dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォークマンのボタンを押しても反応しません。原因と改善方法が分かる方いらっしゃいますか??

HOLD状態にはなっていません。
電源は入れることも切ることも可能です。
(オプションボタン※PWROFFボタンのみ反応する為。)

充電も可能です。1時間ほど充電しています。充電器を付けた状態、外した状態共にボタンは反応しません。よって音楽も流れません。付属イヤフォンをさしてみたところ(普段ステレオで聴くことが多いので)、イヤフォンさされてますマークは表示されますが、ボタンは反応しないままです。音量ボタンは反応します。

つい先程まで問題なく普段とおり使えていたのですが、突然このような状態になり非常に困っています…。

A 回答 (2件)

俗に言う「ソニータイマー」によるボタンの接触不良でしょうね・・・。

保証期間内なら治してもらえるでしょうが、期間外なら有償修理、買い換えた方が・・、と思えるくらいの修理代を取られます。特にSONY はそれで儲けてるんで。

で、買い換えるのを覚悟ならば、まずはホームセンターで「接点復活剤」というのを買ってきてプシュー。
それでも治らなかったら壊れるくらいの力で思いっきり押して見る。
だめなら分解修理。
それでも私はソニーファンですw
    • 1
この回答へのお礼

リセットボタンを押してみたところ改善されました!ありがとうございました(*^^*)

なるほど、私もなぜかリセットボタンを結構な回数を押してますね。

なのでなぜかカバンの中に爪楊枝も入っているという・・・。

こちらもちょっと勉強になりました。
    • 1
この回答へのお礼

カバンの中につまようじ、笑いましたが私も今日から忍ばせようと思います…笑