はじめまして。僕は19歳の男です。
僕には今付き合って今日で三ヶ月になる彼女がいるのですが、
その彼女からエッチやキスなどが「怖い」と打ち明けられたのです。
もちろん、最初からそんなワケだったのでなく、
この間、僕も彼女も親しく誠実な友人(男)にある出来事を知ってしまい・・・
そうなってしまったらしいのです・・・
その友人は同じ大学の友人なのですが、彼女の友達3人を手当たり次第に
寝ていたということだったのです。
これを、僕は本人たちから聞いたのではなく、第三者から聞いたというのが
もっともつらく、この事を彼女に相談しました。
僕は聞いてもらえたことでとても気が楽になっていたのですが・・・
まさか彼女がこんなことになるなんて・・・話さなければよかった。
といって僕が自責するのを彼女は嫌がるのです。
もちろん、僕が自分を責めたって治るわけじゃないですしわかっているんですが。
彼女は僕と別れたくないけど、無理だと感じたら別れてね?というんです。
そして泣かれました・・・正直別れたくありません。
でも、今のまま続ける自身もあんまりないです・・・
いったいどうしたらいいのでしょうか?
どなたかご体験された方がおられましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

事績に使うエネルギーを、彼女の信頼を得ることに使いましょうね(^^)。

彼女のその状態が一生続くと断定されたわけじゃないでしょう?あなた次第だと思います。

もし彼女と明日にでもキスや体の関係が持てないなら、付き合う価値無し、なんて思っているならむずかしいでしょうが、とてもそんな風に見えませんもの。彼女のこと、好きなんでしょう?だったら「今のまま」続けるんじゃなくて、二人らしく、進めていったらいいんじゃないかな?

彼女のその症状は、男性に対する不信感からきてるんだと思う。だからその不信感を取り除けるほど、あなたが彼女にとって信頼の置ける、素敵な人になれば良いんです。

好きになれる人なんて、そう簡単に現れる訳じゃないですよ。せっかく見つけた彼女、大事にして頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、tweetieさんのアドバイスを読ませていただいて、涙が出そうでした。
「もし彼女と明日にでもキスや体の関係が持てないなら、付き合う価値無し」
なんて思ったこともありません。このままの彼女を見ているのがつらくて…
でも彼女の信頼を得て、いつか笑えるように精一杯、少しずつ二人で進んでいこうと思います。
僕が、信頼のおける誰とでも寝るようなヤツではないって証明できて信じてもらえたらきっと恐怖も取り除けるって信じておきます!
ありがとうございます。とっても励まされました。
偶然知り合って、偶然恋におちた相手なのですから大切にしたいと思います。
これはきっと「偶然」なんかではないって言えるように。

お礼日時:2001/12/20 01:22

別に体の関係やキスだけがおつき合いじゃないと思いませんか?


付き合うってことは相手と一緒に居て安心できるようなことじゃないですか?
Hやキスは付き合うことの延長にあるだけで、根本は相手を好きで一緒に居て安心できるってことでしょ?
だから、彼女が貴方に抱かれたいって思うまで待つことが大切だと思います
決してそれが出来ない人じゃないと、お話を拝見した限りそう思います
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。nightangelさん。
その通りです、ただ、頭ではわかっていても、延長線上を求めてしまう自分が嫌なんです。
でも、やっぱり彼女のことが好きなのでこういうときこそ男の真の価値を評価されるときなのかな?って思います。だから待ってみます。好きだから。

>決してそれが出来ない人じゃないと、お話を拝見した限りそう思います
ありがとうございます。なんかうれしはずかしです。

お礼日時:2001/12/19 22:38

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まずは貴方の失敗から、なんで彼女にその友達のこと
いっちゃったの?いいですか、友達というのは類は友を呼ぶと
いうことで同じような存在だと思うものなんですよ。
ましてや彼女も親しいのなら寝たことなどを話すのは
刺激的というか彼女がウブなら無神経ですよ。
「怖い人が身近にいる」って思っちゃったんだろうな
まぁでも言っちゃったものは仕方がありません。
考え方切り替えましょうか?

好印象を決めるいいチャンスかもしれません。
少なくとも誠実に写っていた人より貴方は今、好印象です。
さらに、今、彼女は体を大事にし始めているまたは
大事にしていてさらに大事にしようとしている。
お互い好きなんだから貴方はここはプラトニックに接してみましょう。
「あいつとは違う」という印象を決めましょう。

しばらくは徹底的にプラトニックです。いいですね、
まだ3ヶ月だったら彼女がウブなら愛情表現の行為は
普通は積極的な子じゃない限りは怖いです。
でも「無理だと感じたら別れてね?」は今だからいうセリフで
本心じゃ有りませんよ。
今はちょうど愛情育むときじゃないですか。
貴方と居て笑顔が生まれる状態に持っていってください。
デートも楽しい場所中心に、若い人ならしやすいよね。
(ちなみに私も41歳ですがテーマパークや遊園地ではエンジョイできます。)
気持ちの落ち着く場所より明るさの増す場所を
選んでみましょう。貴方と居て楽しい、またあいたい、ずっとあいたい、
そばにいてほしい、ってお互いが思ってからでも
キスは遅くないです。あせらず、紳士でいきましょう!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、neterukunさん、冷静な指摘ありがとうございます。(^-^;
私の失敗は自分でもよくわかってます・・・本当に無神経でした。
考え方を切り替えるしかないような気がします。(決して自分の罪を放棄したわけではないです)
好印象、そうですね、そうかもしれません。
付き合って三ヶ月・・・ここが続くか続かないかの試練だと聞いたことがあります。
プラトニックな恋愛・・・なんかドラマや物語の中のようですね。
すばらしい付き合いができるように、彼女を好きだからこそ信じて待ってみます。

やはりまだまだガキですね、僕・・・(x_x) がんばりますっ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 22:45

誰にだって傷はあるよん★


でもぉだから恋愛して傷を癒すんじゃないの?
直接傷を治してほしーんじゃなくて
全部包んでくれる優しさがほしーんじゃないのかなぁ?
いっくら愛し合ってても傷なんて治りにくいしー消えないよん★
全部わかっててもらえた上で包んでくれる優しさがほしいのかも。
忘れる事なんてできないかもだけどぉ
あなた自身の彼女に対する想い・優しさ・ぜ~んぶひっくるめて
彼女に伝えれば良いと思われ★
まず彼女自身の気持ちが大切だからぁ
押し付けずにやんわりと理解してあげましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~やっぱり僕にも彼女にも傷はあると思います。
だから恋愛をしてパートナーを作って、その人と傷を癒せるようにがんばるものなのかな?
「全部包み込めるやさしさ」・・・簡単なようで難しいものですね~
ありがとうございます、彼女の思いをわかってあげて理解できるように努力いたします。理解なんてできるのかはわかりませんが・・・(-_-)
好きだから…がんばれる強さってありますよね?
アドバイス、感謝します。

お礼日時:2001/12/19 22:50

29歳女性です。



私も高校生の時ですが、同じような状況に陥ったことがあります。その時の状況を少しお話しますが「男の人っていつもそういうこと考えてるの!?いやらしい!不潔!」っていう感覚でしたね(笑)。私はそのころ性に対してかなり内気の方でしたのでね(遅い方だと思うのですが)。

彼女はまだ処女ですか?キスもしたことがないのかしら?
もしそうだとしたら、体の方は友達以上の恋人未満の関係を保つことに専念した方がいいと思いますよ。
彼女は単に男性とのそういった性行為に恐怖を感じているだけなのだと思います。昔幼い頃になんとなく大丈夫かな?と思った記憶って誰でもありますよね?それが彼女は大きくて、しかも身近な人が身近な人と手当たり次第そんないやらしいことをしてるんだっていうショックが大きくて更に恐怖心を掻き立てているんじゃないかな。精神的にも、性的な感情がまだ着いて来てないだけだと思います。

私はそんな時、彼の大きな愛情につつまれて最終的にはキス→Hまですることができました。それって「やっとできた」って感じじゃなくごく自然でしたよ。私が「怖くてまだ出来ない」って言ったことを理解してくれて時間をきちんと取ってくれました。その期間は焦るでもなく、誠実に接してくれました。嫌がることはせず、優しくしてくれましたね。それでも、半年位かかったと思います。

まずは男女の感情的な部分はおいといて、人間としての信頼関係をしっかり築き上げることが大事だと思います。
頑張って幸せになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。m(_ _)m
えっと、質問に抜けていた部分を補足しておきますと、
彼女は処女ではありません。僕と付き合って一ヶ月位~その友達のことが耳に入るまでは普通にエッチもキスもしていました。幸せだとも言ってくれてました。
だから余計につらいんです…
焦らず、誠実に。そして待ってあげるのがやさしさなんでしょうかね。
がんばります。

お礼日時:2001/12/20 01:06

はじめまして。


なんとなくわからないのですが・・・・。
当り障りのないアドバイスをします。

彼女が何故怖がるのか?
その彼にHを無理やりされてトラウマになった。
それとも、Hというものを目の当たりにして怖くてできない。
なんかわかりませんが。
そんな彼女を受け入れてあげることが大切なんではないでしょうか。
あなたが別れる、別れないをとやかく言っても
彼女の事実は変わらない(その彼とのことでHやキスが怖い)
あなたが別れても、彼女は誰か他の人にその苦しみを解いても
もらって幸せな生活を送るわけでしょ?
それを、あなたがするか、次の人がするかなんだから
あなたが彼女の心の中の絡まった糸を1本1本外してあげれば
いいのではないでしょうか?
なんとなく彼女は初めてなんですかね?
そういうことに対する怖さ(初めての怖さ)っていうのは多少なり
女の子にはあるみたいです。(私も経験しましたし、友達は経験しています。
私は男ですけど。)
ってことで彼女を安心させれるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ怖いのか?というのは、聞きました。
「男と女の関係」らしいです。恋愛も体関係もすべて…
えっと、なんかとても純粋だった(トラウマがある)のだとわかりました。

m-k-o-uさんの言うとおりです!
僕が別れても他の人が治すのかもしれない…
なら好きなんだから僕が隣にいて治してあげられることを喜ぶべきですよね!
がんばります、きっと幸せな生活を送れるように…

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 01:11

はじめまして。

お気持ちお察しいたします。

回答(それほど自信もありませんが)の前に、nora sn55さんの掲載された文章では彼女がその問題の友人と関係をもったのか否かが釈然としないように感じます。

関係をもったという前提でしたらつじつまは合うと思いますが、もしそうでないとすると、彼女がなぜ「無理なら別れてね」と泣くのかがよくわからないですね。

お二人の親しい友人の行為に心を痛めていることはなんとなくわかります。

それから全体的にもう少し客観的に文章を掲載していただくと他の回答者も答え易いと思いますのでよろしくお願いします。

感情的にはやるお気持ちもよくわかります。しかし、だからこそ冷静さがとても重要だと思います。もう一度ゆっくり事の顛末を思い出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。なにしろ、文章能力にたけていないもんで…
回答および質問を読んでくださった方々にここでお詫びいたします。
本当に困ってたので質問させていただきました。
初めての質問だったのでかなり質問の内容がわかりにくくて申し訳ございませんでした。

お礼日時:2001/12/20 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合っていた彼女と別れたとたん、彼女の愚痴をまき散らす僕の友人・・・(一部卑猥な言葉が含まれます)

男子高校生です、学校は共学です。僕の友人にこんな人がいるんです・・。
その友人は今も確か彼女がいるんですが、その彼女とはよりを戻した人で、2回連続で付き合ってるって事になります。友人は1回目付き合っていた時、僕に「あいつは実ってた(何が実ってたかは分かる方は分かると思います)、でかかったー!」と、自ら彼女と した 体験を自慢げに話し出しました。周りの人は笑いながら「サイテー」って言ってたんですが、ほんとに僕は最低な奴だと思いました。その後あのカップルは別れたんですが数日してまた付き合いだしたんです。なんでまた付き合ったのかと聞くと「酒の勢いだ、早く別れたい」と言っていましたが、その数日後、またあいつらはSEXしたんです。「あいつは痛いって言ってた! 子○までとどいてるって言ってた!」って。周りの反応は前回と変わらりませんでした。そしてその中の一人が冗談らしく言ったら「まだあいつは人の女だ!」とかかっこつけます。友人は明らか体目的ではないのでしょうか?僕は友人の彼女と席が近く最近よく話をするんですが、話すと友人は物を投げてきたりして話を阻止しようとしてくることがよくあります。ヤキモチなのかどうかは分かりませんが・・・。友人は女好きで女の前ではでしゃばりたいような人です。友人に対する不満の考え(ぶっちゃけ愚痴)は尽きるほどあるので、ここまでにしときますが、僕はあの彼女ともっと親密な仲になったらこの事を話した方が良いような気がします。彼女のプライバシーに関わるし・・。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

男子高校生です、学校は共学です。僕の友人にこんな人がいるんです・・。
その友人は今も確か彼女がいるんですが、その彼女とはよりを戻した人で、2回連続で付き合ってるって事になります。友人は1回目付き合っていた時、僕に「あいつは実ってた(何が実ってたかは分かる方は分かると思います)、でかかったー!」と、自ら彼女と した 体験を自慢げに話し出しました。周りの人は笑いながら「サイテー」って言ってたんですが、ほんとに僕は最低な奴だと思いました。その後あのカップルは別れたんですが数日して...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
24歳女性です。
質問者様はその友人の彼女のことが好きなのでしょうか?それともただその友人がひどいので、彼女に同情しているのでしょうか。

どちらにしろ、彼女にはそのことを教えない方がいいと思います。
彼女の人となりはわかりませんが、体の関係を持っているのだから質問者様の友人に対して愛情なり好意があると思われます。
そんな人が、自分との行為のことを他の人に言っている(しかもかなり卑猥な感じで)とわかったら、そのショックは計り知れません・・・
私なら身を投げたくなるかもしれません。

質問者様が彼女を好きで、質問者様のしたいことが彼女に「あいつはひどい奴だ」ということをわからせてあげたい、ということでしたら、他のことを取り上げて伝えるのがいいかもしれません。
もしかしたら彼女はその話を信じず、逆に質問者さまがうそつき呼ばわりされるという危険性もありますが・・・

質問者さまが彼女に恋愛感情がないのなら、非常にかわいそうではありますが、何もしない方がいいと思います。
そんな最低の人と関係を持った彼女にも責任の一端はあるのです。(高校生という若さを考えると冷たい考え方かもしれませんが・・・)

参考になれば幸いです。

こんばんは。
24歳女性です。
質問者様はその友人の彼女のことが好きなのでしょうか?それともただその友人がひどいので、彼女に同情しているのでしょうか。

どちらにしろ、彼女にはそのことを教えない方がいいと思います。
彼女の人となりはわかりませんが、体の関係を持っているのだから質問者様の友人に対して愛情なり好意があると思われます。
そんな人が、自分との行為のことを他の人に言っている(しかもかなり卑猥な感じで)とわかったら、そのショックは計り知れません・・・
私なら身を投げたくな...続きを読む

Q再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞

再質問です。僕には高校生の彼女がいていつも僕からLINEを送ってて彼女からはあまり来ません。理由を聞いたら夜勤だから忙しいかと思ってと言われました。
彼氏が週5の夜勤をしてたらLINE送りにくいですか?
僕は12時から20時くらいまで寝てて22時から7時まで夜勤です。
彼女は12時ぐらいから学校に行ってます。

Aベストアンサー

優しい彼女の気遣いだと思いますよ。

私の場合ですがお互い社会人カップルで彼が多忙だと私と連絡とるよりも寝てて欲しいと思うし。

それでも返事がちゃんと来てるなら問題ないと思います。
もっとLINEしたいならちゃんと話し合って気持ちを伝えた方がいいと思います。彼女も同じ事で悩んでるかもしれないしね。応援しています。

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Q昨日、六つ年上の彼女と別れました。彼女と僕はお互い一目ぼれをし、彼女の

昨日、六つ年上の彼女と別れました。彼女と僕はお互い一目ぼれをし、彼女の他人には言えない辛い過去をすべて受け止め、結婚を前提に付き合いました。彼女は、日本で激戦区のアパレル店長で僕は浪人生で、お互い急がしく、最近は僕ばかりメールや電話をしましたが、返信が来なかったり、繋がりませんでした。彼女に以前、仕事や自分の事で精一杯だから、タイミングが合ったら、また付き合おう、と言われたことがありました。僕は、そんなときだからこそ、支えたいと言って、理解してもらいました。しかし、付き合って4ヶ月の間、一度も会えず、ここ二ヶ月はまともに連絡が彼女からきませんでした。その二ヶ月の中で、僕はメールでの自分が出来る最大限の愛情表現や疲労回復に繋がることなどを送りました。その中で、彼女は、何度も忙しくてごめんなさい、とメールで返信されてきました。その時は、安心感がありました。しかし、先週から辛くなり、彼女を信じられなくなり、本当に僕の事が好きなのか?別れたいのか?遊んでいるの?別れるのなら、もう連絡しない、これからも付き合っていきたいのか?など、重いメールばかり送ってしまいました。その結果、彼女から考える余裕もないし、振り回したくもないから、別れよう。縁があったらまた会えるよ。ありがとう、さようなら。と、返信が来て、そのときに、自分はなんて馬鹿な行動をしたのだろうと気つ”きました。彼女は、仕事や家族のこと、自分の事で忙しかっただけなのに、最低な事をしてしまいました。その後、メールアドレスを変えられました。今思うと、僕の事を好きなのか、確認をしたくて、あんなメールをしたんだと思います。彼女には留守電に先程のメールでの事を謝り、復縁を求めるメッセージを残しました。おそらく、とても忙しいので、返信は来ないと思います。数週間たったら、店のほうに行って、彼女が仕事が終わったら、きちんと話をしたいのですが、嫌な気分にさせるでしょうか?

昨日、六つ年上の彼女と別れました。彼女と僕はお互い一目ぼれをし、彼女の他人には言えない辛い過去をすべて受け止め、結婚を前提に付き合いました。彼女は、日本で激戦区のアパレル店長で僕は浪人生で、お互い急がしく、最近は僕ばかりメールや電話をしましたが、返信が来なかったり、繋がりませんでした。彼女に以前、仕事や自分の事で精一杯だから、タイミングが合ったら、また付き合おう、と言われたことがありました。僕は、そんなときだからこそ、支えたいと言って、理解してもらいました。しかし、付き合...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちはとってもよくわかります。
そして、彼女の気持ちも。

本当はあなたとどれだけゆっくりと過ごしたかったか。
若いあなたからもらえるエネルギーがうれしかったと思います。
でも、それだけにあなたを振り回していることがつらかったんじゃないでしょうか。

激戦区のアパレル店長といえば自分だけでなくて社員の人たちへの気遣いや周りの店舗への気遣いなど、息をつくひまもありません。うまく仕事のできない後輩にはアドバイスを繰り返し、それをきちんと理解できる人もいますが、反対に簡単に辞めてしまう人もいます。
新しい人が派遣でやってきても、一度注意すると機嫌をそこねてしまう。長く続けてもらうためになれてもらうために、できうる限りのことをしたいと、きっと彼女は神経の休まるところがなかったのではないでしょうか。

そこにあなたからのメールが届くのです。
ゆっくり返信したいけれど、とても追いつかない。
あなたの不安な気持ちはわかるけれど、どうしてあげればいいのかゆっくり考えてもいられない。

でも愛していたと私なら信じたいです。
なかなかつらい過去なんて、愛していない人には話せないです。
それに、愛していたからこそ、丁寧にあなたにメッセージをくださったのだと思います。
メアド変更されたのも、あなたを思って、早く断ち切れるようにという心使いだったと
考えてみれば、優しさに気づくことができますよね。

いまはそんな彼女にあなた自身がもう少し大人になって包んであげられるように
がんばることではないでしょうか。
大丈夫。きっとこのつらい経験があなたを綺麗(男性でも美しくなります!)
にしてくれるはずです。

がんばって前を向いて歩きましょうよ。
まずは大学合格を!!
そのとき受かったよ、と留守電残してもいいと思いますよ。
もしもまだ気持ちが残っていたら、返信があるかもしれません。
なくても、嫌っていないです。
きっと喜んで見護ってくれていると信じてほしいです。
嫌いになんかならないです。がんばってください!!

あなたの気持ちはとってもよくわかります。
そして、彼女の気持ちも。

本当はあなたとどれだけゆっくりと過ごしたかったか。
若いあなたからもらえるエネルギーがうれしかったと思います。
でも、それだけにあなたを振り回していることがつらかったんじゃないでしょうか。

激戦区のアパレル店長といえば自分だけでなくて社員の人たちへの気遣いや周りの店舗への気遣いなど、息をつくひまもありません。うまく仕事のできない後輩にはアドバイスを繰り返し、それをきちんと理解できる人もいますが、反対に簡単に辞...続きを読む

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報