dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳男性なのですが、表題の通り、SEXをするとその翌日の疲労がひどいのですが、これは仕方のないことなのでしょうか。
体の疲れがひどいだけでなく、大体口内炎もできます。そして2,3日疲労状態が続きます。連日ですると、熱が出てしまうこともあります。
ちなみに、マスターベイションでも同じ感じです。

疲れ対策として、栄養ドリンクや養命酒、サプリメント等も色々と摂取していますが、あまり効果がありません、といより、それらを飲むと体の疲れがとれないままアソコだけが元気になってしまい、逆効果のような感じもします。
何か病気かとも思ったことがありますが、健康診断等でもいたって健康体という結果です。ただの体力の衰えなのか、他に原因があるのか、皆様の意見や同年代の方はどうなのか教えていただきたいです。
けっこうまじめに悩んでおりますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに既婚で子供二人います。

A 回答 (3件)

一人での行為でも同じ状態になり症状の出るのが翌日との事なので、極度に足りなっくなるのか射精時のホルモン分泌に異常があるのかもしれません。



射精だけで考えると亜鉛の低下により複数の機能低下、年齢とともに排尿時に排出される亜鉛の量も増えているのに精子を作る機能が活発で亜鉛不足となってしまう?などと考えてみました。

口内炎に亜鉛は直接の関係性はありませんが、亜鉛不足は多くに影響があるので口内炎へとつながっているのかもしれません。
発熱も上記から抵抗力が落ちてしまい症状が出ているのかも。

医者に症状を伝えて血液検査してもらってみてはいかがですか、血中の栄養素に問題が無ければ脳に異常が無いかなど隠れている病が無いか。
    • good
    • 3

セックスしたときだけですか?



他に運動したときとかはどうですか?

運動したときは大丈夫でセックスの後だけというのはちょっと考えずらいです。

運動した後も同じような状態でしたら、体力と免疫力が落ちているのでしょう。

セックスの後だけだとしたら、精神的な部分が大きいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

そろそろ潮時なんでしょうね…まぁ無理はしないことですね、ふぁいと!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています