電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://sample.lolipoblog.jp/?tid=106

このテンプレートなんですが
エントリー部分の

#mainで
#main {
float: center;
width: 412px;
position: absolute;
left:250px;
top:80px;
}
とされているので
左寄りになってしまいますよね?

これを、左のメニューの場所はそのままで
右のメイン部分を、ブラウザを動かした時に
常にセンターにもってきたいのですが
どうすればいいでしょうか?

http://sample.lolipoblog.jp/?css=106

A 回答 (1件)

ユーザでもないので自信ないのですが、


やっていただきたい事がいくらかありますので
試してみてください。

表示がおかしくなってはいけないので
バックアップは取っておいてください。

・floatの部分をcenterからrightに変える

そうするとメインが少し右に寄ります。

もしくは

・メイン(記事部分)とサイドバー(メニュー)の間
を司るタグを見つけ、そこのスペース間を納得が
いく数値分あけてください。
この際にメインやサイドバーが下に落ちてしまう
場合、widthの数値をあけた数値分足してください。

widthの数値がサイドバーの数値+メインの数値を
超えた場合、どこか落ちてしまうはずなんで。

補足要求
ブラウザを動かした時というのはどういう事でしょうか?サイズを変えたりという事でしょうか?
これがわからないので明確な答えでないかもしれないです。

この回答への補足

centerにはしてみました。
全体的な幅というのは、決められていないようです。(おそらく)
でも412の幅の中でセンタリングします。
この数値をかえたのですが、それは人によって
どのサイズをでみているかわかりませんよね?
#main {
width: 412px;
}

#menu {
width: 152px;
}
このふたつしかないのですが
フレームを作った時の
<FRAMESET cols="152,*" frameborder="NO" border="0">
「*」これを#mainの部分で表したいのです。

ブラウザを動かした時に(ウインドのサイズを変えるという事です)
左半分はうごかずに、右側が、それにあわせて
センタリングするようにしたいんです。
お願いします。

補足日時:2006/01/09 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

float: center;
width: 412px;
position: absolute;
を外す事で、それに近い効果が得られました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!