言っていたら、起きてうどんを作ってくれました。そしてまた寝ました。

11時頃に彼女は起きました。
それから、何日か後に外国語の試験があるということで、その勉強をしていました。
彼女に「お昼ご飯はどうするの」と聞いた所、「自分の家に帰る途中で食べる」ということでした。「僕のお昼ご飯は?」と聞いたら、「私は買いにいきたくない」と言われてしまいました。
どうして買ってきてくれないの?と尋ねると、
「私にもやる事がある中で、看病しにきてあげてるのに、朝から起こされたりして嫌だった。お昼ご飯までは用意したくない。」
と答えられました。

それに対して僕は
「看病に来てくれたことは感謝してる。でも、ご飯は用意してほしい。お金は出すからコンビニで買って来てほしい」と伝えました。

すると彼女は
「私はあなたの親でも、嫁でもないんだから、これだけやってあげているんだから充分でしょ。」と言い、
結局昼食は買ってくれず、帰ってしまいました。

確かに、薬などを購入して、家にきてくれたことだけでも「有りがたい」ことだと思わなくてはいけないことだと思いますし、感謝もしています。

ですが、自分が家族から甘やかされていたせいか、病気の時には助けてもらえるし、相手が病気の時には助けるのが当然だと思っている自分にとっては、驚いた出来事でした。
もちろん、彼女が風邪などになったら、できるだけの看病をしてあげるつもりです。

僕は甘え過ぎなのでしょうか?
あと、彼女はどうして「ご飯を買ってきてくれなかった」のでしょうか。
みなさんのお考えをお聞かせください。

大学生男子、1人暮らしです。彼女とは付き合って3年になります。

先日、風邪で38度の熱が出ました。朝からだるくて、寝ていました。
夜になってからようやく布団から出て、彼女にメールをしました。
「風邪をひいてつらいので、できるなら薬を用意してくれないか?」とです。
彼女は電車で30分くらいの場所に住んでいます。ちなみに彼女も大学生で、その日もその翌日もたまたま休日でした。


彼女は薬と夕飯(コンビニの弁当)と、翌日用に冷凍うどんを持って駆けつけてくれました。そして、その日は泊ま...続きを読む

Aベストアンサー

うん まぁ甘えすぎかなー(笑)

今回はお互い学生ですし
時間に融通が効くからなんとかなりましたが

これがお互い社会人となったら
「誰かに助けてもらえる」という甘えは禁物です
てかみんな働いているから無理です。
休みの日だとしても「自分でなんとかしなよ」って言われてもおかしくないかなー と。

まぁ彼女ごはんぐらい作ってやれよ という意見があってもおかしくはないかもしれませんが

私個人は「1人暮らしで自分が緊急に食べるようのインスタント食品すら用意してないのか」ともツッコミたくなります。
もし彼女いなかったらどうするつもりなのでしょうか?
自分がどうにかするしか無いですよね。

風邪引いて辛い、誰かに頼りたい
彼女(恋人)なら甘えやすいし要求したくなるのも分かります。

しかし誰にも頼れない状況と言うのは生きてりゃあるわけで
風邪で高熱でもある程度自分でなんとかする事前準備は大学生なんだからしておきなさい とも思います。
風邪引いて家に食べられるご飯も無い なんてのは質問主さんの不手際でしょう。
インスタント食材ストックあれば彼女が買い物行く時間も短縮できるのですから。

また「誰かに頼る」と言う事は「誰かの時間を使わせてる」という自覚も持ちましょう
家族、特に親は自分の時間を失っても看病を当たり前のようにしてくれますが
彼女はまだ学生で外国語の試験があるわけで「自分の時間を優先したい」頃なので、当たり前のように「優しくしてもらえる」とは思わないほうがいいと思います。

彼女がご飯を買ってこなかったのは一言でいえば「面倒くさかったから」です。
恋人だから助けてあげたいけれど、なんかなんでもかんでもやってくれると思ってないか?と思ってイラッと来て突っぱねたかもしれませんが。


彼女も「まぁそうやって人に時間を取られるのに上手い対処できるようになろうね・・・」とは思いますけどね・・・


質問主さんの「相手が大変だったら当然のようにやってあげる」気持ちはとても大事ですが、実際自分が忙しい時に「看病して、ご飯作って、あれ買って来て~」と甘え全開になられてはたして家族以外に優しく出来るかどうかがポイントかな と思います。

うん まぁ甘えすぎかなー(笑)

今回はお互い学生ですし
時間に融通が効くからなんとかなりましたが

これがお互い社会人となったら
「誰かに助けてもらえる」という甘えは禁物です
てかみんな働いているから無理です。
休みの日だとしても「自分でなんとかしなよ」って言われてもおかしくないかなー と。

まぁ彼女ごはんぐらい作ってやれよ という意見があってもおかしくはないかもしれませんが

私個人は「1人暮らしで自分が緊急に食べるようのインスタント食品すら用意してないのか」ともツッコミたくなり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報