海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

付き合って2年ぐらいになる彼女がいる前提だと思って下さい。
休みの度に彼女が頻繁に家に来てるとします。
毎年、年末年始は仕事でクタクタになる程かなり疲れていて帰ったら即寝るだけ(毎朝5時半起きなので)で夜遅くの帰宅になり彼女をかまう余裕がないとします。
その時彼女がいて家に待っていてもらったら少し嫌ですか?
それとも嬉しいですか?
ちなみに同棲ではないです。

A 回答 (6件)

彼のタイプによるかと思います。

俺も昔、彼女が頻繁に遊びにくる(というか半同棲)状態があったのですが、仕事でくたくたになっているときに遊びにこられるのは正直いって迷惑でした。

俺の場合ですが、会社で同僚、客と付き合い仕事をし続けていると、たまには一人になりたいときがあります。
家に帰ってきてから一人でゲームをしたり、まったり音楽を聴きながら漫画を読むことで満たされていたのですが、彼女が遊びにくるとそれはできないため、(彼女が非常にかまってもらいたがるタイプだったので、一人でRPGゲームをやったり漫画を読んでいても落ちつかなった)ひとりになりたいという欲求がみたされず、精神的な疲れがたまってしまいました。
俺の場合は、それに対処するために、たまに仕事帰りに一人で茶店により、文庫本を1時間~2時間読んだりして一人を満喫してから彼女が待つ家に帰ったりしていました。。

まあ、彼女が違うタイプだったとしても、俺の性格から、”せっかく来ているのにほうっておいてゲームはできない”と感じ、どちらにしろおちつけなかったと思ってます。

たとえ彼女が家事等をやってくれても、そばにいるだけで癒されるタイプだとしても、俺のような場合は仕事でくたくたになって精神的に疲れたら「単に一人になりたい」と考えるので、人がいるだけで苦痛を感じてしまいます。
素直に、それを考慮して遊びに来ない(返信を必要としない簡単なメールをくれるくらいならうれしい)でいてくれた方がうれしいですね。
けして彼女がそばにいても癒されないからではなく、根本的に一人になりたいという理由から、そっとしておいて欲しいと感じる人がいる。
ということも知っておいて欲しいなと思います。
    • 0

基本的にはうれしいと思いますよ。

ただ彼にあまりに余裕がないとどんなに大事な人であっても辛く当たってしまうこともあります。うまく表現できませんが僕は「誰にも会いたくないとき」ってあるんです。sakurausagiさんがもしサプライズをしようとしてるならそのへんを見極めて事前に連絡するなり、長居を避けたりしたほうが良いんじゃないでしょうか?
    • 0

私は女ですが…忙しい彼と5年つきあって感じた事です。

彼が帰るまでに部屋をあっためておく。
晩ご飯の支度をする、
ご飯食べてる間にお風呂湧かして着替えとタオルの用意、
お風呂上がりに冷たいお茶か何か飲み物用意、
朝ご飯の支度(もしコンビニですますなら不要)
朝、あったかく出勤できるように洋服や靴下一式とほっかいろをそろえる。

そういう心づかいで側にいるのは癒されると思いますよ(^-^)
生ゴミの日を代わりにチェックしてまとめて出したり
部屋の片づけやたまってる洗濯しておいたり…
非常食(カップめんやチンするだけの冷凍食品や疲れた時のチョコ等)、
冷蔵庫に入れておくのも助かると思います。
疲れてる時は彼女にかまう余裕も無いし、
かまってあげられない自分にもイライラしちゃうので
「私の事は気にしないで?それより私が支えになるからね。」って感じで
後はなるべく早めに心配かけないように帰って「帰ったよ」メールで締めっ!

もしあんまり彼の帰りが遅くなるようでしたら
それらのセッティングをして玄関に置き手紙しておくと
彼も負担にならないと思います。(お風呂は冷めるから留守の場合は省く)
彼女がさっきまでがんばってた形跡があるので嬉しいと思いますよ。
何時までは待たせてねって約束をしておくと彼も安心じゃないかな?
心配かけさせない程度に支えてあげて下さい(^-^)
    • 0

2年半付き合っていた彼女と最近別れました。

私も一人暮らしで毎週土日は家に来てくれました。
そりゃ嬉しいですよ。合鍵もあげたましたし、仕事が疲れるのがわかっているから、洗濯も掃除もしてくれ腰も揉んでくれました。
 一人で家にいるより彼女がいたら疲れた体も取れますよ。
 唯一親以外で愛している異性ですから。
かまってあげください。寒い冬です。こたつに入りながらくっついてみかんでも食べてください。
 別れたら寂しいですよ。彼女を失った今あなたの質問を見てちょっと悲しくなりました。
 あなただけの彼女です。あなたに会いたいから来てくれるのです。優しくしてください。
    • 0

・家の事(洗濯や掃除などや食事の準備)を

やってくれるのであれば、とりあえずOK.

・かまってあげないと、怒ってしまうタイプだったら苦痛.

って感じです(かなり自己中ですが・・・)
    • 0

こんばんは。

彼女が構ってもらいたいオーラを出してたら・・・ちょっと嫌かも。

彼女が癒してあげるオーラを出してたら・・・うれしいかも。
    • 0