プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひきやすいです 肥田式強健術のような丹田は作れなくても 良い健康法を教えてください

ヨガ
たんとうこう
瞑想かなりやり込みました

現在はツボを押すことを考えています

__________


セックスやオナニーのしすぎて
高校生の頃からおそらく腎虚です

高校生の頃から白髪がありました

今50歳ですが武術をしていますが
疲れない身体の使い方はできても

足腰は強いとは言えません

甲野善紀先生関係の武術家の人といろいろお会いしました
後は意拳 

中国拳法 あまり健康になった感じはしません

気を感じられるようにはなりましたが

青汁を飲んでいる人は腸内環境がかなり違うようで
ものすごく元気な人が多いですね

日本に20人くらい確認できますが
自分より体力がある人はいないと言った人がいます

玄米は食べていますが
あまり効果は感じず

いつかは生玄米を食べたいです

断食療法の科学
によれば腸内環境はどんな人でも2年くらいはかかるそうです

甲田光雄先生と同じく甘いものは体を冷やしますが
麻薬のようなものでなかなかやめられません

色々教えてください

整体

武術格闘技

ヨガ

A 回答 (2件)

まあ、免疫力が弱いんでしょう。



50歳なら、もう鍛える、なんてのは無理な話です。
これ以上どうやって衰えを少しでもとめるか?ぐらいしか
できません。

なんか、あれがいい?これがいい?
みたいなことを一通りやってるみたいですが、
免疫力ってのは、これやったら急によくなるとか、
そういうもんじゃないです。

長い時間かけて、積み上げていくものです。
今からでも、できることは
食生活、運動、睡眠など、生活のサイクルの
見直しぐらいですかね。

特定の何か?やったからって、どうにもなりません。
それは今までいろいろやってきた?みたいですから、
もうご自分でもおわかりでしょう。
    • good
    • 1

坊主にする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!