プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、片思いの職場の同僚が誕生日を迎えました。その日に今までの気持ちを伝えつつ、ネックレスをプレゼントしました。結局気持ちには答えられないと振られてはしまったのですが、彼女は同じ職場でその日プレゼントしたネックネスを普通に身に付けてくれています。これには何か深い意味があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

誰だって「捨ててもらおう」と思ってプレゼントなんてしませんよね?


使ってもらおう、飾ってもらおうと思って、選ぶのです。
その気持ちを汲んで、使用したり飾ったりするのが「思いやり」だと思います。

なので私はプレゼントに頂いたものは、本人の前で身に着けるようにしていますよ☆
それは好意や恋愛感情ではなく、相手への感謝を表す「マナー」なのです。

彼女さんは優しく思いやりのある女性だということです。
深読みはしないほうが良いです。
「ああ。素敵な人を好きになったんだなぁ」と自分の見る目を褒めましょう(o^-^o)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「ああ。素敵な人を好きになったんだなぁ」と自分の見る目を褒めましょう(o^-^o)
↑この一言、心に残ります。確かにそうですね、素敵な人を好きになったと思います。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 18:12

単純にモノが気に入ったのでしょう。


それ以外の意味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちに変化がないのは正直残念な気もしますが、「気に入ってくれた」これだけでも満足です。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/21 18:10

こんにちわ☆


 片思いの同僚さんいプレゼントを贈ったのですか◎ 優しい方ですね。 さぞ同僚さんは喜んでいたでしょう☆ 気持ちには答えられなかったみたいですが・・・彼女がネックレスを着けてくれてるって事は、magna_illusionさんの事を嫌いじゃないと言う事。良い同僚だと思っている証なんじゃないでしょうか♪ 貰ったプレゼントを着けてくれる彼女も優しい方ですね◎ これからも頑張って下さい☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
気に入ってくれたというのが贈った立場としては一番うれしいですし、優しい人なんだと改めて実感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 18:09

お誕生日にいただいたプレゼントの一つとして、


デザインも気に入ったからつけているのだと思います。
私も気に入ったデザインなら、普段使いとしてありがたく
つけさせてもらいますよ。
あくまでも、彼女のあなたに対する気持ちに変化があったとか、
そういう深い意味はないと受け止めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
安心しました。気持ちの変化があったとはやはり考えすぎでしょうね、男はどうしても誤解しがちですが、そうではないと気に留めて置きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!