アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDが11時で切れていました(TT)
角砂糖の板の上に今泉が乗った所まで見たのですが、その後どうなったんですか?
くまと父の行方不明の検証もしたのですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

水をかけて崩れるということを検証。

そのあと犯人は先生の「君が次の被害者になれば古畑も考えを変えるかもしれない・・・」という言葉に乗ってノートの被害者のフリをする方法を実行。
ノートどうりに銃の銃身に火薬を詰めて発砲したが事故死しました。
これで一件落着かと思いきやあのノートの最後死にいたった方法の銃身に詰める火薬の量が3.5グラムから8.5グラムに改ざんされていた事に目をつけた古畑が石坂扮する石坂を問い詰めたところ全てが仕組まれたことだと自供した。
ノートを発見させたりその方法にある鎧を家に移動させたりと犯人がそうするように仕向けていたのである。
行方不明の父親を殺害したのは先生で裏山が開発されて埋めてある遺体が見つかるのを恐れたのが動機である。
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしていました!早々のご回答ありがとうございました。
そんな展開があるなんて夢にも思いませんでしたよ~!
一番止めちゃいけないところで止められたわけですね・・・(TT)
聞いてよかったです。ありがとうございました。