プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン本体にボタンが三つあります。
真ん中の細長いのが電源ボタンということは分かりましたが、他の二つのボタンがよくわかりません。
説明書にも載ってませんでした。わかる方教えてくださるとありがたいです。

「パソコン本体にボタンが三つあります。 真」の質問画像

A 回答 (2件)

パソコンはフロンティア FRGH570/WS38KF で、下記はその仕様です。



FRGH570/WS38KF i7-11700/16GB/1TB NVMe SSD/RTX3080
https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g110131- …

残念ながら、フロントパネルの操作ボタンについては参考になる資料を見付けることはできなかったです。調べたところパソコンの取扱説明書は、下記でダウンロードできることが判りました。

ただ、残念なことに誰でもダウンロードできる訳ではないようです。

https://ww2.frontier-direct.jp/serial/#pills-dow …

それには、パソコンに貼ってあるシリアル番号が必要で、それを入力しないとダウンロードできません。これだと、買う前にダウンロードしたくてもできませんね。DELL とか ThinkPad なら誰でもダウンロード可能ですが、フロンティアはユーザー以外には公開していないようです。

と言う訳で、シリアル番号が判るのは質問者さんだけなので、これで取扱説明書をダウンロードしてみて下さい。フロントパネルについている操作ボタンの説明があるはずです。

これが、「説明書にも載ってませんでした」 の 「説明書」 がこの取扱説明書だとしたら、誰にもわかりませんね。フロンティアに直接連絡(メールや電話)して訊いてみるほかないと思います。

下記のページ 「IO パネル」 の項に写真が載っていましたが、操作ボタンについては説明がありませんでした。惜しい!

FRONTIER GHシリーズFRGH570/WS38Aレビューと考察 | RTX 3080×i7-11700F搭載の最新モデル登場!GPUとのバランスが取りやすいi7搭載で評価が高い!
https://gamingpcs.jp/review/frgh570_ws38/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/08/15 12:11

メーカー製のパソコンなら型番を教えて下さい。

それで、それらのボタンについて調べることができます。自作パソコンなら、使っているケースのメーカーと型番を教えて下さい。これも調べてみます。

写真だけでは、一寸判りませんね。通常、パソコンの操作ボタンとしては、電源ボタンとリセットボタンがあります。相当古い機種には、それにターボボタンが付いていました。これは、クロックを操作するもので、機能的にはマザーボードに依存していました。現在は、対応しているマザーボードはありません。20 年以上前の話です。

古いPCのTurbo Buttonは何のためのものでしたか?
https://itigic.com/ja/what-was-the-turbo-button- …

90年代にターボボタンがPCの速度を低下させたのはなぜですか?
https://www.thefastcode.com/ja-jpy/article/why-d …

丸いマークはリセットボタンのような気がします。丸に M のマークは 「Mute」 でしょうか? いや、普通はパソコンの前面で操作するようなものではありませんね。何かの 「Manual」 操作用か? う~ん、一寸判断しかねますね。何だろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。型番はFRGH570/WS38KFです。

お礼日時:2021/08/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!