プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレーステーション4のコントローラーが故障し、丸ボタンが反応しなくなりました。
修理するか新品を買うか迷ってます。
保証書ないし、発送するの面倒くさい。
でも、多少は修理の方が安いかな?

アドバイスお願いします。早急に。

A 回答 (1件)

リセットしてみましたか?

コントローラー後の「L2」ボタン付近にある小さいボタンをつまようじなど先のとがった物を使用し、ボタンを3〜5秒程度長押しし、PSボタンを押すとコントローラーがベアリングされ、ライトバーが青く光る。

USB有線接続にする。
トップメニュー、「設定」「周辺機器」「コントローラー」「通信方法」「USBケーブルを使う」

PS4をセーフモードで起動する。
電源をオフにし、電源ボタンを7秒間押したまま起動させる(「ピッ」と音が2回)

アップデートしてみる。
パソコンを準備
FAT32にフォーマットされたUSBドライブに「PS4」という名前のフォルダ作成し、フォルダの中に「UPDATE」という名前で別のフォルダも作成し、
アップデートファイルをダウンロード、「PS4UPDATE.PUP」名前で「UPDATE」フォルダ内に保存し、USBドライブをPS4本体に挿し、PS4の電源ボタンを長押しし、2度目のビープ音が鳴ったらボタンから手を離し、セーフモードで起動し、「システムソフトウェアをアップデートする」「USBストレージ機器からアップデートする」「OK」(自己責任:フォルダ名やファイル名を誤るとPS4が認識しなくなる)
    • 0