アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問に同様のものがいっぱいありますが、
あえて同じような質問をさせてください。

最近漫画にドップリはまり、さらに面白い漫画を探しています。
皆さんが「コレはいい!」と思うお勧めの漫画を教えてください。

私(三十路前のオス)がはまった(はまっている)漫画は、

●「バガボンド」
●「ベルセルク」
●「寄生獣」
●「ヒストリエ」
●「拳闘暗黒伝セスタス」

●「エマ」
→現在、激ハマリ中。切なすぎてたまりません。

●「美鳥の日々」
●「ジャングルはハレのちグゥ」(「ハレグゥ」も)

●「女子大生家庭教師濱中アイ」
→この漫画の下ネタは秀逸!大笑いさせてもらっています。

●「まじかるストロベリィ」
→読んでいるとほのぼのします。

あと、桜玉吉さんの漫画が好きやったりします。
(「しあわせのかたち」からのファンです)

と、まぁ、ジャンルめちゃくちゃで訳わからん好みをしていますが、
皆さんのおすすめ漫画をどうぞ教えてください。

A 回答 (10件)

もう遅いけどまだ締め切って無かったのでもうひとつ。



『クピドの悪戯』北崎拓
男ならほとんど誰でも知っている赤玉。
「虹玉」という病にかかってしまい7つ玉を出し(射精)てしまうと二度と射精出来なくなる21歳童貞を襲った恐怖と青春を描いた恋愛漫画。
現在5巻まで出ていてヤングサンデーで連載中。
無駄打ちしてカウントダウンが進んだりして緊張感があって面白いですよ。
このネタだけに頼らずちゃんと現実的な男女の悩みも描いていて読み応えありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

ヤングサンデーをちょろっと読んだだけですけど、
エロはエロでも、案外真面目なエロ(…どんなエロだよ…)で、
面白かったです。

給料が入ったら5巻まで読んでみます。

で、この辺でこの質問は締め切らせていただきたいと思います。
ポイントは私の独断と偏見でつけさせていただきますのでご了承くださいませ。
(出来ることならば回答してくださった皆さん一人ひとりに
3ポイントずつつけたいんですけどね…)
わけのわからん趣味を持つこの私の質問に回答してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 02:37

自分が読んでみて面白かったのは・・・



・「華にナースコール」→(続編)「はあとにナースコール」
・「お嬢様社長がゆく!」
・「市長 遠山京香」
・「ペンションライムで朝食を」
・「Dr.コトー診療所」

というようなところですかね・・・。
ここで、あらすじなどを書いてしまうと、読む楽しみがなくなってしまうので、あえて省略させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々紹介して頂きありがとうございます。

でも申し訳ないのですが、まだ読めてません。
(web何ぞでチェックはしているのですが…)

漫画喫茶に通いまくりで、そろそろ限界がきてしまいました。
お給料が入ったら読むつもりでいますが、それまで待つと
確実に返事が遅れそうなので、とりあえずお返事だけはこんなカタチ
で申し訳ないのですが、させていただきます。
(なんだか謝ってばっかりですね…)

お礼日時:2006/01/15 02:04

【うえきの法則】


  もう連載終了ですが、すごいハマりましたww

【里見☆八犬伝】
  原作《南総里見八犬伝》はすごいシリアスなのにコレはかなりギャグ満載で楽しめますww絵もすごい上手いです。

【MAR ~メル~】
 かなり人気のようです。すごい戦闘シーンに迫力があって面白いですw

【鋼の錬金術師】
  映画・アニメ化し、超人気作です。決めセリフがすごくカッコよく、背景までかなり綺麗に描いていますw

などなど。ぜひ読んでみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました、申し訳ないです。

「里見☆八犬伝」以外は、読まさせていただきました。
(「里見☆八犬伝」は見つけきれませんでした…)
「鋼の錬金術師」ははずせないとして、もう二つに関しては…
うーん、残念って感じです。

薦めていただいたにもかかわらずこんなことを言ってしまい、
ホント申し訳ないです。
こんな難癖つける私にわざわざ回答してくださって、感謝、感謝です。

お礼日時:2006/01/15 01:34

「課長 島耕作」弘兼 憲史


「MONSTER」浦沢直樹
はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ないです。

私は、サラリーマン(?)漫画は「課長 島耕作」よりも「山口六平太」のほうが好きですね。
「MONSTER」はあのめまぐるしい展開に引き込まれ、飯も食わず一気に
読破しました。ものごっつい面白いです、コレ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 00:41

初めまして、マンガ中毒者?です。



私が興味のあるマンガがいくつかありまして親近感を勝手に持ってしまいましたので、私のオススメをお伝えします。
まず、1番上のグループのような熱いマンガたち、
「ホーリーランド」森 恒二(著)白泉社
めちゃくちゃ熱いです。右肩上がりに熱くなります。リアル系路上ファイトです。強くなっていく主人公が見たいのならぜひ!!
「鋼の錬金術師」荒川 弘(著)スクウェア・エニックス
映画化もされ超有名ですが、マンガは熱いです。台詞が最高に決まります。次回予告がかっこいいっす。
「新暗行御史」尹 仁完,梁 慶一(著)小学館
これは熱いです。 登場キャラそれぞれの「正義」が
良いです。ちなみにですが、ライバルキャラは「ベルセルク」のグリフォンのような男です。
「銃夢Last Order 」木城 ゆきと(著)集英社
熱いマンガです。「銃夢」というマンガの続編というかパラレルワールドな感じなんですが、これは格闘シーンに気合が入っています。台詞もかっこいいです。女性が主人公なんですがめちゃめちゃ強いです^^
No.5さん同様に「Pumpkin Scissors (パンプキン・シザーズ」も熱いです。

「エマ」系ですが、No.1さんオススメの「ハクバの王子様」はオススメです。たまたまスピリッツで見つけたんですが、今では週刊で読み単行本も買っています。

後のものはなかなかぴったり合うものがないんですが、ギャグでオススメなのは、
「団地ともお」小田 扉(著)小学館
シュールな感じでで爆笑しました。読んだ友達はみんな笑い転げてます(笑)
「のだめカンタービレ」二ノ宮 知子(著)講談社
一言で言うと、クラシックギャグラブコメです?読んだらかなり面白かったです。少女マンガですが問題なく読めます。

最後に、ジャンル関係なく浦沢直樹は外れがないと思います。あだち充は好き嫌いがはっきりしますが、あだちワールドがハマると最高にいい感じです。読んでいないのであれば、「タッチ」、「H2」が有名ですが、まずは「ラフ」を読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまって申し訳ないです。

「ホーリーランド」「鋼の錬金術師」「のだめカンタービレ」は
面白かったです。
「新暗行御史」「銃夢」は私的には、可も無く不可もなく、
「団地ともお」は、あのシュール感がちょっとダメです。
(せっかく薦めていただいたのに、ホントに申し訳ないです…)

あと、姉貴があだち充のファンやったので、学生時代に
よく読んでました。これも私的には可も無く不可もなく…。

お礼日時:2006/01/15 00:20

3つほど。



一番上のグループに属していそうなもの:

●『Pumpkin Scissors (パンプキン・シザーズ)』岩永亮太郎(講談社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

●『CLAYMORE (クレイモア)』八木教広(集英社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

「まじかるストロベリィ」に類していそうなもの(ちょっとちがうか。まあ同じ4コマということで):

●『エン女医あきら先生』水城まさひと(芳文社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

どれか一つ,ということなら『Pumpkin Scissors』でしょうか。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ないです。

3作品とも読ませて頂きました。なかなか良かったです。
欲を言えば「Pumpkin Scissors」は心理描写などが
もっと深くリアルに表現されていれば良かったかな、と。
「CLAYMORE」は女性キャラクターの顔がほとんど同じなのがちょっと…。
途中で誰が誰やったけ?と思うことがしばしば。

…欲を言い過ぎかも…、すいません。

お礼日時:2006/01/15 00:05

「バガボンド」が好きでしたらほぼ同時代を描いた漫画で、現在「チャンピオンレッド」連載中の「シグルイ」をお薦めします。

「駿河城御前試合」南条範夫という方の小説が原作本で、題名の「シグルイ」は「武士道は死狂いなり」の「死狂い」からきているようです。現在単行本五巻まで出てます。おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シグルイ」読みました。
…強烈、ここまですごいと、正直…ちょっとヒキました。
とか言いながらも、早く続きが読みたいと思う自分もいたり…。

多分、紹介していただかなかったら、読むことはなかったかも。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/07 00:22

ワイルドな男達の漫画です。


●『軍鶏』橋本以蔵/たなか亜希夫(著) 暗黒の不良格闘家漫画
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063521 …

●『アグネス仮面』ヒラマツミノル (著) 流血の昭和プロレス漫画
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091864 …

●『MOONLIGHT MILE』太田垣康男(著) 骨太の宇宙開拓漫画
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091800 …

●『皇国の守護者』佐藤大輔/伊藤悠 (著) 極寒の戦争ファンタジー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088767 …

ワイルドな女達の漫画です。
●『美女で野獣』イダタツヒコ(著) 爆笑の極貧格闘美少女漫画
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091571 …

●『御石神落とし』永久保貴一/増田剛(著) 学問的下ネタ風習漫画
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか熱いマンガがばかりですごいですね~。
チェックしていくうちに「打撃マン」を思い出しちゃいました。

せっかく色々紹介していただいたのに、全然読めてないんですよ、
ごめんなさい、連休中にマンガ喫茶行って読んできます。
個人的には「皇国の守護者」が良さげな感じで、そそられますね。

お礼日時:2006/01/07 00:04

私の質問に答えて頂き感謝感謝。


そのお礼ではないですが、
岩原 裕二さんの「いばらの王」はいかがですか?
「バガボンド」「ベルセルク」「寄生獣」系の方でお勧め。
八房 龍之助さんの「宵闇眩灯草紙」もいけるかなー、と思いますが、ちょっと絵柄とストーリーにクセがあるので。
「女子大生家庭教師濱中アイ」「美鳥の日々」の中間で竹内 元紀さんの「Dr.リアンが診てあげる」は、バカ下ネタ系でありかと。
「LET’Sぬぷぬぷっ」を描いていた三ッ森 あきらさんの「わんるーむ」もありかなー。
丸川 トモヒロさんの「成恵の世界」もいけるかなー?
ちょっとエッチなほのぼのSFです。

「まじかるストロベリィ」はどんな作品か知らないので、ほのぼの系がピンと来ません。
私がほのぼのするのは、4コママンガが多い。
「悪魔様へるぷ」とか、「てんちょおのワタナベさん」「ちとせげっちゅ!!」とか。

まぁ、参考程度に。(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、色々紹介していただきありがとうございます!

「いばらの王」は面白いですけど、ハマるまではいってないです、残念ながら。
「宵闇眩灯草紙」、「Dr.リアンが診てあげる」とかは、ググったり、
Amazonやらでチェックしたのですが、まだ読めてないんですよ、
連休中にチェックしますんで、ご勘弁を。

4コママンガ3作も面白かったです。
熱く、切ないマンガも良いですけど、気軽(?)に読めて、
ほのぼのとした気持ちになれるマンガってのもいいもんですよね~。

お礼日時:2006/01/06 23:51

「エマ」と桜玉吉氏の漫画は好きで持ってます。


同じくファミ通時代からのファンで、「なげやり」の3巻がページ数が満たない為出版できないのが残念です。

「エマ」が好きならビッグコミックスピリッツで連載している「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵がオススメ。
エマにハマって今も集めていますが、今は完全に「ハクバ」派です。ついには、毎週雑誌を買い始めてしまいました…
比較にならないほど切なすぎます。
舞台は女子高でそこに赴任してきた25歳の教師(主人公)に32歳の女教師が恋をする話です。
ここで「ハクバノ王子サマ」と検索したら幾つか書いているので興味をお持ちになったら検索してみて下さい。
何パターンか書いているので、まとめるとどんな漫画かわかると思います。
満たされない女性の恋心が心をキュッと締め付けますよ。
元々エロ漫画家なのでかなりイヤらしい展開はあるのですが、脅威の寸止め漫画(笑)なのでかなり焦らされます。
その前に描いていた「つゆダク」がヤリまくりのエロバカ漫画だったので、このままの展開でお願いしますとハラハラドキドキしながら読んでいます。
現在2巻まで出ています。男女限らず色んな人に薦めましたが、概ね好印象の評価を頂いています。
男なら絶対タカコサマの魅力にメロメロになります。
恋する女の魅力が満載です。
とにかく、読んでみて欲しい。

あと同じビッグコミックスピリッツですが、「ルサンチマン」花沢健吾(全4巻)これがオススメ。
2015年のお話で、デブでハゲで三十路の全くモテない毒男が、友人の紹介で「超」リアルになった仮想現実の美少女ゲームにハマっていく話です。
何故打ち切りになってしまったのかわからないほど面白いです。
かなりマイナーな漫画ですが、玉吉好きならほぼ確実にキマス!!

趣向的に似ている所があるので、かなり自信を持って推薦出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬぁ!やられた!
「ハクバの王子サマ」即買いッ!
「エマ」もかなり良いですけど、コッチもかなりベクトルの
違う切なさがありますね。
とりあえず今の気持ちは、「黒沢、殺す!」

「ルサンチマン」は1巻だけしか読めなかったんですけど、
またコレも…濃いですねぇ。
確かに嫌いじゃないです、ていうか好きです、こんなの。

char1977さん、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/05 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!