海でベビーギルマンを捕まえられません!
今日で2日目なんですけど・・・。
細川さんのナレーションでは『ベビーギルマンは海であなたのことを待っています』といっています。
どうしたらいいんでしょう・・・。

A 回答 (2件)

>もうベビーギルマンは出てきていて、『シーマン』とか『ばーか』『何歳?』というような続かない会話はできます。


>で、「X]ボタンと「R]ボタンをベビーギルマンに合わせてやっているのですが、逃げられてしまいます。

それでしたら、気長に会話を続けていけば捕まえられますよ。
くすぐったり「かわいい」とか「かっこいい」とか言って機嫌をよくしてあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく試してみます!!

お礼日時:2001/12/24 13:30

ベビーギルマンが出てこないのですか?それとも捕まえる操作がわからないのですか?



前者であれば、えさを海に入れてやるとよってきますよ。
後者であれば「x」ボタンを押しながら「R」ボタンで捕まえられます。

この回答への補足

もうベビーギルマンは出てきていて、『シーマン』とか『ばーか』『何歳?』というような続かない会話はできます。
で、「X]ボタンと「R]ボタンをベビーギルマンに合わせてやっているのですが、逃げられてしまいます。

補足日時:2001/12/24 10:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーマンについて

PS2のシーマンのゲームで今シーマンが産卵の準備で苦しそうにして餌を食べません。 このままでいいんでしょうか?あと 何日位でうまれるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もシーマンやってました^^

たしか、水を抜く→シーマンが苦しそうになるになってから、1日か2日くらいで産みます。
その苦しそうになってから、次の日くらいにシーマンをやる時は5分くらいずーっとシーマンの様子を見ていると、シーマンが出産に入りますよ。

とりあえず、食べたくないって言ってますので、何もやらないでただ様子を見てください。
かわいい赤ちゃんに会えるといいですね^^

Qいまさらシムシティ2000なんですけど・・・

20世紀な質問で申し訳ないのですが。
シムシティ―2000のファミコン(スーファミか?)版で、スタジアムを建設して、チーム名にある名前を付けるとお金がもらえましたよね?
どんな名前かまだ覚えている方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 「たなからぼたもち」だそうです。

参考URL:http://isweb42.infoseek.co.jp/play/kouki001/page003.html#lcn004

QPS2のシーマンについて・・・。

私は、今年のクリスマス、サンタさんにPS2のシーマンをお願いしようとおもってます!そこで質問なんですケド、シーマンに話し掛けてシーマンはちゃんと言葉を理解してくれるんですか?前、ニンテンドウ64の「ピカチュー」のゲームを買った事があるんですけどあんまりピカチューが私の言葉を理解してくれなくって困ってました・・・。「私の声が分かりにくい」っていうのもあると思うんですが・・・。
シーマンを買って、私の声を理解してくれなかったら会話がなりたたなくて面白くないだろうし・・・。
もし、シーマンを持っている人が居たら「ちゃんと言葉、シーマンは理解してくれて、それにあった答えを返してくれるのか」を聞きたかったんです。
おいそがしいとは思いますが、どうかクリスマスまでにお答えお願いします。

Aベストアンサー

 DCにしてもPS2にしてもそうですが、nakamu-mika さんがおっしゃっているのが、「友達との会話」程度であるなら、それをメーカーに求めるのは酷です(^_^;

 DCやPS2程度の機械では、処理能力も記憶容量も決定的に不足しているんです。
 人間の脳は、手をかなりゆるく握った程度の大きさです。
 それに対しPS2の脳は、(俺の記憶が正しければ)大きくても1センチ角にも至らない程度だったはずです。

 実際の処理能力に関してもこれくらいの差があるとみていいかと思います(人間の脳が得意な処理を機械にやらせる場面において)。

 それに加えて、「ゲーム」という特性上、どうしても人件費が足りないので、「会話を楽しむ」ことはできないのです(^_^;
 だいいち、本当の人工知能を作るんなら、「人件費」ではなく「研究費」になってしまいます(笑)

 まあ、それでもよければ、買う価値はあるんじゃないでしょうか。
 「しゃべった言葉によってキャラが動きを変える」というだけでも、実際凄いことなんです。

Qポケモン ホワイト今日買ったですけど、

ポケモン ホワイト今日買ったですけど、
質問があってここにきました。
オスとメスってどっちをつかまえたほうがいいですか?
メリットとデメリットを教えてもらえれば幸いです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オスのメリット:自分が男性ならやっぱりオスを持ちたいですよね(自分はそうです)。
メスのメリット:前の方も書かれていたとおりタマゴで生みやすくなります。メタモンがいればオスでもいいですけど、殿堂入り後みたいですから(自分はまだ買っていないのでわかりませんが)。ちなみにメタモンの連れて行き方はポケモンオフィシャルサイト ホーム>ニュース>映画で入手したポケモンを『ポケモンブラック・ホワイト』に連れて行こう! を参考にしてみてください。

参考URL:http://www.pokemon-sp.jp

QPS2版シーマンで・・・泣

今日はじめてシーマンをやりました☆ですがはじめからわかないことが出てきて。。。 一番初めってなにすればいいですか?シーマンの姿がどこにもありません・・・

Aベストアンサー

森の場面にいるイモムシをつまんで、画面を変えて海に落とすと食べにきます。(木の皮の下にいます。ガリッ!とめくってください。)
「おーい」とか「こんばんは」「元気」「シーマン」と
短い言葉をかけると何か返事をしてくれますよ。
今日は2、3匹イモムシを与えて終わり。
明日になればつまんで水槽に入れられます。
(あまりヒントを書くと楽しみがなくなるかな・・??)

Qタクティクスオウガ外伝が欲しいんですけど・・・

最近暇で、ゲームボーイアドバンスのタクティクスオウガ外伝がやりたいと思い近くのゲームショップに行ってみましたが、中古で説明書も箱も無くて3500円ぐらいでした。
送料が安くて、できれば2500円ぐらいで、売っているネットショップありませんか?
中古で箱が無くてもいいです。(説明書はあって欲しいです)
お願いします。

Aベストアンサー

箱・説明書等付属品が全部そろっている物で、¥2,780ですが。↓

参考URL:http://www.chadran.co.jp/shinpin/tyuuko02.htm

Qシーマン2のマイクコントローラーについて

こんにちは。

シーマン1のマイクコントローラーとシーマン2のマイクコントローラーは同じものでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

同じですよ。

Qゲームの画面を取り込みたいんですけど・・・。

最初に言っておきますけど悪魔で自分で作ったゲームです。RPGツクールで作ったゲームの画面を自分のHPにのせたいんです。よくHPなどでゲームの画面を取り込んで載せているサイトがありますがあれはどうやっているのでしょう?

Aベストアンサー

やろうと思えばペイントだけで可能です。

1 まずPrint Scで画像を保存します
2 ペイントを起動して貼り付け
3 jpgで保存

画像の質は保証しませんが・・・

Qシーマンのシーマイク

久しぶりにシーマンをやろうと思って、シーマイクを使ってシーマンをプレイしようと思いました。
が、いくら声をかけてもシーマンは何も反応してくれません。
まだ始めたばっかりだから、喋れないのかな?と思ってシーマイクを見ると、
スタートボタンとセレクトボタンの下にモードボタンがありますよね?その下にランプが4つあると思うのですが、それが光っていなかったんです。
ずいぶん前にプレイした時は、何か光っていたと思ったんですが…。
気のせいでしょうか?
もし、壊れているのでしたら、どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

たしかランプは、シーマンが成長してから点灯、、、と思ったけど。
餌付けして慣れてきた2~3日後あたりから、ナレータの人が
「シーマンに向かってマイクを使って話しかけましょう」
とか説明してくれた気がします。
記憶が定かでないけど、、、。

Qクロノシリーズに続編が出るって聞いたんですけど・・・

クロノシリーズの続編?クロノブレイク、クロノストーム、クロノリザレクションが出るという噂を知人から聞きました本当ですか?
出るとしても3つはないとおもうのですが・・・

Aベストアンサー

ちょいと調べてみましたが

[クロノブレイク]
http://c.m-space.jp/child.php?ID=dqff&serial=20105

[クロノリザレクション]
http://c.m-space.jp/child.php?ID=dqff&serial=97852

[クロノブレイクとクロノストリーム]
http://64.233.179.104/search?q=cache:qp7NqkBX8qIJ:gamuntea.sucre.ne.jp/bbs/zatudan/chrono2/ibbs.cgi%3Fmode%3Dres%26namber%3D962%26page%3D0%26RES%3D1-3%26H%3Dtp%26no%3D0+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja

とりあえずクロノリザレクションはスクエニと関係ない人がクロノトリガーのリメイクを作ってたけどスクエニから怒られて開発中止になったゲーム?

ブレイクとストリームはガセネタかもしれないけどスクエニが作る予定?

だそうですよ。

ちょいと調べてみましたが

[クロノブレイク]
http://c.m-space.jp/child.php?ID=dqff&serial=20105

[クロノリザレクション]
http://c.m-space.jp/child.php?ID=dqff&serial=97852

[クロノブレイクとクロノストリーム]
http://64.233.179.104/search?q=cache:qp7NqkBX8qIJ:gamuntea.sucre.ne.jp/bbs/zatudan/chrono2/ibbs.cgi%3Fmode%3Dres%26namber%3D962%26page%3D0%26RES%3D1-3%26H%3Dtp%26no%3D0+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja

とりあえずクロノリザ...続きを読む


人気Q&Aランキング