電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私の両親は40代なのですが、いまだにSEXしているようです。夜声が聞こえてきたりします。
父が忙しくて帰ってくるとすぐ寝てしまうのが原因で母がすごく欲求不満みたいで疲れて寝ようとしてる父に無理矢理服を脱がしてやるように誘導しているような感じらしいです。
これって異常なんでしょうか?父は忙しいので性欲はそれほどないと思いますが母の方が…こちらも仕事してます。

A 回答 (6件)

あなたの質問で、ふと、昔の『婦人公論』に掲載された読者の手記を思い出しました。

義母がオナニーをしているのを垣間見た彼女は、唾棄するように『何ていやらしいのでしょう!こんな年になっても・・・』と、述懐しているのですね。

あなたの年齢は分かりませんが、まだ未婚でセックスも未経験なのでしょう。それにしても同じ性を分かち合っている人間同士が、ことセックスについてはこうも冷淡になりうるのはなぜでしょうか?先のご婦人は『自慰行為は老人には不向き』だとでも思っているのでしょうか?

両親のセックスについて、こうも突き放してみているあなたにとっては、母親が自慰行為をしているなどと、夢にも思いたくないでしょう。先のご婦人と同じ様に汚らわしい!の一言ですよね。人間、汚らわしいことをしないで清純なまま生きられるなんて、あなたにしてもそんな神話をはなから信じてはいないでしょう。

それなのにどうして両親の、それも母親のセックスを異常ではないかと思うのか?あなた自身は、『性欲』と本当に向き合ったことがありますか?向き合うということは、どうしようもい情欲にがんじがらめになりながらも、何とかそれと折り合おうとする人間的な行為を言っているのですね。

母親が『勤勉』なのか『貪欲』なのか、白黒をハッキリさせることよりも、この両者と仲むつまじくバランスをとりながら生きていく大人の叡智を知って欲しいですね。
    • good
    • 0

問題は両親が性行為をしていることではなくて、それをあなたに気づかれていることです。



なんとなーくでいいので、声が聞こえてきてますよーって伝えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

異常じゃないと思います。


子供にばれないように私の両親はやっていました。
    • good
    • 0

>私の両親は40代なのですが、いまだにSEXしているよ


>うです。夜声が聞こえてきたりします。

40代ならsexしますよ 60代 70代でもしますよ 
 もつと 理解してあげて下さい
    • good
    • 0

あなたからみれば40代の両親がSexを行っているのは、もう年なのに何故?と思うことでしょう。


ですがSexは、まだまだできる年齢ですよ?異常でもなんでもありません。
逆に言えば、Sexでコミュニケーションをとっていますし、浮気もせずお互い仲が良いと思いますが^^;

Sexは個人差はありますが、壮年から老年にかけてもしている人はしています。60代で父親になった芸能人もいますしね。
40代くらいであれば、女性は一番こなれてきた時期であり、性の楽しさを知っている頃でしょう。また子育ても一段落立っている場合が多いので、改めて夫婦生活を見直していることは良くあることです。
逆に男性は体力的に精力が減少しがちであり、あなたの家のように女性が迫る形になるのはわからなくもありませんね。

あなたにとっては気まずいと思いますが、家庭でのマナーとして‘何もなかった聞かなかったこと’として接してあげてください。
ご両親が仲良く、カラダでのコミュニケーションをとっていることですからね。
家庭内でのSex関連は、気恥ずかしいこともあり、どうしてもタブー視しやすいです。ですがSexはパートナーがいれば誰でもしていることですし、おかしいことではありません。ご両親が愛し合ってカラダを重ねているからこそ、あなたが生まれているのですからね^-^
    • good
    • 0

まあ普通だと思います。



40ぐらいだとまだまだ性欲もあると思いますし、性欲の強さのずれはともかく、夫婦ですのでそれくらいの年齢でも性行為はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています