準・究極の選択

私と体の関係を持ちたい素振りを見せる、既婚男性の意図がわかりません。

私は20代で未婚です。30代の彼に、好感は持っていますが、既婚者なので、深い付き合いをしたい気持ちはありません。彼とは、たまに数人で食事に行ったりする間柄です。私を含め、女性の年齢や容姿に関わらず、周囲の女性みんなに平等に、優しく接することができる人です。女性の扱いに慣れているようにも見えます。彼には、奥様がいて、円満ぶりを話してくれます。

それなのに、数人での飲み会の後、二人きりになったときに、飲みに誘ったり、軽く抱き寄せたり、彼の宿泊先のホテルに誘ったりしてきます。なぜ彼は奥様とうまくいっているのに、そういう行動にでるのでしょうか。

私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。10歳以上年上の、余裕のある大人の男性の考えが、まったく理解できません。

A 回答 (10件)

未婚・既婚に限らず、異性の身体を求めるという思いや行動は動物の本能としては当たり前だと思います。


犬や猫は相手構わず繁殖行動に及びますよね。
人間も動物ですし、私にもそういった願望が無いと言えば嘘になります。

ですが、人間には倫理観や道徳や法というものがあり、不貞行為に至らないためのストッパー・歯止めとなっていると思います。
(他国では一夫多妻制というのもありますが)

>私は地味目で…
大人しそうな女性だからこそ、派手な男性関係はないだろうという”読み”もあるのではないでしょうか。
また、貴女自身、その男性への憧れが自然と視線や口調や態度に現れているのではないでしょうか。
男性からすれば「誘って」のオーラととられても仕方ないと思います。

浮気をする人の言い訳の例ですが、「いつもステーキを食べていればたまにはラーメンを食べたくなる」という比喩があります。
(ステーキ=配偶者・彼女、ラーメン=浮気・不倫相手ということです)

貴女をホテルに誘うという行為もその男性にとってはつまみ食いや軽い火遊び的な感覚なのだと思います。
刺激が欲しいだけで、おそらく恋愛感情までは無いでしょう。

その男性はいつか火遊びのツケが回ってきて大火傷をして、大きな代償を払うことになります。
当事者の男女はその男性の奥さんから慰謝料を請求されたり世間から冷たい目で見られる事になるでしょう。
その時の当事者が貴女でないことを祈ります。

中途半端にはぐらかして誘いを断るのではなく、毅然とした態度で断りを入れないと、いつまでたっても誘いはやまないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その男性は、尊敬する点が多く、彼と話すときは、じっと見つめたり、常に笑顔だったり、私からも「誘ってオーラ」が出ていたのかもしれません。彼自身、私に思い入れがあるわけでもなく、女の子の「誘ってオーラ」に応えてあげただけとしか思っていないのでしょうね。家族が大事な気持ちと、つまみ食いしたい気持ちは、別次元にあるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 16:03

#4です



奥さんとの間には精神的に強いつながりがあるから、SEXは要らない。
でも他の女性とはSEXしたい

こんな発想もありますよ
    • good
    • 0

女性です。


奥さんを愛していても愛して無くても
浮気する人はします。
好きでなくても許容範囲で誘ったらいけそうな
人が居たらHを誘う男性が多いんじゃないかな?
地味で男性経験がなさそうに見えるって事ですが
だから誘うんだと思います。
男性になれてる女性で自信のある人だったら
誘っても断られそうだからだと思います。
それにまじめそうな人だったら、関係をもっても
周りに言ったりしないんじゃないかなと思ってるのも
あると思います。
既婚男性と付き合ってもいいことないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでなくても、許容範囲なら誘ってしまうのですね。私が思っているよりも、その男性は性に対してのハードルが低いなと感じました。私を抱き寄せたりしている最中に、奥様のことが頭をよぎったりしないんですかね。本当にいろんな男性がいるのですね。既婚男性のことは気にしないで、独身の素敵な男性を探します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 16:16

>彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。

自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。

そうなんですよ、きっと。
男性から言えば、派手で彼も男友達もたくさんいるような女性は、逆に自分が「遊ばれる」から誘いにくいんです。

>私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。

こういう感じの女性のほうが、自分に自信がない分、男性に対しても消極的だし、男性からの誘いに慣れていませんよね。
だからこそ甘言を繰り返せば落ちやすいというか、はまりやすい、自分の思い通りになりやすいから誘うんですよ。

こういってはなんですが「まだ30の男」です。年はあなたより10上でも、大人の男性というには早いです。
男としては子供というか、女性に対する好奇心は旺盛な年代ですよ。結婚し落ち着いたそのくらいの年齢が、逆に一番外(他の女性)への欲求が強いのではないでしょうか。

その気がないなら甘い顔を見せないこと、誘いをかけてくるような既婚男にあこがれる、程度の低い女にならないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男慣れしてなさそうだからこそ、誘いやすかったわけですね。そんな思惑を知ると、落ちそうで落ちない、思わせぶりな態度で、逆に彼を振り回したくなりますが、そんな力量は今の私には無いです。危ない橋は渡らないようにします。私から見ると、余裕のある30代男性も、まだまだ男性としては未熟なのですか。驚きました。もっと、多くの男性を見て、人を見る目を養いたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 15:54

その人は正常な男性です。



どちらにしても、誘うのは礼儀だと思っています。

まったく誘われないで、魅力がないと悩む人もいますから、一応軽く何度かは誘うので、断り続ければ、止めます。超能力者ではないので、試してみないと本心が分かりませんから。(^_^;

男は遺伝的に子孫を増やすための種をできる限り多く撒くようにできているのです。
それが無いのは内分泌異常か聖人でしょう。元気な男はみな性人です。(^_^;

もちろん、今の時代は社会的な各種の制約がありますから、それができない立場もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「誘うのは礼儀」ですか。確かに、据え膳食わぬはという言葉もありますしね。今のところ据え膳はしていませんが(笑)試してみて、相手が嫌そうでなければ、どんどん距離を詰めるという作戦なのかもしれないですね。奥様が大好きな様子だったので、なぜ私のような、口説くのに手間のかかりそうな、見た目にも冴えない子を相手にするのか不思議だったんですよ。彼は、好みでなくても一応誘うのは礼儀という考え方の人なのかもと、納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 15:46

何?子供みたいなこといってるんですか?


10歳下の女の子が、自分に気のあるそぶり
100中100人の男性がその男性と同じです。
 
誘わない人も少しはいるでしょうけど、誘いたいけど

臆してるだけです。本とは誘いたいのです。

誘われるのが嫌なら気のある素振りはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していても、女の子から気のある素振りを見せられると、誘いをかけてしまうのですね。恋愛感情とは違いますが、確かにその男性に好意は持っていましたし。今までは、好意を持っている(もちろん恋愛感情ではなく)年上の男性からは、妹や娘のようにかわいがられることが多く、今回のような形で誘われたのが初めてだったので、とまどっていました。いろいろなご意見を聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 16:23

>奥様を愛していても浮気願望ありますか?



当たり前じゃん、あるに決まってますって。

てか、世の中こんなに良い女が沢山いるのに、興味を持たない人の気持ちの方が理解できないっす。

一人愛する女性がいれば良いって男って、ようはSEXできる対象だけいれば充分で、それ以上は女性って存在自体には興味わかないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気願望や、女性に興味を持つ気持ちは十分理解できるんですが、実際に私が誘いに応じて、その後豹変したら(つき合ってと騒ぐ、奥さんにバラすと脅す)どうしようとか、考えないのかなと不思議に思っていました。そういうことをしそうにないから、私を選んだのかもしれませんね。浮気願望を持ちつつも、愛する女性は一人でいいから浮気をしない男性は、セックス以上に、強いつながりや責任感を奥様に持っているのかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 16:34

当方、未婚20代女です。


以前、hazakura10さんと似たように
「(奥さんが居るのにモーションをかけてくる)既婚男性の気持ちがわからない」
と悩んで質問したことがあり、多くの方にご意見をいただいたことがあります。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1471554

質問の内容は自体は違いますが、ご参考になりましたら…と回答させていただきました。

それで、私の今のところ?の教訓は→「そういうことを狙っている人もいる」「怪しいものには近寄らない(笑)」です。
その点以外はいい人だったりすると、少し、悲しいですけれど。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1471554
    • good
    • 0
この回答へのお礼

na-minamiさんのご質問、読ませていただきました。真剣に告白してくる既婚男性には驚きました。本当に、そういうの気持ち、私にもさっぱりわかりません。危険なものには障らないのが一番なのでしょうが、妻帯者でありながら、ちょっかいを出してくる点以外では尊敬できる人だけに、ちょっと残念ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 16:29

>奥様を愛していても浮気願望ありますか?


はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 16:38

30代、既婚男性です。


実際に経験したことはありませんが、ぐらつく気持ちは判らないでもありません。

きっとその男性は「あわよくば」と思っているのではないでしょうか。
あるいは「楽勝」と思ってるかも知れませんね。自分に気があると判っているなら。

地味目とか体を許しそうかどうかとかは、大きな問題ではないと思います。
僕もそういう女性が好みですし。

もしあなたがその男性と関係を持ちたくないと思っていて、かつ今の彼の言動が目障りなら、ハッキリと言うべきかも知れませんね...。
どんどんエスカレートしてしまわないかと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭を大切にしている男性でも、目の前に、自分に気のある異性がいると、「あわよくば」とぐらつく気持ちがあるのですね。確かに、経験の豊富でない私は、手練手管の彼にとっては、「楽勝」なのかもしれませんね。知らぬ間に彼のペースに乗せられていることが多いです。私と会う機会が合ったときに、ちょっかいを出してきますが、彼が自分から時間を作って私を口説こうとはしないので、エスカレートする心配は今のところ無さそうです。尊敬できる点の多い人なので、適度な距離を持ちつつ付き合いたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!