電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしえてください。128ばんすいどうのどうくつで、いわのうごかしかたがわかりません。

A 回答 (1件)

岩が12個あるところですか?



(1)、最初に3つ岩があると思うのですが、まず真ん中の岩を前に進めます。

(2)、動かした岩の場所に立ち、両側の岩を左右に動かします。

(3)、(1)で動かした岩を右に動かします。

(4)、また前に岩が3つあると思うので、その真ん中の岩を前に進めます。

(5)、動かした岩の場所に立ち、両側の岩を左右に動かします。

(6)、ここで前に岩が5つ並んだと思います。
そのうち左から順に1、2、3、4、5岩に順番をつけたとして、2番、4番を前に進めます。

(7)、そしたら4の岩があった場所に立ち3の岩を押します。

説明下手でスミマセン。理解して頂けましたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!