dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性と女性って、性行為後はどちらが疲れるんでしょうか?

なんだか、終わった後は彼がとても疲労して見えるのですが、
やはり男性の方はキツイのでしょうか?
女性側も結構奉仕すると疲れるのですが、それ以上なのかと思いまして・・・

終わった後疲れた彼を見てると、なんだか悪い気がしてしまいます。
みなさんはどうですか?

A 回答 (6件)

私が何かで聞いたことからですが。


女の人って、全身で、時間をかけて昇っていくじゃないですか。
男の人は、それをほんの何秒間かで、しかも体のある一点だけで昇っていくわけです。だから、その瞬間にかけるエネルギーはすごいみたいで、終わると疲れてしまうみたいです。

「悪い気がする」といいますが、そんなこと気にしなくてもいいですよ。彼は、行為の後、疲労が訪れることを承知で、そんなことよりあなたとしたくて行っているんですから。
    • good
    • 1

1995年5月26日の毎日新聞に性行為と疲労に関する記事がありました。

押鐘篤さんという人が「10時間連続で、常に女性上位での性行為の疲労検定」を行ったところ、受け身態勢をつづけた男性は時間経過とともに疲労はうなぎのぼり、一方攻撃態勢を繰り返し百回のオーガズムにもかかわらず女性の体調は良好、疲労を感じなかったそうです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

ごきげんいかがですか?neterukunです。



体力的には同じくらい疲れると思います。
男性は絶頂に達し射精したあと女性よりはやく
する前の状態に戻ります。つまり女性の方が
余韻を感じることができます。
ただね、個人差もさることながら、
私が思うのに「好きな人とするときはしんどくない」ってのが
本当です。体力的に疲れているかもしれない、
そりゃまぁ「運動」だからね。でも精神的な満足で
考えると癒されるんです。
貴方が行為後ビールなとなんなと「どお?」
って微笑むだけで充分疲れは軽減されますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

男の人は1回で100メートル全力疾走ぐらい疲れるって聞いたことありますよ。

    • good
    • 1

これは、行く瞬間までの気分が、放出してしまうとがらりと気分が違ってしまうため、そのように見えるのかもしれません。

体を動かすのは、疲労を伴うでしょうが、終わったときのことを考えてしている人はあまりいないのでないでしょうか。
それと疲れというよりは、もう終わってしまったという当惑やむなしさのようなものから無口になることはあります。仕事で疲れていたりすると、本来の疲れがでているだけのような気がしますが、どうなのでしょう。
    • good
    • 1

人によると思いますけど…体力と内容次第では?


相手の方が不満を示していないなら、きっと体力を使い切ったことに満足してますよ。それでもpopon1さんが満足していないとしたら、それはそれで問題かもしれませんけど。悪く思う必要は、ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています