アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人ですみません。
WiiUを購入しました。
Wiiのソフト(New SUPER MARIO BROS.Wii)を使ってみましたが、
テレビに写りません。

gamePadの画面にしか出ないのですが、テレビを使ってゲームをすることは
できないのでしょうか。
できるならやり方を教えてください。
途中、「テレビのみ」「テレビとPad」を選択する画面が出るのですが、
どちらを選んだのかわかりません。リモコンではプラスボタンとBボタンしか
感知せず、Bボタンは戻るだけなのでプラスを選んでるという状態です。

質問者からの補足コメント

  • Wiiメニューへの切り替えはできています(できているつもりです)。

    画面が、テレビに写らないというのが質問です。
    パッドには写って、ゲームもできています。
    テレビに写せないのか、写らないのか、ということです。
    接続の仕方が問題なのでしょうか。
    通常のWiiU等は、テレビに写っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/22 21:59

A 回答 (3件)

1.画面が表示されない


2.Wiiリモコンのボタンが特定のものしか感知しない

はそれぞれ原因が異なるものと思われます。

1.
WiiUを起動してWiiディスクを使う場合、
ディスクメニュー(初期設定では横5×縦3のメニュー左上)を
「はじめる」にした後
『テレビのみ』『テレビとGamePad』の選択画面が
テレビに表示されます。
さらにGamePadのほうには
「Wii U GamePadの画面にだけ映像を表示したい場合は、
 Wiiリモコンの(+)を押してください。」
という説明があり、これを選んだのではないでしょうか?

つまり、
(a)「テレビのみ」
(b)「テレビとGamePad」
(c)「GamePadのみ」
の3通りがあり、
(a)(b)は画面にリモコンでポインターを当ててAボタンを押し選択、
(c)はリモコンでポインター関係なく(+)ボタンを押し選択
で(c)を選択したものと思われます。

2.
Wiiリモコンの(+)ボタンと背面のBボタンが効かない、というのは
何らかの異常が考えられます。別のWiiリモコンをお持ちでしたら
そちらも同じ症状が出るか確認してください。
無いようでしたら、今のリモコンの電池を抜くなどして
本体との連携をやり直してください。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

本体とセンサーバーの接続されていませんでした(抜けていました)。
接続し、リモコンの設定をし直したらうまくいきましえた。
お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2015/03/22 23:09

No.2です、一部文章を間違えましたので訂正します。



2.
(誤)Wiiリモコンの(+)ボタンと背面のBボタンが効かない、というのは
(正)Wiiリモコンの(+)ボタンと背面のBボタンしか効かない、というのは
    • good
    • 10

※(TVでもパッドもいいです)


WiiUの画面の左上に「Wiiメニューへ」のアイコンがあります。

そのメニューからWiiに切り替えることが出来、Wiiのゲームができます。
ちなみに、Wiiのソフトはパッドでは遊べません。
この回答への補足あり
    • good
    • 13
この回答へのお礼

すみません。
単に、本体とセンサーバーの接続ミスでした。
接続しなおしたらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています